これからはベジタリアンの時代だ!!
聖火リレーとか、硫化水素とか、秋葉原露出狂女逮捕とか、なにかとぶっそうな今日この頃。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

個人的には秋葉原露出狂女逮捕のニュースに興味しんしんだったり(笑)
一体、何が彼女をそこまで自己顕示欲に走らせるのだろう?

泉谷しげるの”TATOO"という曲に、「自意識過剰は無視される♪」というフレーズがあるんだけど、彼女は逆に思いっきり見られてるもんなあ。

まあ、見られているのは彼女が望んでいるところではなく、一点集中の困った場所なのだろうけど。。。でも結果的には成功だよね。見事に話題が集まっている。彼女自身は喜んでいる気がする。



硫化水素については、言語道断。

ふざけんな!と思いながら、映画、ファイトクラブのなかで、タイラーが、日常生活にあるもので、ほとんどの武器はつくることができると言っていたのを思い出したり。

そういう、やばい時代に生きているんだぜ、と改めて思ったり。



聖火リレーに関しては、不謹慎ながら、双方、まあ、見事に身勝手にぶちかましたなあという感じ。悪いけど、テレビで映画を見るかのように楽しませてもらった。本当、不謹慎で申し訳ないけど。

でも元宮ひろしの”俺の空”じゃないけどさ、人間と人間があそこまで喧嘩するならば、次はもう少し会話してもいいんじゃないかなと思ったり。でも、やっぱり無理なのかな?そんなに中国の人ってかたくななのかな。僕はそんなことないんじゃないかと思うんだけどね。

昨日の敵は今日の友じゃないけどさ。日本と中国に、そういう日がくるといいなと切に思う。子供が通っている保育園にね、けっこう中国の子いるんだ。でもね、だいたい、みんないい子だよ。キラキラした目してる。そういうことに僕は真実があると思うんだけどね。




土曜は世田谷、狛江というところで行われた”花市”というイベントへ。

ここでちょっと感動したことが。

出店していた、アンリロという店があったんだけど、ここはベジタリアン料理で有名で、

詳しくは↓
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/hana08/2008/04/post_6c21.html

それに感動したんだよね。

同じく出店していた、フォトノス金子さんがオーナーシェフの上村さんの知り合いということで、ちょっとだけ話をさせてもらったんだけど、まーナイスガイ!!(笑)

がっつり自信を持って生きているなあ!!という感じで凄く良かった。

そして、うちの子供、卵アレルギーだから、ちょっと目が開かれるような思いだった。

そうか!!ベジタリアン的な料理のライフスタイルを研究すれば、生活がもっと楽しくなるんだ!!って。

うん、これは凄くありがたかった。

これからはベジタリアンの時代だ!!とか

そんなこと言いながら、帰りの車の中で、ホットドッグ食ったけど(笑)




まったく、関係ないけど、信号待ちの時、見た風景。

a0064459_20594232.jpg


BZ

仮に、仮にだよ!

このスプレーを売れない頃のBZが自分でやったとしたら、それは夢があるよなあ!!と退屈な渋滞の中、勝手に妄想してほくそえんだり。




まあ、そんなこんなですが、今週も皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-27 21:01 | フリスタライフ
<< 幸せになるために生まれてきたんだから お好み焼きの話 >>