挑戦するのさ
降って湧いたような唐突な大きな仕事が舞い込んだ。
名前を聞けば、ほとんどの人が知っているような。
話しをもらった時は正直、躊躇した。

僕で大丈夫かしらん?

でも、2秒後には迷いを吹き飛ばしてた。
引き受けよう。
正面突破だ。挑戦するのさ。

挑戦の中でさらなる自分を見出してゆくんだ。



挑戦といえば、今度、運動会。

保育園の先生に頼まれてリレーの選手で出ることになった。

これも、一瞬、そうとう躊躇した。この酒浸りの体で走れるかしらん?

でも、これは1分くらいで迷いを吹き飛ばした。

出ます。

挑戦だ。絶対、勝つ。そのために明日からトレーニングだ。

その姿を息子に見せるのだ。

ということで、スニーカーを今日新調した。

明日から体を温めてゆこう。

a0064459_19233520.jpg




***


今日、CEATECHへ行った。近所の幕張メッセへ。

チャリチャリーと自転車で。5分くらいで。

こういう時、幕張に住んでて楽しいなあとか思ったりする。

a0064459_19244168.jpg

噂の3ミリの液晶テレビとか見てきたけど、素直な感想はこれ。

だから何?

何かTVとかから離れた生活をしているので、いまいち感動しない。

あわせて携帯のワンセグがこんなに素晴らしい!!とか言われるんだけど、そんなもん、コンテンツがろくでもないんだから、何の意味もないじゃんとか、あまのじゃくになってしまう。

まあ、ようは興味がないんだね、機械に。そんなことを改めて認識した。

その証拠に、帰り道におよそ20ねんぶりに発見した、薄暗い公園の片隅に捨てられている大量のエロ本をを見て、そっちのほうがずっと感動した。

うっわー!!ひさしぶりに見るな、このエロ本のパリパリ感(笑)って。

a0064459_19293615.jpg




人間が好きなんだなあ。

結局。










a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-10-05 19:14 | フリスタライフ
<< コーヒーって美味しいんだね。 いいぞ!!レディオヘッド!! >>