カテゴリ:フリスタライフ( 448 )
全てはチャンスだ。
a0064459_12591353.jpg



歩いているだけで皮膚が焦げそうな毎日ですな。

昔と違って今は、洒落にならない紫外線量なので、うっかり子供は外で遊べ!!とかも言えない時代。やっかいだ。。。でも今後は皮膚ガンの発症率が凄い伸びるだろうから、それだけは皆さんお気をつけて。


さて、人間、長くやっているといいことも悪いこともあるもんでね。(落語みたいだな。)

昨日までうまくいっていたことが、ある日突然うまくいかなくなってきたりする。

そういうのを生々流転、形あるものはいつか壊れ by ピタゴラス ってな形で太古から言ってきたわけだけれども、今、まさに自分にそれを感じる日々、最近。

世の中、不況で、いつ自分の生活が破綻するか、他人事じゃなく、リアルに感じる今日この頃。

人間は愚かだから、平和なときはのほほんとして、いざ危機が迫ると急にあたふたしたりする。愚かだ。実に愚かだ。

だが、愚かなりにもせめて、こう考えることにする。

確かに今は危機的状況であるが!!

が!

ががっががががが!!!

しかし、それは、裏を返せば、チャンスの時期到来である!!

平和ボケした自分に蹴りをいれ、もっともっと真剣に!

今までの反省点を素直にかえりみて、もっと、凄い自分へ!!

もっと、本当に死ぬ時に後悔しない強い自分へ!!!

そんなチャンスの時期到来なのである!!!

見よ!このポジティブさ!!(笑)



そんなこと思いながら、最近、気にいっているのが、梅酢。

文字どおり、梅を酢でつけたやつなんだけどさ、これを飲んでいると不思議と元気でる。

いいぞ!!酢!!

酒もいいが、酢もいいぞ!!!


飲め!!酢!!(笑)

恥じることなく腰に手をあてて堂々と飲め!!梅酢!!!

a0064459_12511974.jpg


↓の漬けた梅酢を↑のように氷と水で割ってのむわけだ。うまいよ!

a0064459_12514876.jpg



自由に生きるものに、もっとも必要なものは何か!?

それはずばり、健全な肉体と精神だ!!

金とかはその後だ!!

まあ、前でも喜んでもらうんだけどね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!酢はすっぱいからなあ!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-24 12:42 | フリスタライフ
あじい
月並みだけと暑い。

あまりの暑さで仕事なんか、やってられっか!!!
バッキャロー!!
と暴発し、さっき自転車で外へ出てみた。

ウオー!とか言いながら、近所のマリンスタジアム行って、高校野球の地区予選をのぞいたり、幕張の海に入ってみたり。

砂浜で遊んでた子供たちと戯れたり。

そしたら少し落ち着いた。

体温的にはもっと暑くなっただけだったけれども。けれども。



それにしても、世の中、暑くて、しかも不景気。

いつのまにかあの店が潰れていたっていう現象が多くて結構自分にもやばさを感じる。

どうしようもない事件もあとを絶たないしね。

みんなほんと、気をつけたほうがいいよ。

悲しいけど自己防衛の時代だよね。



本屋に行って、新しい装丁の名作文庫シリーズをまじまじと見てみた。

一番売れてたのが、中原中也 汚れっちまった悲しみに

一番、残ってたのが、夏目漱石 こころ


じつは、みんな、自分が汚れていると思っているような時代なんじゃないかなと、それを見て思った。

a0064459_14301088.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!あじい!!あじい!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-23 14:21 | フリスタライフ
15年ぶりにプールへ行ったのよ
a0064459_0111868.jpg

今日、15年ぶりにプールなるものに子供とともに行ってみた。

正直、ものすごーく疲れた。

昔、水泳部だったくせに、プール嫌いなんだよね。俺。

理由は簡単で、エロい女がいっぱいウロウロしているから(笑)

みんなよく平気でいられるよなあと思う。

目の前をかぎりなく裸の女がウロウロしてさ。

エロ本と何もかわらないじゃん。

だから、自分の心を平静に保つのに必死で泳ぐどころじゃないんだよ。うん(笑)

別のところを平静にさせるのも大変だったりさ(笑)



あと、思ったこと。

世の中、ガラ悪くなってるなーと如実に思う。

チンピラみたいなやつ多すぎ。

3人に1人くらいガラ悪い。バカそうな顔して。

俺、不良って大好きなんだよ。

だいたい、いい不良は自分の人生の哲学をもっているから。

※いい不良って何だ??


でもチンピラは嫌い。

浅はかな人生観が全部外に出ているから。



うん、でも、まあ。自分もそう思われないように気をつけなくちゃいけないんだけどね。


まあ、いいや。

夏だ!!



皆さん、暑さに気をつけて楽しんで!!!

