やる気の出ない朝には
ボブゲルドフの I Don't Like Mondays じゃないけど、今日の朝はかなーりヘビーにやる気でなかった。

a0064459_1315812.jpg
人間って皆似たところあるから、同じように感じた人も多いんじゃない?

そこで、逆にいい機会だから、やる気が出ない時の人間のメカニズムを調べてみようと思った。
しばし調べてみると、ふむふむ、なるほどと。

まあ、簡単に言えば”人間の脳にはそういう日もある。ほっとけ!”ということか。ついでに、では、どうしたら効果的にやる気を出すことが出来るか?も調べてみた。

ふむふむ、なるほど。何か脳に外的刺激をあたえるのが一番らしい。

ということで、アントニオ猪木ばりに、よっしゃー!と水シャワーを浴びてみた。
浴びた瞬間に言葉にならない叫びが口から飛び出した(笑)

でも、えらいやる気でた。

あっそうだ大声を出すのも、やる気出すのにいいらしい。
なので、皆も浴びろ。水シャワー。


ウギャー!!!


風邪引く可能性もあるので・・・気をつけましょう。




a0064459_13244769.jpg

昨夜は、アルパチーノの"Any Given Sunday"という映画を見た。

この映画、熱い!!熱すぎてブラウン管が溶けちゃうよ!

でも凄い、いいこと言っている映画でエネルギーをもらった。

アメフトを舞台にした物語なんだけど、大事なことが語られている。

それは、

”人生には勝つときも、負けるときもある。だから、どんな状況でも男らしく、誠実に生きているということが最も大事なんだ。”

グっときたなあ。

昨日のQちゃんじゃないけど、人生は予測不能。でも、実はそれが現実。Qちゃんもそうだったけど、自分の現状を謙虚に受け止めて、未来のことを考える。

これが生きていくために必要な全てだなあと改めて思った。


次の高橋選手のチャレンジがとても楽しみだ!!



皆も、そして僕も謙虚にこの世界を泳げ!!





★★★★

2008/4/16 フリスタイベント

青春ハートブレイカーズ ナイト!!

出演メンバーなど情報追加!!

http://www.freestyle-life.net/2008-4-seishun-heart-night-info.htm



遊びに来てね~





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-03-10 13:29 | 勇気もらった言葉とか
<< いつ聞いても泣ける曲 思ったことをダダダダっと。 >>