オールド・マン・リバーが凄くいい
オールドマンリバーっていう若きアーティストがいて、人に薦められたんだけど、これが予想をはるかに超えて凄くいいんだよね。

a0064459_11131564.jpg

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=2319

最初はなんかこう、見た目とか、おぼこい感じで、田舎のボブディランみたいな感じかなあとか勝手に思ってたんだけど、一曲目の”Sunshine”を聞いて、ほんと、まじで一秒でファンになった。

これだよ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Ka4aQ2Z7Rf8

これはもう聞けば一発でわかるんだけど、とにかくかっこいい。

フォークと、サイケデリックと、ルーツロックが混じった感じというか、古いようで新しいような、何回聞いても飽きない魅力を感じる。

※ちなみに我が家の最近の朝一発目の音はいつもこの"Sunshine"

オールドマンは、ビートルズ、ベック、ジャックジョンソンのエッセンスを混ぜ混ぜにして、はいどうぞっていう感じで言われてるんだけど、なるほどーって感じがする。シタールの音も凄くいい。

「ラララ-みんなのうた」っていう歌が日本では積極的にプロモーションされているみたいだけど、個人的には、こういうわかりやすい楽曲よりも、その他の繊細な楽曲のほうが好みだな。

オールドマンは東洋的観念に凄く影響を受けているらしく、彼のライフポリシーはこれ。

「何事とも競わず、自分のありのままを受け入れて流れ続ける」

ピースフルでアーシーなオールドマンリバー。そして子供好きで、地元の知的障害者と一緒に音楽セラピーとかもやってるっていう側面も好き。



世界が壊れそうになると、世界は世界を守るために様々な使者を遣わす。

オールドマンもその一人なんだろうなと思う。

そしてフリスタを見てくれている君も、きっとその一人だ。

チャンスがあれば是非、聞いてみるといいと思うよ。

ほんと。

とにかく、何度も言うけど、CD屋で試聴でもなんでもいいから、一曲目の”Sunshine”を聞け!!まじで、僕の言っていることが絶対わかるから(笑)

a0064459_11432429.jpg





***



まったく関係ないけど、ニュースでやってた

”会ったことのない男に1億3000万送金? メールだけで会社の金貢ぐ”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080124/crm0801242100026-n1.htm

凄いなあ。

バカだアホだと言われるのは仕方ないと思うんだけど、僕なんかは、きっと淋しい人だったんだろうなあとか思ってしまう。

携帯でつながった会ったこともない男。でも、それが彼女を支える最後の命綱だったんだろうなあとか。

・・・ちょっと、いい人気取りすぎか。

本物のバカ野郎の可能性もあるしね。うん。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-01-25 11:40 | フリスタライフ
<< アメリカ大統領選 選択の時代 >>