人生怖し。
★フリスタ更新情報 ****************

誠一朗 ”咆哮する自由なる獅子” 更新!!

「心」あるよ。是非ご覧ください。

*****************************


最近今の自分は人生のターニングポイントだと思っていて、正直、焦ってじたんだ踏んだりふまなかったり。
そんななか安倍首相辞任。
色んな人に無責任だなんだとメチャクチャ言われてるけど、そんなこと置いといて僕が思ったのはこれ。

”人生、こえーーー。。。”

a0064459_17284267.jpg


あんなに政界のプリンスだ何だと祭りあげられて、ミーハーなおばはん連中もキャーキャー言ってたのに、それが今じゃ、日本で一番無能な人みたいに言われてる。。。
何だこの、180度違う変化。おっかねえ。
一年前の安倍首相は、今の状態を100パーセント予測していなかったと思う。絶対。
そう思うと人生、怖い。

そういう意味でも人生に勇気を!と改めて思う次第。

でももの凄く俯瞰して、宇宙人の視点くらいから今回のことを見てみると、これって子供世界のいじめとかとあまり変ってないんじゃないのかな??と思ったりもする。

ほら、僕も経験あるんだけど、人気者がある日を境に急にいじめられたりするでしょ?今まで持ち上げてた人たちがここぞとばかりに敵に回ったり。

そしてさらに俯瞰してみると、アメリカ対イスラムだって、街が違う小学校対小学校の戦いみたいなもので、お互い実はやめたいのに止められなくなってる。

宇宙人の視点で全てを見ると、人間全体すべて大人も子供も関係なく愚かでバカな生き物にしか見えないのかも知れない。

そんなことを、今回の安倍首相辞任の件を見ていて思った。

僕はねえ、安倍首相にもいいとこあったと思うよ。
拉致問題とか頑張ったほうだと思う。でもまわりの協力を得られなかった。内閣がどうなろうが、どの政治家が自殺しようと、勝手にしろバカ!!っていう感じなんだけど、拉致問題の家族の哀しみだけは堪える。

本当に憎しみで自分自身が核爆弾になりたいくらい家族のかたがたは哀しんでると思うよ。。。



***



昨日は銀座に、永原元さんと日野賢二さんのライブにお邪魔した。
日野さんは凄まじく活躍中のプロのベーシストで、お父さんはあの日野皓正。
http://www.kenjihino.jp/

この日野さんのプレイがまじ凄い。
ベースだけで、ここまで人を感動させられるのかと、ほとほと感心した。
あまりにベースの音が格好よいので、家に帰ってから自分のベースをそっとさわってみた。
まあ、予想どおりあんま、いい音しなかった(笑)

永原さんも、そうだけど、楽器で飯を食う人たちのエネルギーはほんと凄い。
そしてあまりにかっこよいので、ちょっと嫉妬したりもする今日この頃。

a0064459_17215458.jpg





まったく関係ないけど、昨日の昼、茅場町の”かんぎ”っていう立ち食いそば屋で食べたそばが、予想をはるかに上手くて、なんていうかこう、こりゃ本物だ!!って感じて感動した。

まだまだ、あるな。心意気のある店!!

a0064459_1737584.jpg


昼の3時半くらいに、誰に気兼ねすることなく自己責任でやる、もりそばとビール。
食べながら思う。


I'm FREE !!

こういうのがリアルな自由だと僕は思う。



だから最近、街中でよく聞く沢尻エリカ嬢が歌う”FREE”っていう曲が嘘くさくて嘘くさくてどうにもこうにも嫌いでね。

制作に関わったミュージシャンには悪いけど、まいっちんぐ。

残念ですが、心、感じません。







a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-09-15 17:11 | フリスタライフ
<< 落雷の旅路 飲み会 勝手に生きよう。 >>