闇夜のカラス 毒舌キース
最近、聞いた話で一番いいなと思ったもの。

それは俳優の宇梶剛士 さんが、美輪明宏さんに言われたという言葉。

”暗い世界で生きてきたのね。でも、闇夜で生きるカラスは闇の中では目立たないけれど、勇気を出して明るいところに出れば、誰よりも目立つのよ。”

うだつがあがらず、暴走族出身で暗い青春を送ってきた若き宇梶さんは、この言葉に本当に感動したらしい。

いいこと言うなーと正直に思ったよ。うん。

a0064459_2071759.jpg


***

ストーンズのキースが、何かUKの若手のバンド、全員、クソミソに言っているみたいで話題だ。

「キース・リチャーズ「UKのロック・バンドはクズ」http://www.barks.jp/news/?id=1000038311

この話題の賛否で喧嘩する人までいるみたいで凄い影響力だ。

でもほんと、凄い毒舌。

正直、アークティックモンキーズはわかるけど、オアシスやピストルズまでけちょんけちょんに言うとは思わなかった。

でも、まあ、キースらしいと言えばキースらしいよね。老いてなお丸くなんかなってたまるか!という気概を感じる。そういう意味ではかっこいい爺さんだとおもう。

a0064459_20163230.jpg

関係ないけど、昔、吉田拓郎がこう言っていたんだ。

”若者のことを理解できないのは構わないけれど、年をとって若者のことをバカにするような大人には絶対なりたくないんだ。”

キースの話を聞いて、このことをふと思い出したんだよね。

拓郎のこの生き方も凄く好きだな。

うん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-03-05 20:05 | 勇気もらった言葉とか
<< 思ったことをダダダダっと。 あははは!僕もやりたいなあ 野宿 >>