根性なし。

a0064459_11225146.jpg


★フリスタ更新情報
本音コンテンツ”やっぱ言っていい!?” さらに!さらに!心が叫ぶままに更新しました。
http://www.freestyle-life.net/yappa-itteii-page.htm

a0064459_16491476.jpg


今回のテーマはアフリカ!!アフリカだーー!!



***

a0064459_1141183.jpg

シャロンストーンが、”中国の大地震は、愚かな中国人に対しての報いであり、当然だ。”みたいなことを発言して、今、大騒ぎ。

中国国民が怒っちゃって、シャロンストーン永久追放!!みたいになっちゃって、シャロン側も慌てて謝罪。

中国ではさ、天災っていうのは、言葉のとおり、天の怒りで、政治が悪いと天が災いを下すって国民皆、心の中では思ってるらしいんだよね。それを、外国のしかも、セレブの小奇麗な、ねーちゃんにストレートに言われたもんだから、頭来ちゃったんだろうな。気持ちわかる。

でも、今回のシャロンストーンの何がかっこ悪いかってさ、結局はシャロンが仕事をもらってる、高級ブランドメーカー(ディオールね。)が中国で売れなくなるってんで、やべー!よ!おい!!てな感じで大目玉で泡吹いたってところだろうね。

まあ、正直は正直だけど、それじゃあ、ファッションで口だけいいことを言っていると思われてもしかたないよね。

リチャードギアなんか、そんなの関係ねえ!!(そろそろ死語?)仕事なんかなくなったって俺は言うぜ!!って感じで突っ走ってるもんね。

シャロンさん、きっといい人なんだろうけど、なんかこうイメージが、ヒラリーとだぶる。白人でキレイで我が強そうで金持ちって、嫌われるんだよね。やることなすこと、金持ちの道楽に見えちゃって。

実際はそんなことないんだろうけど、でもやっぱりそう見えてしまうのは仕方ない。

とにかく中国とチベットの問題について発言するのには気合がいるってことだけは確かだよね。

それこそ仕事を失う覚悟がいるくらい。

それをする勇気がないから、日本のテレビ局は皆、腐っちゃってる。今、生きているのは、TBSラジオのストリームだけなんじゃないかな。実際。

俺、TBSのストリームってほんと勇気のあるメディアだと思うよ。

ふざけんじゃねえ!!中国!!って正面きって言うからね。半端じゃないよ。うん。


a0064459_1291850.jpg


そんな、こんなとはまったく関係なく、この間、コンビニのレジで並んでいたら、おっさんにケンカ売られた。

なんか、手違いで僕のほうが先にレジにいってしまったらしい。

そんな些細なことで、すげえ怒ってて、しかもその怒り方が理不尽でさ。

それ見てて、こいつはなんて小さい奴なんだと心底思って、こっちも怒った。

そんで、あまりに頭きたんで、おっさんよ、あんたが正しいというのなら、どう正しいか、ここで言ってみろ、バカやロー!!みたいな感じになっちゃってさ。

店内騒然。

そしてレジにいたのが、高校生の男子バイトでさ。この子が、当然、経験値がないからさ、オロオロするだけでさ。

最終的には、そのおっさんの怒りの矛先が、そのバイトにいっちゃってさ。そもそも店員!!お前がちゃんと仕事しないからだ!!みたいな感じになっちゃてさ。

まあ、それもそうなんだけど、このバイトも災難だなあ。これがきっかけでPTSDとか、ひきこもりとかにならない?と逆にいらぬ心配しちゃったりして・・・。


ということで、まあ、最終的には、おっさんのことつかまえて、わかったわかった!!おっさんの言ってることもわかるよ。俺にも悪いところあった。今度から気をつけるよとその場をおさめました。

人間、怒ってるばかりじゃあ、何も解決しません。はい。



まあ、そのおっさんも、生きていて色々と大変なことがあるのでしょう。

そういう顔してたよ。うん。瞳の奥に不景気の風が見えるっていうかね。

確実にこの国の人心は荒廃してきてる!!

皆も気をつけたほうがいいよ。うん。


事件に巻き込まれる要素は日常にあふれてるからね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)
[PR]
by freestyle-life | 2008-05-31 11:23 | フリスタライフ
<< 前言撤回。シャロンストーン根性ある。 政治です。 >>