さて、また走り始めよう。
今日、アダルトチルドレン(=AC)についての本を読んだんだけど、ふーむ、どうやら、俺はACらしいなということがわかった。(遅い。。。遅すぎる。。。)

a0064459_16472521.jpg
※アダルトチルドレンというのは、大人になっても子供時代の傷が言えず、いつまでも自信がない人のことをさす。その自信のなさが、ドラッグやSEXや酒や様々なものへの逃避をうながす。


どうりで、酒を手放せないわけだ。


でも、その本を読むかぎり、ものを作る人、または作ってきた人というのは、皆だいたいACだったんだそうだ。
ジョンレノンとか、カートコバーンとか、夏目漱石とか、芥川龍之介とかとか、その他、膨大な人が。

だから、こうも考えるな。
それだったら、逆にACじゃない人を探すほうが、大変なんじゃないの?

だって完璧な家庭で育った人なんかきっといないでしょう?
そう考えると、人間は皆、ACで、そのACである自分を認め、戦うことが人生の意味なんじゃないかなと思える。

でも、その自分をACで認めるということが、大変で大切なんだろうな。

ちなみに僕は父親がいないので、正直、父性的なものを求めているところがある。
心の底の底で、どっかりと安心できるものを常に求めてる。

でも、それは待っていても、空からは降ってきやしないもんね。

だから、さて、また走り始めるとしよう。

誰かのためになって、そして自らを成長させるとしよう!



とりあえず、新たな試みに挑戦。

それは、もっともっとリアルにたくさんの人と人とが出会う仕組み。(※出会い系じゃないよ(笑))

まだ画策中なんだけど、定期的にイベントをやろうと思う。

集まってくれた人たちが皆、勇気をもらえて、明日からのエネルギーを充電できるような。

昔の僕のような、世の中とどうにも折り合いがつかなくて、ひとりで泥酔して、夜空を見上げているようなやつらが楽しみに来れるような。

来てくれた人が、知らないさまざまな人と出会い、本当に来てよかったと思えるような。

そういう場所を年に4回くらいつくれればと思ってる。

その第一弾をまずは4月にやろうと思う。

みんな、協力してね。


頼むよ!僕の仲間たち!!

一緒に走ろうぜ!!

そして楽しもう!!


a0064459_1726518.jpg

※フリスタパブリッシングも頑張ってます。きっといい本にしてみせます。
こちらもよろしくです。

http://www.freestyle-life.net/fsl-publishing-page.htm






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-02-22 16:46 | フリスタライフ
<< それでも、ありがとうは素晴らしいぜ 店員に「ありがとう」と言う人が... >>