知らんかった。。。
a0064459_1614095.jpg
子供と一緒に富津に潮干狩り行ったんだけど。。。

知らんかった。

潮干狩りって、できる時とできない時があるのね。
高速ぶっとばして、いそいそと行ったのに、お休みしてた。。。

そうだよなあ、、、満潮と干潮のバランスでやってんだもんなあ。
愚かだなあ。
いい年して、こんなことも知らなかったなんて。
何かこう、いかに自分の頭を普段使っていないかっていうことだよなあ。

ちょっと考えればわかることだもんなあ。

写真は苦しまぎれで、何でもいいから、掘れるとこ掘ってみようの親子図。
とーぜん、なーんも採れませんでした。はい。


***


話変わって、最近、ほんと感じるよ。あれを。

いわゆる不景気ってやつを。僕が感じるくらいだから、こりゃ、よっぽどだなと思う。

そして、不覚にも将来が不安になったりする。

普段はあまり考えないけど、やっぱり誰も頼れないんだよなあ。。。

とか、今の仕事ダメになったら、俺、どうするんだろう。。。

とか情けないことに考えるんだよ。

そして、急にハっと怖くなるんだよね。

だけど、そんな時は子供が生まれた時に3人でつくった指輪を見ることにしている。

うちの子供は、ちょっと体弱く生まれてきたからね。そんなもの弾き飛ばしたくて創ってもらった指輪なんだけど、そこにこう書いてあるんだ。

Courage(勇気)!! Love(愛) !! Forever(永遠)!!

これを見て、俺よ!弱音を吐くな!!勇気と愛を持って戦うんだ!!って思って生きてる。




きっと、未曽有の不安の時代なんだと思う。

みんなも愛と勇気を持って戦え!!

a0064459_16234781.jpg


そういえば、昔の話なんだけど。

僕の友達の兄さんなんだけど、焼肉屋をやっていてね。

それがBSE問題で、見事に店やられちゃって、閉店したんだよ。

その時、普通ならへこむよね。

人生の一大事だよ。うん、。

でも、その兄さん。

その時、驚くことに、こう言ったんだよ。

”あはは!暇ができたぞ!遊べるぞ!ラッキー!!”って。

そんで本当にしばらく楽しそうに遊んでたそうなんだよ。

この話好きでねえ。




人間、このくらい、ずぶといほうが魅力あるなあ!!と思ったんだよ。

うん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ブログランキングのボタンです。ボチっと押そう!優しさと思いやりで、ボチっといこう!お願い(笑)
[PR]
by freestyle-life | 2008-06-15 16:07 | フリスタライフ
<< 子どもが「お受験」に落ちて本当... 人生は、他人を負かすなんてケチ... >>