あけましておめでとうございます。

a0064459_14175983.jpg

2008年が始まった。

昔、ひねくれた時代が長くあって、その頃は、年を越すというのに、金もなく、恋人もなく、友人もなく、やれることと言えばヤケ酒をあおるだけ。

初詣なんかいったこともない。一緒に行く相手がいないんだから。

だから、いつもこう思ってた。

”あけましておめでとう??” けっ何にもめでたくねえよ!!

今、思うと胸が痛い時期。

でも人間にはそういう時もあるんだろう。そうとしか言えない。

でも、今はそんな全てにあけましておめでとう。

人間には明ける時がきっとくる、そう思えるから、だからおめでとう。

まだ明けてない人にもきっと、きっと、来るだろうから、だから、とりあえずおめでとう。



お年玉かわりに、僕の好きな言葉をひとつ。

ビートたけしの作品で”友達”というやつ。



「友達」  ビートたけし

困った時、助けてくれたり

自分の事のように心配して

相談に乗ってくれる

そんな友人が欲しい

馬鹿野郎、

友達が欲しかったら

困った時助けてやり

相談に乗り

心配してやる事だ

そして相手に何も期待しない事

それが友人を作る秘訣だ


***


昔の僕に伝えたい言葉だ。




あけましておめでとうございます。

2008年がフリスタに遊びに来てくれる全ての人に幸せでありますように。

そしてやさしき人々がきっと幸せになるように。


今年もよろしくお願いいたします。








今年は元旦の朝っぱらから二日酔いで、それを誤魔化すために、ビールだけ飲んですごした。そのうちビールを飲むのも嫌になって、悪酔いもするし、ほんとろくでもない年始だなと思いながら好きな映画を見てた。

こういうことを平和と言うのだろう。

幸運だ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-01-02 14:02 | フリスタライフ
<< ブレードランナーかと思ったよ 暮れの元気なご挨拶でございます。 >>