フリスタMAG
うーん、ついに始めてしまった。フリスタMAG

フリスタMAG?なんのこっちゃ?という人は↓をクリック。
http://www.freestyle-life.net/fsl-project2-page.htm

願いどおりこれを媒介に新たな出会いとかあるといいなあ。
でも、まあ、人生は大体自分の思ったとおりにはいかないもんで、その辺は覚悟のうえで。

もしこれを見ていて自分のお店や事務所に置いてくれるという人がいましたら、是非お気軽に声をかけてください。よろしくお願いします。


***


最近、凄く嫌だなあと思うニュースを聞いた。

昨日だったかな、駅前でピストル型のライターを持って通行人に向かってふざけていた高校生たちを注意した非番の警察官が、口論となりついかっとして平手で殴ってしまい、そのまま傷害罪として逮捕されたというニュース。

このニュース、本当に嫌だなあと思うとともに、明日は我が身か?とも思ったりする。
実際問題、この平手で殴ってしまった警官のことどう思う?

まあ、暴力はいけないという前提をもとにしたとしても、何か釈然としない。
高校生たちは、どうやらおとがめなしで無罪放免。一方的に警官が悪者にされたみたいだ。

これなあ。。。何ていうかこう、これじゃあ、子供たちがつけあがるのも当然だよなあと悲しくなる。こんな風潮じゃ社会を、大人たちをなめるよなあ。

そして誰もガキたちに、いや子供たちに真正面から向かい合わなくなるよなあ。
何か、こう、こんなんじゃダメだよなあ。。。と思う。

僕が中学生の頃だったんだけど、色気づきはじめてイキがってゲーセン行って知らないチンピラみたいな兄ちゃんに、何ガンつけてんだってボコボコにされたりしてた。

そんなことを通して、世界には俺より強いやつがごまんといると認識したり、自分はたいしたことないってことを体に教え込まれた気がする。

それとはちょっと話しが違うんだろうけど、それにしてもこのニュースは嫌な気持ちになった。

そんな台風一過。



Watch your step!!!

僕も気をつけよーっと!!!!



a0064459_1746238.jpg
写真は関係ないけど台風でわが家に飛ばされてきたカマキリ。ひさしぶりにでかいの見た。





a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-09-06 16:17 | フリスタライフ
<< ホスト裏物語 出来ちゃったもんね。 >>