ワイルドサイドを歩け!! 
音楽は日々絶対かかせない。
しかし、まだ僕はI-podを持っていない。
なんたることだ!!

欲しい!心の底から欲しい!!誰か中古を譲ってくれ!!

まあ、それは置いておいて、ここ2、3日、きいえあー!!!かっこいいぜと思って聞いている3曲を。全部You tube で見れるので是非見てみて。

まずは意外かも知れないけどチャットモンチー!!このヒラヒラっていう曲、ラジオで最初に聞いた時ガツーンって来た。

a0064459_11401544.jpg
チャットモンチー - ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
http://jp.youtube.com/watch?v=qBLxzuqJ4kU

最近のガールズロックの中では一番かっこいい曲だと思う。その次にかっこいいのがDetroit7


お次は、凄い昔の音だけど、ZZ TOP!!このGimme All Your Lovinっていう曲を手に入れて車で走りながら聞いてごらん。

ひょえー、カリフォルニアの風が吹くぜ!!って思えるよ。何度聞いても快感。いつまでも快感。

a0064459_11404541.jpg
ZZ-TOP Gimme All Your Lovin
http://jp.youtube.com/watch?v=hefhpAC5FZo&feature=related


そして最後。

最後らしく最高なのを。

a0064459_11411058.jpg
ルー・リード ワイルド・サイドを歩け  
http://jp.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM 

ひさしぶりに今朝FMで流れているのを聞いたんだけど、ああ、やっと、この曲の良さがわかったって思った。

ワイルドサイドを歩け!!メインじゃなく、ワイルドサイドを!!

音楽は人間に勇気をあたえる。その証明のような曲に思える。

歌詞は、強烈にえぐいんだけどね(笑)

オススメ!今だからこそワイルドサイドを歩け!! 


***

walk on the wild side

ホリーはフロリダ州マイアミ出身
ヒッチハイクしてアメリカ縦断

途中でマユ抜いて
すね毛を剃ったら彼女のできあがり

「ねえ,ワイルド・サイド,歩かない。」彼女は言う
「ねえ,お兄さん, ワイルド・サイド,歩かない」

キャンディはロング・アイランド出身
裏部屋では彼女はみんなからダーリンと呼ばれていた

でもいつも冷静だった
たとえフ○○○オをさせられても

「ねえ,ワイルド・サイド,歩かない。」彼女は言う
「ねえ,ワイルド・サイド 歩きましょう」
そして黒人女たちが歌う

リトル・ジョーは一度だってソレを許したことはない
みんな次々金を貢がなくてはいけない

ここで売春 あっちで売春。
ニュー・ヨークはみんながこう言う場所

「ねえ, ワイルド・サイド 歩かない?」
私は言う「おいジョー ワイルド・サイド 歩かないか」

金平糖の妖精が通りを歩く
ソウル・フードとそれを食べる場所を探しながら

アポロ劇場に行って
彼がゴーゴーをやるのを見るべきだったのに

「おい ワイルド・サイド 歩けよ」皆が言う
私が言う「ねえ ワイルド・サイド 歩きましょ」

ジャッキーはスピードを出している
一日だけ自分はジェームズ・ディーンだと思った

ならば激突しなくちゃいかなかったと私は思う
バリウム飲んでいれば爆走できたのに

「ねえ, ワイルド・サイドを歩いて」彼女は言った。
私は言った「さあ ワイルド・サイドを歩くんだ」
黒人女たちは言う






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-03-01 11:37 | 勇気もらった言葉とか
<< Stay hungry! St... トムソーヤよりドンキホーテ >>