愛と金
土曜日に渋谷へ。

a0064459_14422163.jpg


途中、こんな女性向けのフリーペーパーを発見する。

別冊、愛と金。

見た瞬間に笑った。

a0064459_14512617.jpg


中身は風俗とか水商売の求人広告なんだけど、まあ、いい意味でも悪い意味でもインパクトはあると思う。

それが渋谷の繁華街の喧騒とからまって、何ていうか、世も末というか、時代というか、何とも言えないものを感じた。

愛と金。

ぱっと見、えげつない響きの言葉なんだけど、よく考えて見ると正確に現実を射抜いている言葉。

そう言えば、昔、チャップリンはこう言った。”人生に必要なのは、愛と勇気と少しのお金。”

その現代版ということか。

しかし、愛だけでもだめだし、金だけでもだめだ。

生きるのって難しいね。

うん。



***


まったく関係ないけど、ベランダで取れる唐辛子を使ってよくパスタを食べる。びっくりするくらい沢山いれて、ギャーというほど辛くして食べる。それがどうにも旨くていつまでも、いつまでも辞められない。

a0064459_14591475.jpg




***


昨夜の日本VS韓国の野球。

そーっと言うけど、僕は日曜洋画劇場のほうが見たかった。
野球のあとに、始まるんだろうと、じーっと待ってたのに、10時半くらいで、今日は映画やんないよーのテロップ。

早く言えよ!早く。

スポーツはなあ、、、やっぱいつまでたっても興味ないなあ。。
相撲とプライドくらいだな、おもしれー!と思うの。

やっぱ骨の髄まで文化系なんだねえ。



***


雑魚ゾンビこと高崎ケン君が、仕事でオランダへと旅立った。

もうしばらく日本には帰ってこないんだろう。

その劇的な行動力には刺激を受ける。

彼は大物なのかも知れないなあ。




***


雑誌ネットっていう、雑誌好きにはとてもありがたいWEBサイトがあるんだけど、

http://www.zassi.net/


その中のコンテンツにアントニオ猪木のコラムがあるんだけど、これが凄くいい。

a0064459_15132143.jpg


http://www.zassi.net/contents/togon.html

猪木さんにしか言えない、時に世の中に真っ向から喧嘩を売る、勇気ある内容が本当に良いです。オススメ!!









a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-12-03 14:50 | フリスタライフ
<< 最近嬉しくなった言葉 LEE のような人生 >>