叱咤

a0064459_171330.jpg


最近、この言葉が好きでよく自分に叱咤している。

世界が○○んじゃない、お前が○○なんだ。


代表例で言えば、

世界が退屈なんじゃない、お前が退屈なんだ。

とか、

世界が不景気なんじゃない、お前が不景気なんだ。

とかとか、

世界がつまらないんじゃない、お前がつまらないんじゃ!!!

とかとかとか、


こういうことを日常の色んなシーンでよく自分に言い聞かせている。

全てのことに、これが当てはまるとは言えないと思うんだけど、でも実は大体のものがその通りなんじゃないかなとか、思ったりはしてる。

それに関連して、何かえらい売れている本で、鏡理論だっけ?鏡の法則だっけ?

http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

そんなんがあって、前に本屋で見た時、うえーうさんくせええええ とか思う自分もまだ思いっきりいたりするんだけど、でも、まあ、言わんとしていることはわかる気はする。(※しかし同時にこの本はえらいつっこみを入れられたりもしてるんだけどね。)

a0064459_1741959.jpg


でも、ほんと、こういうスピリチュアル的なことを盲目的に信じきってしまうのも危険だよなあとも思う。

人間の心は弱い。

そこにつけこもうとしている輩がウヨウヨしている。

気をつけるべし。











a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-12-11 16:57 | フリスタライフ
<< 忘年会について思うこと 男子三十にして立つ >>