人生釣りのごとく
ひさびさに釣りにいった。
最初は市原にある釣り公園というところ。家族で2千円くらい払って入ったにもかかわらず、なーんも釣れない。
やってらんねーぞ、このヤロー金返せという感じで、そそくさとそこを退散し、富津方面へと足を向ける。

釣りに関しては哲学がある。それは、一切待たないということ。
魚が来るのを待つのではなく、こっちから向かう。
だから一秒たりともじっとしない。
つねにセカセカと動きまわっている。
何だあいつ?ってくらいチャカチャカと動いているかも。

でも、そんなにアクセクやっても報われず、じっとただ待っている人の針に魚がかかったりもする。

そして思う。

ああ、人生釣りのごとく。

a0064459_10313455.jpg




結局昨日は、魚、一匹も釣れなかった。

ひひひ。

しかし、釣るも釣らないも、結果は釣りに行ったもののみに与えられる。

これ大事。




関係ないけど近くの検見川浜でのこの光景。

a0064459_1029669.jpg



Enjoy LIfe?

誰が書いたのかな?




Are You ENJOY LIFE!?






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-07 10:29 | フリスタライフ
<< 唄っているのよ。 ニヤニヤしてるのよ。 >>