暑中お見舞い申しあげ候
いつも何気に目をかけていただいている皆さん、暑中お見舞い申し上げます&ありがとうございます。

いや、もう毎日まじで暑いっすね。皆さん大丈夫ですか?元気ですか?
僕はビールばっかり飲んでて相当困ったもんです。
一日2リットルくらい飲んでるんじゃないかな。(500mm缶×4)

※酒と言えば、マットディロンがブコウスキーを演じる映画”酔いどれ詩人になるまえに”が公開近いですね。

a0064459_11391925.jpg

これがまた本当に楽しみで楽しみで。。。
僕、ランブルフィッシュ、ドラッグストアカウボーイ、と俳優としてのマットディロン凄い好きなんです。最近はおじさんになっちゃって、ちょっとくすんだかなと思っていたところへ、ブコウスキー!!評判も凄くいい!!本当に楽しみだ。バーフライのミッキーロークを超えるか!?


そんなこんなで、脱線しましたが明日くらいからロングドライブへと出発する予定です。
いつもどおり東北方面ですけど。

最近は仕事の面でも人生の面でも色々ともっと、しっかりせなあかんなーという思いが強く。(※よく気楽にやってるように思われるけど、僕は僕でそれなりに悩みがあるんだよね。。。)そういう意味でも気分の切り替えになればいいなあと思ったりもしています。

皆さんも良い夏の一時をお過ごしください。雷には気をつけて!



夏のこの一時を利用して、城山三郎さんの本と山本周五郎さんの本を携行しようかなと思ってます。特に城山さん。

城山さんが生涯貫いた、”無所属で生きる”生き方に今さらながら勇気を貰おうかなと思っています。

自分の筆力のみを頼りに、家族も守り、自分の哲学も一切ゆずらない。そんな城山さんの人生に。

a0064459_11365354.jpg




最後:今日知った勇気をもらえる話し。

a0064459_11562938.jpg

ビートルズは昔、フィリピン公演の時、手をこまねいて待ってたマルコス、イメルダの最悪独裁者野郎の晩餐への招待を”そんなもん行くか”ってブッチして空港でボコボコにされたんだよね。もう殺されるかってくらい。

でもビートルズは特に悪びれる様子もなくツアーを続行。
いいなあ、こういう話に僕は凄く勇気をもらえる。
ポールマッカトニーは今でもそんなビートルズを誇りに思っているらしい。

あとジョンレノンはその頃、キリスト教はおそかれ早かれそのうち滅びるだろうって言って、アメリカ中を敵にまわした。非買運動・・・暗殺予告・・・
それって今でいうネットで誹謗中傷とかそんなレベルの恐怖じゃないよ。
そんな中でもシラっと風を切っていったジョンレノンが誰よりも好きだ。

すげえ。

もっと詳しく知りたい人は↓のサイトをどうぞ
http://tsugu.cside.com/b-ken/history2/1966b.html

勇気もらえます。




a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-08-09 11:33 | フリスタライフ
<< 帰ってきました。 また新しい人に出会えそうだぞ。 >>