休む勇気
”勇気が出る言葉 自由になるための言葉”を更新したんだけど、今回の言葉、きっと響くと思うよ。
http://www.freestyle-life.net/free-word-base.htm

a0064459_14551469.gif
イスラム教の考え方なんだけど、休む勇気、そして弱さを認める大切さに触れてみました。

是非。

是非!!


***


トップページの写真を変えてみたんだけど、ここにも最近の思いがこもってます。

http://www.freestyle-life.net/index3.htm

”どんな風が吹こうと花は楽しそうに揺れる。”

人間、生きているとやっぱり、嫌なことや、アゲインストの風が吹くときが必ずある。。。

でも、その風にどう揺れるか・・・


泣くのか、笑うのか?

しかめっ面するのか、へらへらとピースフルに行くのか?


それは自由だよね。

でも、どれを選択するかで、人間の人生はきっと変わる。

うん、きっと変わる。。。


なんでこんなこと言うかというとね、最近、引越したんだけどね、実は、ここは、昔僕が一番つらい少年期を過ごした街なんだよね。いじめとかもあったし、呼び出しくらって、リンチされたりもした、友達が1人もいなくなって、ただ暗い部屋でおびえていた時期もあった。とにかくおっかなくてね。

そんで、まあ、大人になって父親になって、いつまでも、そんな過去にビビってたってしょうがねえ!!いざ、真っ向から勝負だ!!って、そんな気持ちで街に帰ってきたんだけどね、でも、じっさい帰ってきてみると正直、自分が思ってた以上に傷跡が深いんだよね。

正直、街を歩くのが怖いんだよ。はは。情けない。もう、何十年もたっているのにね。夜とか、みょうにビビリながら歩いたりして(笑)

だから、今の僕には、そんなトラウマというやっかいな風が吹いている。

毎日、毎日、ゴーゴーと吹いている。

だけどそんな中でも、やっぱり僕は、へらへらと脱力してゆきたいなあと、勇気を出して笑ってやるぜ!!って思って生きているのですよ。

苦しむのも自由。笑うのも自由。

笑ってればきっと、なんとかなるでしょ。

はい。

きっと。

がんばろう。
[PR]
by freestyle-life | 2008-08-26 15:12 | フリスタライフ
<< 三年100ドル 黒いハト >>