2008がはじまり

おそらく社会人の多くの人にとって今日が、2008のスタートだったのではないだろうか。

※特にサラリーマンで営業系の人であれば、あのなんとも言えない年始まわりで日が暮れたのではないだろうか。

あれ正直、うむむむむって気持ちになるよね。
僕が最後にいた会社では、上司もひっくるめて部署にいる10人くらい全員でひとつひとつの得意先にまわっていたんだけど、あれなあ。

なんていうのかな、ひどく幼稚な行動に僕は思えて正直、きつかったな。

だってそうじゃない?なんていうかさ、親と子が、うちの子、出来が悪いんですけど、今年もよろしくお願いしますって無理やり頭さげさせられてる気分。

それにあわせ、にへへ、どうもーなんて苦笑いしてさ。

俺はいったい、いくつなんだよ?って思ってた20代後半。

ああ、独立したい!!

ああ、ひとりで生きたい!!

ああ、我に力を!

と新年そうそう心で叫んでた僕は過去のサラリーマン。

きっと、仲間は多いはずだ。

きっと。


※でも、新年の挨拶自体は大事だと思うので、みなさんしっかりやりましょう。




***



年賀状。

あれだけ、かっこいいCMでプロモートしてた、今年の年賀状の売り上げ。

残念ながら昨年より低かったそうだ。

これは、郵政の人、がっくりしただろうなあ。

いや、がっくりしたのは広告代理店の人か。

気合入っていたもんなあ。

僕は個人的には”年賀状は贈り物だと思う”(だっけ?)のコピーはいいと思ったけどな。

でも、やはりメール強し!!

そりゃ、そうだよね。

携帯メールにはやっぱり勝てないよ。

そう考えると善戦したんじゃないかと思えるくらい。



でも、個人的には年賀状は好きだ。

やっぱり貰えると嬉しいよ。うん。

特に最近。

でも、凄くはっきり言うけど、気持ちが感じられない年賀状にはちょっと寂しい気持ちになる。

よくあるでしょ、いかにも、コンビニで買いましたってやつで、しかも何のメッセージもないタイプ。

あれなあ、本当、何かこう淋しーい気持ちになるんだよね。

忙しいのはわかるんだけどね。うん。でもね。


という反動か、僕の出す年賀状は毎年、なにげにどえらい気合入ってます。

おかげでうちの年賀状を毎年もらうのが楽しみと言う人があらわれるくらい。



でも人は人。

俺は俺。



僕は、すべてのことに心をこめたい。

いつのまにか、そんなことを思う今日、この頃。

※一昔前は一切思わなかった。心なんかいらんと思ってた。




2008よ、そんな俺をそして君を輝かせよ!!






今日、聞いた音楽


THE 50回転ズ

http://listen.jp/store/artist_1172365.htm



うりゃーってくるよ。うん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-01-07 22:53 | フリスタライフ
<< 逃げられないんだよね ブレードランナーかと思ったよ >>