人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジワタネホ zihuatanejo
ジワタネホ?

昔、知り合いがしきりに口にしていた単語。

”俺は俺のジワタネホを探しているんだ。”

酒の席でそういう彼に、悪い癖の僕はわかったふりして、”ああ、ジワタネホね。いいね。いいね。ジワタ、いいね。”などと極めて適当に返答していた僕。

でも、今日、その謎がようやく解けた!

なぜなら恥ずかしながら今日、初めて映画”ショーシャンクの空に”を見たから。

やっとだよ。やっと今さら見たよ。(※なんか恥ずかしい。。。)

これかー、これが”ジワタネホ”という言葉の意味だったのか。

そうかー、そうだったのか!

と感動しながら、もちろん、映画にも強く感じ入りながら過ごした祝日の午後。

ジワタネホ zihuatanejo _a0064459_2065329.jpg

”ショーシャンクの空に” 

なんちゅう、いい映画なんだ!

泣いちゃったよ。おい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
by freestyle-life | 2008-02-11 20:04 | フリスタライフ
<< 今週、勇気をもらったもの。 打ち合わせという名の飲み >>