あなどっちゃーいけません
散歩してたらですね。

こんな風景がありました。

a0064459_22433289.jpg

これねえ、わかりずらいけど、”つくし(土筆)”なんだよ。

しかも、えっらい成長して1メートルくらいある。

土筆って、実は凄い伸びるのねー!!

これを見て、自分の知らないこと一杯あるなあと改めて思った。

世の森羅万象、あなどっちゃーいけません。

そして、こう思うのです。

周りからどう思われていようと、勝手に伸びちまおうぜ!!

僕は昔、凄く背が低くて、中学校の時はいじめにもあった。

でも、どうだ!!

けっこう、伸びたぞ!!

ざまあみろ!!!



***



ざまあみろ!と言えばね。

太田哲也と言う人がいて、この人は、元レーサーで、今だにフェラーリに関しては尊敬する人が多くて、それを証拠に、今週のヤングジャンプの梅澤春人さんの漫画”カウンタック”で名前がクレジットされている。

その太田さんと神様は何を思ったか、今、僕は仕事をさせてもらっているわけだけど、その太田さんの10周年のパーティーがあって参加させてもらった。

凄くよいパーティーだったんだけど、とにかく、僕はこれを伝えたくて。

この太田哲也という人は、全身を炎に包まれ、絶対に社会復帰できないと言われていたところから、帰ってきた人なんだ。

a0064459_235081.jpg


そしてその長い苦痛の時期を越えて、彼は最後に、天とか、運命とか、神様とか、そういうものに対してこう言ったんだ。

”ザマアミロ!!”

そして、

”どんなもんだい!!”

って。


僕はこの事実にいつまでも、いつまでも勇気づけられるんだ。


※太田哲也に関しては、クラッシュという本を是非どうぞ。



***



日曜は近所で開かれた嬉しいイベント、アースデイへ。

DEPOTさんとか、色んな素敵に自分の人生を生きている人がたくさんいて、やっぱり嬉しかったです。はい。

僕はビールばかり飲んでいましたが。

ビールは一種、平和の象徴なのかも知れません。

皆が、美味しいビールを飲める世界。

それを世界平和と呼ぶのかもしれません。

a0064459_23135860.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-05-26 22:45 | フリスタライフ
<< ショックです。 ばっくれライフ 月光價千金 >>