それでも、ありがとうは素晴らしいぜ
いやあ、考えた。

昨日も飲んだけど、話題はこれがメイン。

”店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか ...? ”

実際、いきつけの飲み屋の女の子に聞いてみたりさ。

俺、本当にこのことで悩んだんだ。

どこに答えがあるんだって!?


でも、やっぱりこう思った。

”ありがとう”って言うことはやっぱり素晴らしいよ。



その証拠に、今日もいいまくった。

凄く気にいっている、スパゲティー屋さんがあるんだけど、今日、子供と彼女といって、やっぱり、ここは素晴らしいなと思った。

働いている人の顔がみんな、生きている。

どこにも、やらされている感がない。

そういうのが本当に伝わってくる。

だから、言ったよ。

店の人に、”この店は本当にいいよね。とても空気が暖かい。おかげで凄く幸せな気分になれた。ありがとう。”って。


突然、お店の人にそんなことを言う俺に、隣の席にいた、どこかのお母さんは、びっくりしていたみたいだけど、店員さんは、本当に喜んでくれたよ。

泣きそうなくらいに喜んでくれたように見えたよ。



いつも、思うんだけど、

いつから、この国はこんなに、オートマチックになってしまったんだろう。

金を払えば、サービスを受けるのが当たり前なのか??



否!!




そう、いえる人間としか、最近は飲みたくない。

金を払えば、なんでも、できると思っているやつらが、心の底から嫌いなんだ。



そういうやつらに、喧嘩を売るのが、きっと僕の役目。

そう思うんだよね。



だからさ、ありがとう!って言って、相手がどう思おうと自由なんだけど、”ありがとう”って言われて、本当に自分の生きている意味を感じる人もいるんだ。

日本人は、”ありがとう”を言わなすぎる。

人間の自信の源は、他人からの肯定、そして承認だ。

それが人の生きる喜びにつながる。

そういうことを、もっと、もっと、皆、認識すべきだ。



ありがとう。

そして、愛してるぜ。

こんな、気はずかしい言葉を、俺は


言うぜ!!


バリバリに。





理由は簡単だ。



それが、この世に必要だからだ!!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-02-24 00:47 | フリスタライフ
<< 津田沼 EL CAMINO(エ... さて、また走り始めよう。 >>