ニヤニヤしてるのよ。
昨夜は青春ハートブレイカーズナイトの打ち合わせで、ブルースバー”SPOONFUL”の友人HATAのもとへ。

SPOONFUL ⇒ http://www.toshima.ne.jp/~denh/

打ち合わせと、よもやま話。

まあ、結果から言えば、人生楽じゃねーよなーこの野郎!といった感じの話。
みんな、大変だ。こりゃ。

帰りに偶然、古い友人、I君に道で出会い一杯。
ここでの話も、うーん、人生楽じゃねーなーこの、サノバビッチ!!てなもんで、まいっちんぐ。
でもまあ、それはそれで楽しかった。

安心しろ、俺たちの打席はまだまだあるぜ。

きっと。




帰りに電車の中で思ったこと。

”疲れているって顔をして生きることは恥ずかしいことだな。”

a0064459_225886.jpg

世の中、異様に疲れた人が多いけど、少し残念だなと思う。

なぜなら、疲れてるっていうのはさ、自分の意志意外の何かにコキ使われている状態の結果だと思うから。

疲れてるっていうのはさ、自ら”拝啓!あたくしめは、自分の人生を自分の力で選ぶことなく、なかばマゾ的に自嘲的に極めて他力本願にきっと誰かが何とかしてくれるだろうと考えながら生きているのでありんす!”って言っちまっている気すらするから。

端的すぎると言われると思うけど、そんなに疲れるなら、辞めちまえばいいんだよ。

そのハンドルは自分にあるんだしさ。

自分のことを、疲れさすも、笑わすも結局は自分で選択するしかないと思うんだよね。

だから、疲れているのが当たり前だと勝手に思って生きることほど愚かなことはないと思う。

せっかくさ、父と母とがさ、幸せになれ!って世に生んでくれたんだ。

無責任とか、あいつは勝手だと言われるくらいの生き方でいいじゃないか。

俺、そう思うんだよね。




笑って生きる。

それが、究極の親孝行です。

はい。



a0064459_2293439.jpg



肉体が疲れるってのは当たり前のことだけど、心を疲れさせないことは俺たちにも出来るんじゃないだろうかと思っててさ。

そんなことを考えながら最近の僕は極力、バカそうな顔してニヤニヤして過ごすよう心がけてるんだよね。

どっかで見たら、きっと僕のことバカだと思うよ。

ふふひひへへへ(笑)




でもさ、笑ってるのがさ、やっぱりさ、一番いいよ。

そして、やっぱり素敵だよ。



笑ってれば、きっと、みんなみんな、うまくいくよ。

きっと、きっと。


きっと、きっと、きっと。。。。


a0064459_22233042.jpg
愛する友人、誠一朗とのヒトコマ。泥酔。





幸運を!







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-05 21:52 | フリスタライフ
<< 人生釣りのごとく くすぶっている時は… >>