全てはチャンスだ。
a0064459_12591353.jpg



歩いているだけで皮膚が焦げそうな毎日ですな。

昔と違って今は、洒落にならない紫外線量なので、うっかり子供は外で遊べ!!とかも言えない時代。やっかいだ。。。でも今後は皮膚ガンの発症率が凄い伸びるだろうから、それだけは皆さんお気をつけて。


さて、人間、長くやっているといいことも悪いこともあるもんでね。(落語みたいだな。)

昨日までうまくいっていたことが、ある日突然うまくいかなくなってきたりする。

そういうのを生々流転、形あるものはいつか壊れ by ピタゴラス ってな形で太古から言ってきたわけだけれども、今、まさに自分にそれを感じる日々、最近。

世の中、不況で、いつ自分の生活が破綻するか、他人事じゃなく、リアルに感じる今日この頃。

人間は愚かだから、平和なときはのほほんとして、いざ危機が迫ると急にあたふたしたりする。愚かだ。実に愚かだ。

だが、愚かなりにもせめて、こう考えることにする。

確かに今は危機的状況であるが!!

が!

ががっががががが!!!

しかし、それは、裏を返せば、チャンスの時期到来である!!

平和ボケした自分に蹴りをいれ、もっともっと真剣に!

今までの反省点を素直にかえりみて、もっと、凄い自分へ!!

もっと、本当に死ぬ時に後悔しない強い自分へ!!!

そんなチャンスの時期到来なのである!!!

見よ!このポジティブさ!!(笑)



そんなこと思いながら、最近、気にいっているのが、梅酢。

文字どおり、梅を酢でつけたやつなんだけどさ、これを飲んでいると不思議と元気でる。

いいぞ!!酢!!

酒もいいが、酢もいいぞ!!!


飲め!!酢!!(笑)

恥じることなく腰に手をあてて堂々と飲め!!梅酢!!!

a0064459_12511974.jpg


↓の漬けた梅酢を↑のように氷と水で割ってのむわけだ。うまいよ!

a0064459_12514876.jpg



自由に生きるものに、もっとも必要なものは何か!?

それはずばり、健全な肉体と精神だ!!

金とかはその後だ!!

まあ、前でも喜んでもらうんだけどね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!酢はすっぱいからなあ!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-24 12:42 | フリスタライフ
<< 安全な場所に身を置いて世の中を... あじい >>