笑顔
昨夜は後楽園ホールにハッスルを見にいった。
凄いいい席でリングが目の前。

a0064459_1722282.jpg
曙とかボブサップとかレイザーラモンとかインリンちゃんとか生で見れてよかった。もちろん高田総統も。客席にモダチョキのマリちゃんがいておお!と思った。

ハッスルって言うのはあれなんだね。弱いやつがどんなに苦しくても頑張るっていうのがテーマなんだろうね。そういうの単純だけどいいよね。

a0064459_16293833.jpg
いいよねと言えば最近思い出した好きな話。
それはレッドウォリアーズのユカイ君のこと。

ユカイ君が若い頃、まわりのミュージシャン志望のやつは揃いも揃ってヒモで、同棲している女に冷蔵庫を買わせたとか、テレビを買わせたとか、いつも自慢していたそうな。

それを聞いてユカイ君、激怒。

”バカヤロー!!俺は大好きなあの子に冷蔵庫とかTVとか買ってやりたくてロックやってんだ!!”

この話、大好き。
ひさしぶりにレッドウォリアーズ聞くと凄いいいです。
You tube で是非どうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=qU54ydog9oA


ハッスルの帰りに駅前のサクラ水産で一杯やったんだけど、そこで働いていた中国の女の人の笑顔が凄く素敵だった。中国のチベット侵略が心の底から許せない最近だけど、中国人全てが悪いんじゃない。複雑な気持ちになる。

a0064459_16434111.jpg
※映画セブンイヤーズinチベットを見ると、中国とチベット、そしてダライラマのことがよくわかるよ。


だけど、現実としてイタリアでは世論で96%の人が北京オリンピックをボイコットすべきと意志表示している。僕も北京オリンピックはボイコットするべきだと思う。さすがに堪忍袋の尾が切れている今日この頃。

帰りの電車の中でインドの人とひょんなことから会話した。
3人組みの男の人で、コックをやってるとのこと。
彼らは凄い人の良い顔してニコニコニコニコ。
異国の地に来てニコニコしているなんて凄いことだ。
お店の名刺をもらったので、いつか行くよと約束した。

でも、そんな僕らのことを、日本人がまるで変人でも見るかのように、うっとうしそうに見てた。

世の中は自分次第で面白くも、つまらなくもなるのにもったいないね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-03-18 16:29 | フリスタライフ
<< この世界をタフにクロールせよ ろくでもない勇気 >>