俺はもう、しばらくプールには行きたくないけどね!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!エロい夏よ来い!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-21 00:11 | フリスタライフ
1%Tシャツを買いましょう。
乗ってきた!!乗ってきたぞーー!!!!

何に?

調子に(笑)


という感じで怒涛のエネルギーで1%Tシャツ詳細ページをつくってみた。

http://www.freestyle-life.net/1percent-page.htm

a0064459_1448413.jpg



ぜひ、見てね。



ちなみに、この1%という言葉には、昔から凄くこだわっていて、このニュアンスをもとにして作ったいくつかの曲もあります。

マイスペースで聴けるのでお暇な人は是非。

http://www.myspace.com/fslmusic

a0064459_15211366.jpg




うーん、バンド、またやりたい。

いや、あえて自分にムチ打って、強引にやるか!?


誰か一緒にやらない?






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!おい!梅雨!!いやにあっさりとあがりやがったじゃねえか!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-19 14:48 | フリスタライフ
ムーンサルトじいさん そして 1%
a0064459_2044662.gif


今発売中の漫画サンデーに”ムーンサルトじいさん”(by 須田信太郎)という作品が掲載されている。

皆さん、立ち読みしてでも是非読みましょう。

a0064459_211856.jpg


僕?僕はもちろん買って読みました。

熱い熱い、熱すぎるよ!!というくらいのお話です。

はい。

a0064459_19561385.jpg




そして、もひとつ嬉しいことに、オフィスローのムカイ君が、フリスタとコラボしてTシャツを作ってくれた。http://office-roar.com/

テーマは1%!!

a0064459_2055558.jpg


1%の、はみだし者たちが、いつの世もこの世界を引っ張ってきたんだ!!

だから、全ての孤独な1%たちよ!!

マイノリティーであることを恥じるな!

堂々と誇りあるストレンジャーであれ!



という意味だね。

欲しい人は言ってね。

安いよ。

1800円くらいだよ。うん。

※写真を見てもらえばわかる通り、安いけど凄い綺麗な仕上がりです。僕もびっくりしました。

a0064459_2056244.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!おい!夏!!熱すぎるぞ!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-18 19:56 | フリスタライフ
好きだった親戚の女性が死んで、今週はお葬式に走り回って。

ひさしぶりに本物の”死”を見て感じて色々と思うことがあった。

今回は、人の”死”というものを、しっかりと自分の子供に見せたくて一緒にいった。

子供は人間の死に顔を見て何を思ったろう?



棺おけの中の安らかな顔を見て、色々と思い出す。

みなしごみたいだった俺にやさしくしてくれた数少ない一人。

すごくやばい時期がいっぱいあったけれど、最終的にお日様のあたる世界に戻ってこれたのは、この人のおかげもあるかも知れない。

いや、きっと、あるんだろう。



人は、冷たくされたことよりも、優しくしてくれた記憶を本能的に大切にする。

生きてりゃー、バカにされることも、お前なんかクソだ、と言われることもある。

だけど、そんな夜を救うのは、優しかった誰かの記憶。



だから、改めて思う。

優しい人間であれ!!



俺よ!

そして、俺の愛する自由型の友たちよ!!



誰かを救う優しい記憶を残す人間であれ!!



a0064459_2345868.jpg

えーっと、これは道中の岡山の駅か。

親子で念願だった、かけそばを喰うの図。

家族3人で、たった一杯しか頼まない俺たちに、そば屋のおばちゃんは、

おい!今さら!!一杯のかけそばかよ!!

とおもったかも(笑)



でも、子供に食器、貸してくれたり、いい人だった。



同時進行で、すげえ、頭の悪いクソバカガキが、愛知でバスジャックしていたけど、

なんでこんなバカが生まれるか、そんなの簡単だ。



本物の死を見てねえんだろう。

まわりの大人が、本物の死ってやつを見せてねえんだろう。





一回、誰かが見せろ。

半殺しにするくらいしないと、きっと理解できない。



他人の子供を半殺しにするような勇気をもたない大人ばかりだから、

この世界が狂った。


俺はただ、それだけのことだといつも思っていますのよ。



はい。

かしこ。

敬具。



また、明日。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!ほー!そうだったのけー!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-17 23:39 | フリスタライフ
人間はいらない。
この新聞の記事にグっときた。

★買い物客自らレジ操作し精算 「セルフ」式、普及加速 2008-07-12
http://www.asahi.com/business/update/0711/TKY200807110321.html
a0064459_15473978.jpg
ここ、うちの近所で実際行ったこともあるんだけど、これ普及するでしょ。確実に。

ガソリンスタンドのセルフも最初は、めんどくせーみたいな感じだったけど今じゃ日常になってる。同じようにスーパーからレジ打ちという風景が消えるなきっと。人件費がおそろしいくらい削減できるから。間違いなく急速に普及すると思う。

