嵐の選挙
まさに嵐の選挙だったなあと思う。
天候というのは不思議なもので、たまにまさにそれ!という様相を展開したりする。

結果は自民公明惨敗で、この結果でよかったと正直ほっと胸をなでおろした。
何度も言うけど、もしこの世の中の状況で尚もかわらず自民、公明が安定した票を取るようであれば、僕は純然たるアナキストになろうと思っていたんだよね。

アナキスト=無政府主義者

年金、税金、水木楊さんの”拒税同盟”よろしく、もう払わん。
NHKなんて誰が払うか。政府など一切信用せず自分の家族のことは自分の力で守る。だから、お前らも俺に構うな!って。

a0064459_1013460.jpg
↑拒税同盟はすごく面白い本だから一度は読んでおいたほうがいいよ。


でも、まあとりあえずこの結果になってよかった。
今回の件で全てがひっくり返り、いきなり素晴らしい国になるわけでも何でもないけど、それでも、全国の日本人の叫びみたいなものを感じとれて、生の感覚というかそういうものを感じた。

まだまだ希望はあるぞ、という匂いが感じられた。これだけで充分大きい。

それにしても、選挙投票率最低の埼玉。。。確か30%くらい
僕の住む千葉も似たようなもんだったんだけど(たしか2%くらいしか違わない)、正直、バカがいっぱい澄んでいるエリアみたいで我ながら僕はちょっと恥ずかしかった。

なんだよ30%って。10人中、7人も選挙行ってないのかよ!

一体何やってたんだ。わかった!!フジロックか!!(笑)じゃあ、しょうがない。フジロックは選挙より素晴らしいよ。うん(笑) しゃーない。



***


追申:


もくもくと作ってます。

フリスタMAG。
http://www.freestyle-life.net/fsl-project2-page.htm

必ずいいもの作ります。

よろしくです。

a0064459_10261181.jpg








a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-07-30 10:22 | フリスタライフ
<< フリスタMAGがだいたい出来て... 自由型の人生100 VOL.2... >>