警察
★★フリスタ更新情報

ついにアップ!!ロビン西氏、登場の居酒屋泥酔放談!!グレーート!!!
http://www.freestyle-life.net/deisui-page-base.htm


***


話変わって、

自慢じゃないが、僕はよく警官に職務質問をされる。

空港とか、新幹線の乗り場とか、ほんと、がっつり行くね。たまらん。

ちなみにこの前、東京駅で警官3人に囲まれ、ホールドアップ状態で職質された。なんだかなあ。。。

この前は近所でもやられた。

夕飯の食材を買うべえと、我が家の自転車を駆りスーパーへと。

途中、警官のカブ2台とすれ違う。うーん、なんか嫌な予感するなあと思ったら、案の定、Uターンしてきた。

ちょっと、いいですかー??

うーん、もう慣れてるけど。。。

いいんだけどね、清廉潔白だから、そして、警察がちゃんと仕事してくれている証拠だから。

だけど、よく思うんだけど、見た目がアウトローなやつって僕も含め、だいたい、真面目なんだよね。すっげーやばそうなかっこした、バイカーも大体いいやつだし。

だから、ここは結構重要でね。

見た目だけで判断すると、あんまり犯罪って防げないんだよね。

だって、そうじゃん、悪いことするって決めたやつは、逆に目立たないように自分を装飾するんだよ。

そういうリアルなことを認識しないと、今後も、警察はダメだろうな。

要は今、警察にいるやつに、経験とか、人間力とかがないんだよ。

犯罪を犯したことのない人間に、犯罪者は捕まえられない。

これは、とっても、とっても矛盾で、やっかいなことなんだけどね。

でも、映画であったじゃない、トリプルエックスだっけ??

最強の不良を警察にしちゃうってやつ。あれって、実は的を得ているよね。うん。





実は不良こそ、治安維持できる力を持っているんだよね。

学歴なんか、どうだっていい。

これからは、そういう視点でいかないと、悲しい事件は防げないと思う。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-06-09 19:20 | フリスタライフ
<< 青い未来 ワタシハココニイル >>