最近嬉しくなった言葉

この言葉に昨日、凄く嬉しくなった。

a0064459_11344719.jpg


御存知、ムーミンに登場する自由と孤独のスナフキン。

彼は歌う。

 ♪雨に濡れ立つ おさびし山よ われに語れ 君の涙のその訳を♪
 ♪雪降り積む おさびし山よ われに語れ 君の強さのその訳を♪
 ♪夕日に浮かぶ おさびし山よ われに語れ 君の笑顔のその訳を♪

~おさびし山のバラード~ 



繰り返そう。


「おだやかな人生なんてあるわけがないですよ」

スナフキンがわくわくしながらいいました!!



あはは。





***



今日のニュースから


ニュース:政治

麻生氏「真剣に女性に惚れてみろ」
2007.12.5 19:27 SANKEI WEB


 真剣に女に惚(ほ)れてみろ-。自民党の麻生太郎前幹事長は5日、都内の私立高校で講演し、社会人になるまでの心得として(1)働いてみる(2)ケンカして殴られてみる(3)真剣に女性に惚れる-の“麻生流”3条件を披露し、会場に集まった高校生らの笑いを誘った。

 麻生氏は、3年生の男子生徒から「社会人になる前に経験しておくべきこと」を聞かれると、労働の価値を理解し、痛みを体で覚えておくことの大切さを説明。そして「(暴漢に)脅されて『連れていた女を差し出します。金も出します。自分だけは助けて…』では絶対にモテないぞ」。

 さらに「女が男に『優しさ』を求めるのは日本だけだ。世界中、他の国では男に『勇気』を求めるだろう」とも語った。真剣に惚れることが勇気につながることを若者に伝授したかったようだ。

--------------------------------------------




王道だけど、昨今珍しくストレートないいことを言っているなと素直に思った。

(1)働いてみる(2)ケンカして殴られてみる(3)真剣に女性に惚れる

ちなみに、オイラは全クリアー!!いえー!!


文末の、”優しさ”と”勇気”にふれている部分も興味深い。

どんなに時代が変ろうと、変らないものってあるよね。と僕もそれを信じてる。







a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-12-06 11:37 | フリスタライフ
<< 走る。 愛と金 >>