ろくでもない勇気

【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161038002-n1.htm

これ、さすがに嫌な事件だね。
ニュースを聞いた瞬間に、これは一般人を無差別に対象としたテロ行為そのものだと思った。電車に安全に乗れるという常識的な社会安全を破壊したという点でもまさにテロ。だから犯人の学生には相当の罰が用意されるべき。そう思った。

だけど、この事件に関しては不謹慎だけど、こうも思った。

マイナスの意味で勇気あるな。。。

ろくでもない大バカ野郎の勇気なんだけど、これ、実行するのに相当な決意がいったろうに。なかなか普通の人には、これを考えて、シナリオを作って実行できないよ。怖くて。頭の中で考えてもまあ、実行できない。

このエネルギーを真面目に積み上げれば立派な人間になれたかも知れないのに。。。残念だね。愚か過ぎてまわりの人は一言も言えないでしょう。

秋葉原でオタク狩りをしていた男は確か中央大学の法学部。今回の男は甲南大学の法学部。法学部っていうのが何ともはや、人の怒りを買うよね。僕がもし同じ大学だったら怒り心頭だろうな。そして、一人の愚か者のために他の一生懸命な人のプライドまで傷つけられる。

こういうのはたまらないだろうなあ。。




衝撃性で言えば、こんなものを遥かにしのぐ、中国でのチベット弾圧のニュース。
敬愛する藤原新也氏のサイトにこんな記述が、

今回のチベット抗議活動について
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

歴史のことをあまり知らない僕にとっては、驚くくらいの事実が…

基本的に感情的に中国を見ないポリシーなんだけど、さすがに最近は堪忍袋が切れる。
やはりおかしいものには、おかしいと言っていかないと今後、洒落にならないと思う。

今の中国は地球の視点から見ても許せないことを平然としている。




a0064459_1725542.jpg

まったく関係ないけど、今日の勇気でる曲。

昨夜、たまたま、釣りキチ三平の”若き旅人”ていうTV主題歌を聞いたんだけど、良かった。。。

その愚直すぎるメッセージが良かった。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=UBRUQYaDykg

お時間ある方、どうぞ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-03-16 17:17 | フリスタライフ
<< 笑顔 青臭さバンザイ。 >>