人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。

「安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。」

タイの子供の人身売買をセキララに描いた映画”闇の中の子供たち”を撮った坂本順治監督の言葉に昨夜、凄く心が震えた。。。

http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200807250309.html

安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。_a0064459_10453940.jpg



話かわって、さすがに最低だなと思える話をひとつ。

原油高の影響でストをうった漁民の人々。

彼らの停泊中の船を狙って、夜中、ガソリンを盗んだやつらがいる。

それをやっちゃーおしまいよ、という風が今日もビュービューと吹く。ゴーゴーと吹く。


安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。_a0064459_1145926.jpg


180度かわって、かっちょいいーーー!!と思った話をひとつ。

日米野球でリーダー役を務めたイチロー。

絶対に勝つ!!むこう30年は日本野球に手を出せないぞというくらい、圧倒的に勝つ!!と宣言。

あまりの強気の発言に敵国の客席からがブーイングが。

それを見てイチロー。

”ブーイング?もっと強くてもいいくらいだよ。ブーイング大好き。”

とコメント。

かあっちょいいーーー!!

さすがB型のヒーロー!!



人間の心を失ったやつもいれば、灼熱の炎のように優しさと愛を燃やしている人もいる。

問題は、自分はどっちでいたいのか。

自分はどっちが正しいと思うのか、そういうことだよね。



ベランダのトマトが天を突かんとばかりに毎日、伸びる。

トマトの話ばっかりして申し訳ないけど、僕は毎朝、このトマトを見るたびに本当に力をもらえるんだよね。

その生命のエネルギーに。

そして、この世界よ!まだまだ美しいじゃないか!!と思えるんだよ。


うん。

安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。_a0064459_1125879.jpg


安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。_a0064459_1131732.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!トマトがんばってんなあ!!とボチっとしよう!!(笑)

安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。_a0064459_1571639.jpg

by freestyle-life | 2008-07-26 11:03 | 勇気もらった言葉とか
<< 世界を変えろ 全てはチャンスだ。 >>