サマソニとか柔道とかダルビッシュとか。
★★ひさびさに”シンフノキモチ”更新しました。

http://www.freestyle-life.net/shinfu-no-kimochi-page-base.htm

a0064459_10335324.jpg



***


サマーソニック、略してサマソニ!!

毎年、おそろしいことに、僕の住んでいる幕張という町内でやってんだよね。

だからこの時期になるとなんかむしょうに嬉しくなるんだ。

”おお!!あの偉大なアーティストが今、俺と同じ町内に!!”って(笑)

※町内はオーバーだな。同じ”エリア”だね。


今年はやっぱピストルズかな、あと、KILLSと、小泉今日子!!

同じ空の下にいるんだなあ、嬉しいなあと感じました。はい。

a0064459_1044856.jpg



***


北京オリンピックには変わらず否定的な立場だけど。

選手の努力と汗は別。

金メダルをとった4歳の息子を持つ柔道の内柴選手。

”強いやつが勝つと決まっているんなら、オリンピックなんかいらない。

強いやつが勝つんじゃない。勝ったやつが強いんだ。”


しびれた。


あと、野球のダルビッシュ。

日の丸を背負うことに対するインタビューについて、

”何回も言いますが、日の丸は僕の中では絵でしかない。何も思わないです。

金メダルが欲しいという思いもない。自分のできることをするだけです。笑って終わりたい。”


発言に賛否両論があるんだろうけど、こういうことをぶれずに直球で言えるダルビッシュにしびれた。

※ちなみに彼はイラン人と日本人のハーフ。



オリンピックもそう、甲子園もそう。

いつまでも、いつまでも、裏に損得勘定だけの、好きになれない、おっさんどもがいる。


そういうおっさんどもを選手たちよ!!

自信を持ってぶっとばしてやってくれ!!!

僕も機会があれば是非、ぶっとばしますから!!はい!
[PR]
by freestyle-life | 2008-08-12 10:57 | フリスタライフ
<< 日当たり良好!? オリンピック 見る? 見ない? >>