人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せになるために生まれてきたんだから
★★★更新情報
ひさびさに、10YEARS~自由になるためのいくつかのヒント~を更新しました。見てね。
http://www.freestyle-life.net/10-years-page-base.htm


***


知っている人も多いと思うんだけど、今日、バスケのマジックジョンソンの言葉にストレートに感動した。

幸せになるために生まれてきたんだから_a0064459_1614218.jpg

◆◆◆


「お前には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分が何かを成し遂げたかったら、できなかった時に

他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも 「お前には無理だよ」と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜなら、彼らは成功しなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。



決してあきらめてはダメだ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりとした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、

プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

(マジック・ジョンソン)


◆◆◆


心を閉ざしていた10代の頃にこの言葉を見ても、もしかしたら何も感じなかったかも知れない。

でも、今は素直に心に響く。

素直であるということは、いいことだな。

素直になれて良かったな。

そして素直じゃない時代があったからこそ、そのことに気づけた。

そういうことも大事なことだなと思う。うん。

通り過ぎた全ての季節がいとおしく思える。





もうひとつ、心に響いた言葉。



もっといい時代があるかも知れないが、これはわれわれの時代なのだ。

---- サルトル



これも、何か胸に風が吹くように響いた。

そうだ、われわれの時代なのだ。

戦おう。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

幸せになるために生まれてきたんだから_a0064459_1675940.jpg

by freestyle-life | 2008-04-30 16:12 | 勇気もらった言葉とか
<< 石油ジャンキー これからはベジタリアンの時代だ!! >>