あきらめない自由 in 北海道
楽雲庵塾という友人が北海道にいてね。
最近の彼の動きが凄く勇気をもらえるんだよね。

a0064459_10471246.jpg

彼のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/rakuunanzyuku

彼は今、自身のオリジナルポストカードの営業で走りまわっているんだけど、たかがポストカード、されどポストカード。
ブログを読んでいると、その一枚の薄いポストカードを通して、さまざまな人の顔が浮かんでくるようなんだよね。

北海道は景気も厳しいし、その他にもさまざま大変なところ。

でもそこで、あきらめるも自由、あきらめないも自由。

そんなことを改めて感じさせてくれるんだ。

そしてこうも思う。

体を使って生きている人は最高にかっこいい!!

やらない理由を口にするのは簡単なんだ。

でも、本当に大事なのは恐れずにやってみること。

やるときっと何かが起こる。

けっ!なーにを、うっとうしいこと言ってやがんだよ、こいつはよと思われても、それが事実なんだからしかたーない。認めてしまえ。

※ちなみに僕も10代や20代の頃は、理屈ばかりで何もやろうとはしませんでした。いつも、頭の中でちまちまと色んなこと考えてた。。。


a0064459_112446.jpg



さて、僕も彼のように、これから来るであろう未来を信じて今日も一日乗り切るとしよう!!

もちろん、ニヤニヤしながらな!


皆さんも気楽にへらへらと行きましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!3度の食事をするようにボチっとしよう!!、おやつがわりにボチっとしよう!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-06-27 10:41 | フリスタライフ
<< 海を越える悲しみ 禁断の昼酒ツアー そしてマクドナルド >>