そしてそのコスト削減ぶんで食品の値段が少しさがるのかな。
いや、なんだかんだ言ってそれは、うやむやにされる気がするな。

しかし、しかしだ、このように、この国からはどんどん昔からあった職業が消えてゆく。それは、いいことでもあり、悪いことでもあり。

人間が人間の顔を見ずに、話もせず、ただ無機質に生きてゆく近未来の風景がまた一歩近づいてきた気がする。そして、また、耐えられなくて頭がいかれた野郎が増殖すると。


a0064459_1644894.jpg


昨日、夢を見た。

小学生の頃、毎日行っていた近所の幕張ショッピングセンターにあった駄菓子屋さん。

そこの、おばあちゃんが、いつもいつも優しくて、あの頃の僕らにとって最高の場所だった。

でもうちの子供にはそういう店がない。

まわりにあるのは、コンビニと100円ショップばかりだ。

そういうことに残念さを覚える。

そして、こんなことを考えたりする!!



じゃあ、駄菓子屋つくるか!!!(笑)



ちょっと、本気。

リヤカーでもひいて休日だけでも駄菓子屋やろうかな。

それ引いてうろうろするんだよ。

すげえ、うさんくさい目で見られながら(笑)

誰か一緒にやる?

自由型駄菓子屋。

じゃーん!

ふふ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!そうだ、そうだ!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-14 16:00 | フリスタライフ
モナ ショック。
山本モナの再度の降板劇に、けっこうショックを受けているのよ、あちきは。

と、ことあるごとに人に言っている。

a0064459_19263529.jpg

だってさ、そうじゃない。
山本モナは、数年前、筑紫哲也のニュースに抜擢されたかと思うと、突如大沈没。

その時、各種メディアが何て言っていたか知ってる?
こんなだよ。

”もう報道への復帰は絶望的。AVにでも流れるしか芸能界にて生き残る道はないだろう。”

こんなこと言われていた、一人の女性が、あきらめることなく、再びニュースキャスターへの道をつかんだんだ。

僕はそのことに、えらく心が震えたんだよ。

よくやった!よくやった!!って。

それが、このまたもや急転直下の展開・・・

もうさ、何か、誰かが意図的に狙ってるんじゃないの??とさえ思える。



しかしなあ、今度ばっかりはきついなあ。。。

まわりの女の人が口を揃えて、”あいつはバカだ。”と言っている。
女性が女性にそういうこと言うのって最悪の状況なんだよね。


しかし、しかし、もう一度、願うならば・・・



山本モナよ、立ち上がれ!!立ち上がるんだ!!

そして明日の山本モナになるんだ!!


僕は応援派です。はい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!山本モナが好きでも、嫌いでもボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-12 18:33 | フリスタライフ
ダイナマイト
このニュースなんだけどさ、

『サミット警戒中、機内で「ダイナマイト持ってる」男逮捕』
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY200807080376.html

色んなこと想像しない?

言った本人は酒かなんか飲んでて、完全に悪い冗談で、

”綺麗なスチュワーデス(CA)のお姉ちゃん、今夜、俺の熱いダイナマイトと遊ばない?”

みたいなくっだらねー下ネタかましたんだけど、それが思わぬ大事になっちゃったみたいなさ。


なーんか、それっぽくないかー??(笑)




※あくまで想像です。失敬。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!くだらねえなあーとボチっとしよう!!!

a0064459_13554247.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-09 12:30 | フリスタライフ
青い空
みんなのところは、どうかわからないけど、
僕のところは、もの凄い青い空だ。

U2聞きながら、空を見てる。

空は偉大だ。
ただ見るだけで力をくれる。

a0064459_8332553.jpg


多少の悩みはきっと皆あるんだろう。

でも、自分中心だった視点を、他人にずらして考えてみると、驚くくらい、何だそんなことと思えたりする。人間は自分のことだけを考えていると、いつまでたっても幸せになれない。

きっと、そういう生き物なんでしょう。

空は自分のことなんか何も考えない。
ただ同じ空の下、えこひいきすることなく、万物、皆に力を与えようとしている。

うん。


そして、こんな立派なトマトが育ったりするわけだ。

a0064459_8393043.jpg


自然に勝る素晴らしいものはない。

そして俺たちもその自然の一部だということを決して忘れてはいけない。

これを忘れると。

狂う。




朝から、変な話してすみません(笑)

良い一日を!!

ウィッキーさんで言えば、

Have a nice day!!


人が何と言おうと、せめて自分にとって良い一日にしてしまえ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!朝飯かわりにボチっとしよう!!!

a0064459_13554247.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-07-09 08:41 | フリスタライフ