<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マンション耐震強度偽造 問題
フリスタ編集MIZKです。

マンション耐震強度偽造問題。
本当にすごいことになってるね。
a0064459_2054199.jpg

皆さんの中にもし被害にあわれた方がいたら本当残念です。

あの偽造に関わった登場人物たち。
皆バブルを知っている世代。
なんというかこうバブルの余韻で生きているような世代。
嫌だな。
嫌な顔をしていると思う。
全員。

建築主は詐欺師の顔だし。
検査機関のおっさん達は仕事が出来ない無能の顔。

フリースタイルライフにはひとつの大事な思いがある。
それはわかりやすく言うと大人のプライドの復権。

みんな、もう一度プライドを取り戻そうぜ!っていうメッセージ。
貧乏だっていいじゃん!
自分は一生懸命生きている!っていうプライドがあれば。

今回の問題の登場人物たちにきっとプライドはないよね。
あるのは金のことだけ。
それも薄汚い金のことだけ。
いかに誤魔化して金を儲けるかだけ。

彼らから見れば、僕とか殴られ屋のハレルヤさんとかそれを支える人々のことが、きっとただのバカに写るんだろうな。

僕は今回の事件を通して改めて強く思ったよ。

この国は今、最悪だ。と。

尊敬できる大人が少なすぎる。

”金だけじゃねーだろ!金だけじゃ!!”とハッキリ言える大人が少なすぎる。

それの象徴たる事件なのだと思う。
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-30 21:10 | フリスタライフ
明日こそハレルヤ!!映画~Crying fist~
Crying Fist

12月10~11日に大阪で行われる「韓国エンタテインメント映画祭2005in大阪」にてついにハレルヤさんをモチーフにした映画”拳が泣く~クライング・フィスト~”が日の目を見る。

映画のハレルヤさん役はなんと、「シュリ」「オールド・ボーイ」などに出演した韓国のトップ俳優、チェ・ミンシク!!

これだけですごい!!
主役のチェ・ミンシクも来日する予定とのこと。
http://www.keff.jp/)

吹け!!
ハレルヤ旋風!!

フリースタイルライフでは近日中にハレルヤさんインタビューを掲載します。
お楽しみに!!

a0064459_11321240.gif
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-29 11:33 | フリスタライフ
殴られ屋 ハレルヤアキラ!!
フリースタイルライフでも全力で応援している”殴られ屋” ハレルヤさんの最新刊が出ました!!
a0064459_1834354.jpg
詳細は↓で
http://www.freestyle-life.net/ashita-hareruya-project-page.htm

応援求む!!
心から求む!!

フリースタイルライフ編集部
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-28 18:36 | フリスタライフ
デザフェス~SUZAN~子供の誕生日
フリスタ編集MIZKです。

本日は予告どおり
デザフェス~SUZAN~子供の誕生日
というとても濃い一日でした。

まずはデザインフェスタ
a0064459_2154843.jpg

今年は2度目ですが、あいかわらず人が入ってました。
今日は時間が相当タイトだっため、端っこから徹底的にひたすら見る!見る!見る!&たまに聴く。
そうしていたらラッキー。
探していた出展者PaniKさんが向こうから見つけてくれました。
a0064459_2192342.jpg
ので、記念撮影。
ひとしきりフリスタに関する話などをした後、わたくしめはその足を下北沢へと

今日は、SUZANというガールズバンドのライブ&インタビュー。
a0064459_21114282.jpg
インタビューに関してはまた後日発表しますが、よいLIVEでした。
BEATLESにインスパイアされたという現代のガールズバンドの音は純粋でありながらもどこか屈折した要素もあり色々な意味で新鮮です。


そんなこんなで夕方には自宅へとアタフタと戻りました。
なぜなら、本日は私の息子の誕生日だったから。
あはは。すみません、私事で。。。
a0064459_21173286.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-27 21:18 | フリスタライフ
プチ禁酒
フリスタ編集MIZKです。
昨日はやぼ用で千葉は養老渓谷という場所に行ってきました。
a0064459_13504829.jpg
山と川、いいね。
海にはない良さがある。
見知らぬハイカーたちとすれ違う度に”こんにちは!”と挨拶されると、すごく楽しい気分になる。
人間てこういう単純なところから元気になったりリフレッシュされるものなのだなぁとしみじみ思いました。

I love OPEN MIND。


明日は東京ビッグサイトへデザインフェスタを見に行きます。
フリスタにも参加してもらっているPaniKさんの出展ブースを拝見するとともに、何か新しい刺激があればよいなあと思っています。

その後は下北沢へ行く予定。
SUZANていうガールズバンドがいるんだけど、たまたま知り合いになったのでインタビューさせてもらおうと思っています。
a0064459_1414529.jpg

彼女たち面白いんだ。
”今の日本のミュージックシーンはくだらねぇ!!”と吐き捨て、いきなりイギリスのレーベルからデビュー。
その後は若干19才にしてドイツ、イギリスなどなど世界でライブを敢行。
世界を自由に駆け巡るガールズバンド!
すげー&羨ましい!!
さてどんな話しが飛び出るか!!
こうご期待!!



