まっとうな世界になるといいな
★★フリスタ更新情報

新コンテンツ”やっぱ言っていい??”更新しました。
今回のテーマは”年金”です。
http://www.freestyle-life.net/yappa-itteii-page.htm


***

TVで光市母子殺害のことをずっと見てた。

繰り返し伝わってきた、”人を殺したものは人に殺されるのです。”というメッセージ。

そんな当たり前のことが、いつのまにか隠されてしまったこの世界だったけど、今日を契機に少しづつ変わるといいなと思った。

そういう意味では中国もアメリカも万死に値するんだけどね。


しかし、遺族もそして犯人も、どうしてこんなことになってしまったのだろう。
世の中の全てのことに意味があると僕は信じて生きているのだけれど、この事件には何の意味があるのだろう?

犯人の少年の父親は少年時代の彼のことを虐待していたという。犯人の母親は若い頃自殺したという。それら全てに何の意味があったのだろう?

そして僕らはこの事件から何を学べばいいのだろう。

この事件の登場人物全てが、僕らそれぞれの代理人のように思える。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-22 13:06 | フリスタライフ
<< 是非、見ていて欲しいんだよね。 青春ハートナイト 動画UP!! >>