今日で人生最期でも、今の仕事をやりますか?

今日で人生最期でも、今の仕事をやりますか?

僕はこの言葉を読んで正直ドキっとした。
この言葉は今日アップした自由型の人生100の最新版”今一生さん”のものなんだけど、

自由型の人生100↓
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-29.htm

やはり何度読んでもドキっとする。
一種、爆弾みたいな言葉にすら思える。

かなり自由にやれている気がする僕ですらドキっとするんだから、様々な人が本当に様々なことを思う言葉なのではないかと思う。もしかしたら、酒場かなんかで口に出したら殴られる可能性があるくらい、ある種の人にとっては拒絶したい言葉のはずだ。多分。僕はその気持ちがわからんでもない…


今回は今さんの最新作”プライドワーク”を軸にお話しを伺ったんだけど、僕も大賛成の話しがずらっと掲載されていると思うので、是非見てみて。



***


仕事と言えばこの前、昔、僕がばっくれた会社の上司と街でばったり出会った。

その頃、会社にいた人間のほとんどを僕は大嫌いで、酒を飲めば全員バカだとか言いまくってたけど(※すみません、若気の至りです。勘弁してください。)
その人だけは、僕に理解をしめしてくれて好きだった。

会社をばっくれた後もその人に不義理をしたことだけが、気がかりでいつも近くを通るたびにキョロキョロしたりしていた。

その人と約8年振りくらいに会った。
僕はまず昔の不義理をわびた。
あいかわらず忙しいそうだったけど、御元気そうで勝手ながら、ほんのり嬉しかった。

僕は20代の頃、ありとあらゆるものから逃げた。
仕事からも夢からも人間関係からも。

そんな僕でも30を超えたあたりで少しづつなんとかなった。
だから人間は何とかなる気がする。

無責任だけど、そう思う。



***


僕が書いた、男の隠れ家の記事第2弾がアップされた。

テーマは自転車。

御時間ある方は是非どうぞ。

そのうち、これを見ているあなたにも御登場願うかも知れません。その時はよろしく。ふふふ。

http://otokonokakurega.net/




a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-10-31 17:11 | フリスタライフ
<< とても良い映画を見ました。 プライドワーク ~自分をつくる... >>