新たな出会い
昨日はクラブチッタ川崎へひっさしぶりに行った。

a0064459_1827259.jpg


川崎ってなんか凄いね。
駅周辺の環境が完璧で、福岡に似てると思った。

チッタにはある目的があって行ったんだけど、そこで、強力な出会いをした!
詳しくは↓を見てね。

居酒屋泥酔放談 新春特別編
DJ KING JOE(キングジョー)に会いに川崎へ ~ 市川、”かきの花”ダラダラ飲み

http://www.freestyle-life.net/deisui-page-base.htm

やっぱり、人の輪が広がって行くというのは本当に楽しい。そして嬉しい。

この嬉しさのためなら、なんだってやっちゃうな俺。うん。

a0064459_18203159.jpg




***



あっそうだ!!

川崎と言えば…

昔、サラリーマンだっととき、川崎フロンターレの広告の仕事してたんだよね。

そこでまあ、いじめられる、いじめられる。

あれはもう半端じゃなかったな。

だから、昨日、川崎へひさしぶりに行って、ちょっと感慨深かった。

まあ、僕はほんと仕事できなかったんでね。

できないのに、すぐ、出来ます!とか言っちゃうもんだから、問題が次から次へと。

取引先で有名だったみたい、あいつ、次、何やらかすんだ?って。

でも、こんなだから、大人社会にも、いじめがあるって肌身で知ってる。

悲しいけど、いじめはなくならないと思う。

じゃあ、どうするか?

やっぱり、戦いかたを変えるしかないんだろうなあ。

僕の好きな漫画で”お茶の間”っていうのがあるんだけど、この主人公の薫が、同じように会社の中で浮きまくるんだ。

a0064459_1839642.jpg


さんざん、バカにされる。

でも、薫は会社をやめてもとの水泳の道に戻り、国際的な選手になる。

そうすると、今までバカにしていた人々と見事なまでに立場が逆転するんだ。

やっぱり、こういうことなんだと思う。



人にはそれぞれに合ったリングが必ずあって、自分のリング以外で戦うと負けちゃうんだ。

だから生きるのが苦しい人は、多分、リングが間違ってる。

多分ね。

うん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-01-13 18:17 | フリスタライフ
<< ラジオねた 「キングコング」西... TVドラマ >>