THE 自由型通信
★★フリスタ更新情報

”今宵、これを見よ。”更新しました。
http://www.freestyle-life.net/f-review-page.htm

------------------------------------------------


a0064459_20351315.gif

THE 自由型通信というコンテンツを、まあ、要するにメルマガをしっかりやろうという意図で始めました。↓↓詳細はクリック!!

http://www.freestyle-life.net/free-news-page.htm

このメルマガのみのコンテンツとかに力を入れたりしますので、是非、携帯やPCのメールを登録してもらえると嬉しいです。

くっだらねー、なんの役にたたないメルマガが跳梁跋扈する中で、自由型通信は、確かな、ほんの少しの勇気をお届けできればと思っています。

通勤電車の中で、会社で、学校で。

さまざまなへこみそうになりそうなシーンで一瞬のビタミンになれれば。

本当にそう思うのです。

是非御気軽によろしくお願いします。



***


a0064459_20402440.jpg

今月の中央公論の特集”一億総クレーマー時代”にひどく考えさせられるものがある。

全ての国民が自分の権利を自分の利益のために主張する。
これ自体はいいことだと思う。法治国家で生きる人が幸せになる基本条件だと思う。

だけど、実際に今この日本で起っているヒステリックな、自分中心の主義主張を見たり聞いたりすると、ああ、やっぱり諸刃の剣なんだなと思わされる。

政治家が愚民に権利を与えるなといっていることにも少しは頷ける。


思えば子供の頃、僕はひどいことをしていた。

近くのスーパーで買ったプラモデルを、箱を開けてみるとどうにも気にいらないので、適当に壊して、壊れていたと言って返品したりしていた。

店員の人はもの凄く困惑していたが、仕方なく対応してくれていたのを覚えている。

要は今、これと同じことを多くの大人がやっているんじゃないだろうか。

大人であれば、なんてふざけたことと思えることを、大人になれない大人子供がいまだなおやっている。

それが今の時代なんだとしたら、クソみてえな時代だなこりゃ。としか思わざるをえない。

むむ。


だから、改めて思う。

心に花を。

人を思いやる気持ちを。







a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-11-11 20:35 | フリスタライフ
<< 秋の寒空 街を徘徊す 戦え自分 >>