石油ジャンキー
カート・ヴォガネットというアメリカの作家の本を読んだんだけど。

a0064459_16211435.jpg

その中の一節にこうあるんだ。


・・・ここで本当のことを言ってもいいだろうか。これがTVのニュースなら遠慮するところだが、そうじゃないから言わせてもらおう。

じつは誰も認めようとしないが、われわれは全員、石油中毒なのだ。

そして、現在、ドラッグを絶たれる寸前の中毒患者のように、われわれの指導者たちは暴力的犯罪を犯している。

それはわれわれが頼っている、なけなしのドラッグを手にいれるためなのだ。



なんか、これ読んでガツンときたな。
アメリカもロシアも日本も中国もようはジャンキーなんだ。

そして石油という麻薬をえるために平気で罪の無い人を殺しているんだ。

そう考えると全てが府におちる。

そしてその末端に自分がいるのも否定できない。

そう、僕もジャンキーなんだ。うーん。。。。



カートボガネットの本や、発言はとげがあって凄くいいよ。

おすすめです。

彼の場合はきっとこうだな。


人生にジョークを!!

この絶望的に悲しい世界をジョークで灯せ!!



うん、きっと。



***





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-05-02 16:19 | 勇気もらった言葉とか
<< GW 嬉しいこと。 幸せになるために生まれてきたんだから >>