最後に…
東武電車の運転手解雇かぁ。。。
残念。
しかしそれもその人に課せられた運命か。
僕は今まで2回会社をクビになったことあるけど、その時は独身だったからなあ。
家族がいて解雇はきついなあ。
色々な意見があって当然だけど父親の立場としてはもう少し温情判決してもらいたかった。

でも、きっとこの世の全ての事象には必ず意味がある。
そう信じたい。

フリスタ編集MIZK


あっ忘れてた。
タイトルですけど、僕プチ禁酒中です。
ダメだ。
あんまり酒飲みすぎて脳がはれてボーッとしてきてる。
フリースタイラーは頭を失ったら最後だ。
やばい。
でもまあ2,3日したらまた飲むけどね。
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-26 14:06 | フリスタライフ
勤労感謝されているんだろうか…
勤労感謝の日だというのに膨大な仕事とともに日が暮れたフリスタ編集MIZKです。
(似たような人多いんじゃない??)

今日は”通勤電車で座る技術”という本を書いた万大(ヨロズハジメ)さんを取材をしてきました。
a0064459_21191689.jpg

彼とは旧知の仲で昔違うWEBマガジンをやっていた頃に連載とかしてもらっていたので、そんな彼が出世して驚くとともに素直に嬉しかったです。

詳しい話は後日このサイトにて発表させて頂きます。
彼の話は自由型タイプのサラリーマンを目指す人々にきっと勇気と希望をもたらしてくれると想いますよ。
お楽しみに!!
a0064459_2123967.jpg
↑万さん



今日は新しいコンテンツ”自由型の為の言葉”をアップしました。
a0064459_21285039.jpg

言葉って凄く大切で、言い続けると実現するというのは本当だと思います。

なので僕は言います。

世界中どこにでも行けるような人間になりたい!!

さあ!!実現するのか!しないのか!?アハハ

a0064459_2131158.gif
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-23 21:31 | フリスタライフ
いい夫婦の日
こんにちは。フリスタ編集MIZKです。

11月22日。
何でも今日は”いい夫婦の日”とのこと。
a0064459_16113226.jpg

僕は結婚してそろそろ7年くらいたちます。
心の底から結婚して良かったと思っています。
本当。

でも結婚する前までは自分が誰かと結婚するなんて信じられませんでした。
どうしてか僕は一生一人でいるような気がしていました。
何故だろう。
環境のせいかな。
僕は複雑な環境で育ったので父親のことは知りません。
見たこともないです。
一時期は見つけ出してぶん殴ってやろうと本気で思ってたぐらい憎んでいたんだけど、そういう感情もいつのまにか無くなりましたね。

でも、まあそういう要素が影響して自分は幸せになれないと思い込んでいた気がします。
そんな僕が今は家族を持ち子供もいる。
こんなに幸せなことはありません。
結婚を否定的に言う人が多い風潮だけど僕はそう思わない。
結婚は素晴らしい。

結婚したって自由型で生きてゆくことは出来ます。
現に僕はそうしているし。
僕のまわりにもたくさんいる。

要は考え方です。
考え方次第で人はきっと幸せになれるのです。

今日、友人が結婚するという報せを受けふとそんなことを思いました。

※でも、まあ、たまにすげーハードな夫婦喧嘩して離婚してやる!!って居酒屋でクダを巻く夜もあるんですけどね。アハハ。

MIZK
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-22 16:33 | フリスタライフ
ほんとに楽しい
私も行ってきましたよ、太田さんの講演会。

いつも思うんだけど、言葉の力って凄いね。
その一言に勇気づけられる事って確かにある。
でもそれは上辺だけのものではなくって、
その人の経験から生まれてきた言葉だからこそ
だと思う。
それこそが、生きた言葉だ。

生きた言葉、探してみよう。
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-22 03:39
人と会うのは楽しい
フリスタ編集MIZKです。
本日は群馬に行きました。
太田哲也という、いかした男のお供でございやす。ウッキー!!(猿)
a0064459_2173373.jpg


そこでSさん夫妻と事務所の方に手助けしてもらいました。
ありがとう!!
Sさん夫妻建築事務所 http://www.flow-arch.com/

そして、

人と会うのは楽しい!!

そんなことを思いました。

そんな一日でありましたが

では、疲労困憊ゆえ、眠らせて頂きますです。。。。
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-22 02:26 | フリスタライフ
一人で創刊パーティーをする。
昨日フリースタイルライフをスタートさせて、嬉しくてビール飲んで、そうしたらお祝いのメールが来たりして、そんでもってまた嬉しくなって酒を一人祝勝会よろしくガバガバ飲んでたら、今日二日酔いだ。

完全な二日酔いだ。
頭痛い。
気持ち悪い。

本当にダメな一日だった。

でも、まあ、今は復活したからヨシとしよう。
なので二日酔いの話しを少し。

僕が一番最初に二日酔いになったのは確か高校一年生。
いきがって忘年会かなんかで熱燗をグビグビ飲んでいたのを覚えてる。
今、居酒屋いって昔の僕みたいなガキがいたらひっぱたくかもな。
そのくらい調子にのっていた感がある。

でも、まあ、その日はそのまま友達の家にみんなで泊まって、そいつが持っていた裏ビデオかなんかを虚ろな瞳で見ていた。
そしていつのまにか寝た。

次の日。
初二日酔いだ。
正直この世にこんなに不快な症状があるとは思わなかった。
僕はその時二度と酒なんか飲むものかと誓った。

が、その約束は破りに破られ現在に至るのである。
ああ。

気を取り直してフリスタをもっといいものにしよう。
応援してください。
お金でも心でもいいので応援してください。あはは。

a0064459_20495383.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-19 20:50 | フリスタライフ