オリンピック 見る? 見ない?
オリンピックですな。

近所に買い物のできるオリンピックがあって、昔、どうしても直らないと言われていた腕時計を、普通の店員さんが、私、直せますよとシャラっと言って修理してくれたことがあって、うむむ、なんか素敵だな。マイスターがこんな近くに、と思ったことに今でも感謝してたり。

ちなみに、かっこつけていただけのブランド時計屋の店員野郎どもは全員、あー、これは直すのに3ヶ月くらいかかりますねーなどと言っていたけど、なんのことはない、お前が出来ないだけじゃないか。かっこ悪いよ、そういうの、うん。

a0064459_19235357.gif


話がそれたけど、今夜は北京オリンピックの開催日だそうだ。

みんな、見る?それとも見ない?

僕は、少し端的すぎるかも知れないけど、やっぱり見ないほうを選ぶとします。
僕のなかで今回のオリンピックは存在しません。

ありゃー、ただの金もうけのための運動会です。

選手たちの努力と気持ちは尊重するけどね。しかし、選手たちももっと気概を持ったっていいんじゃないかとは思ったりする。私は本当にオリンピックを尊重するがゆえに、今回は辞退します。それくらいのことを、もし。オグシオなんかが言ったとしたら・・・

惚れちゃうなあ!!しびれっちゃうなーー!!!!(笑)

まあ、現実的には色々な要素があるので難しいとは思うから、あとはそれぞれの好きずきだよね。

中国の今の政府のやっていることなんか知らん!!ただスポーツが見たいんだ!!って言う人は楽しめばいいと思うし、僕と同じように、いや、今の中国のやっていることは絶対に悪だと思う人は無視すればいいし、


しかし、考えようによっては、このオリンピックがあることによって、かつてないほど、世界中の民意を中国に伝えやすいと言うのも真実だよね。

だって、テレビを見ないとか、そういうレベルで確実に中国側にはダメージになるんだから。
こんなに参加しやすい政治運動はないと思うよ。うん。



まったく関係ないけど、北京オリンピックって英語表記だと、

beijing2008


俺、最初これ見た時、”えーと、び、美人2008?”とか正直思いました。

そしてそのすぐ後に、ああ、昔、よく "be jean" って言うソフトなエロ本見たなあ、買ったなあ。そしてお世話になったなあなどと不謹慎なことを思いました(笑)失礼。

a0064459_1929092.jpg


エロ本好きだなあ。

いまだに好きだなあ。

みんなが、へらへらと自由に誰に弾圧されるわけでもなく、エロ本が見れる。

そういうのが本当の平和だし、自由。

極端に言えば、そういうくだらなくて、一見どうしようもないバカなことこそに、エネルギーを使えるということが幸せということ。

そういうことだと僕は思うんだけどね。


ねえ、中国様。
[PR]
by freestyle-life | 2008-08-08 19:27 | フリスタライフ
<< サマソニとか柔道とかダルビッシ... ビールだけが頼り >>