<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
35
フリスタ編集MIZKです。

本日は誕生日です。

わたくしの。

35の。
a0064459_17101425.gif
素敵な響きだなあ。

子供の頃は1999年に世界が滅びると思っていたから28才くらいで人生終わりかあとか、それまでに僕、女の人とSEXできるかなあとか考えていたのに今は35。

20代の頃は30になるなんて最低な感じだったのに、そんなもの軽くぶっとばし今はへっちゃらの現在35。

男子30にして立つということわざを信じてみたものの30ではとても立つことが出来ず今は35。

結婚はできないだろうし、子供なんか絶対育てられないと思いこんでいたのに、今は結婚もし子供も出来、色々な人と出会いながら現在35。

35くらいにはもっと出世して、えらい人になって、親孝行して、マンションなんか買ってるんじゃないかと思っていたのに理想と現実はまったく違って今は35 & 賃貸ライフ。

でも、まあ、いいや。

こんな感じなんだろうな。うん、きっと、ずっと。

たとえいくつになったとしてもこの感覚なんだろうな。

ずっと未成熟。

いつまでも発展途上。

これからもずっと青くさいライフで行こう。

そんな35。

皆様今後ともご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いしますです。
a0064459_1714220.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-30 17:01 | フリスタライフ
成人男子の聞く歌 SION
フリスタ編集MIZKです。

昨日ひさしぶりにCDを買った。
a0064459_2220422.jpg

SIONの最近の活動をまとめたベスト盤。
SION '98>'03

これ問答無用でいいです。
僕のまわりにはSION信者が多いけど、ああ、そりゃ仕方がないことだよな、とこれを聞くと素直に思う。
それぐらいSIONという人間には魅力がある。

けっしてハンサムじゃないよ。
背も高くないよ。
(※僕一度、六本木の駅のトイレで一緒になったことあるので本当だよ。)

a0064459_22403379.jpg

でも、かっこいいよ。
こういうかっこよさが男は一番いいね。
僕はそう思う。

だから僕はこう思うんだよ。

メンズエステがどうとかよお。
イケメンがどうとかよお。
ホストがどうとかよお。
勝ち組がどうとかよお。
セレブがどうとかよお。
ヒルズ族がどうとかよお。

そういうものに対して心の底から”くっだらねえなあ”と思うんだよ。

SIONの歌を聴くと腹の底からそう思うんだよ。

SIONこそ現代成人男子の聞くべきGOODミュージックだと思う。

※と言いながら時にインリン等のセクシーアイドルがTVで歌うのをかいま見て、うん、まあ、いいなあなどと思う時もある今日この頃。
いや、インリンの曲、本当にかっこいいんだよね。
昨日NHKでたまたま見た。
そして凄いエロかった。
NHKなのに。。。と普通に思った。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-28 22:47 | フリスタライフ
映画クライングフィストを試写で見せてもらう
フリスタ編集MIZKです。

昨日、殴られ屋”ハレルヤアキラ”さんをモチーフとした映画”クライングフィスト”の試写会に行ってきました。
a0064459_19235623.jpg
ハレルヤさん役はあの”オールドボーイ”のチェミンシク!
チェミンシク好きな僕。
本当いい試写会に呼んでもらえて感謝感激。

映画の内容について簡単なレビューを書いてみました。↓
http://www.freestyle-life.net/ashita-hareruya-project-2006-1-27.htmぜひ見てみてください。

映像美学校というところで見せてもらったんだけど、映画の学校だけあって新作映画の情報がたくさん。
映画いいね。
たくさんのチラシを見ているだけで楽しい。
映画の力すごし。

最近もっとも見たい映画は”エリ・エリ・レマ・サバクタニ”
a0064459_1930285.jpg
こりゃあ見たいよ。
問答無用で見たいよ。
浅野忠信はかっこいいねぇ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-27 19:32 | フリスタライフ
おーい!プレイボーイよ!!(笑)
フリスタ編集MIZKです。

基本的に著しく勉強不足なので時事問題には極力ふれないようにしているんだけど、だけど、まあ、この良くも悪くも国民総コラムニスト状態の現代。
踊るアホウに見るアホウということで僕もせっかくなんでアホぶりを晒してみます。

ライブドア問題に関して思うことは色々とあるんだけど、ひとつひとつ言ってたらキリがないので割愛。

だけど絞りに絞ってひとつだけ。
それはこれ。

”おーい!週刊プレイボーイ!!ひどすぎるよ!!(笑)”

プレイボーイには殴られ屋ハレルヤさんとか、もろもろお世話になっているのであまり酷いことを言いたくないんだけど、今週のプレイボーイの見出しを見てさすがに吹き出した。
その見出しとは・・・
a0064459_1523865.jpg
”日本を手玉にとったトリックスターの裏の顔 悪童ホリエモンのアウトロー「からっぽ」人生”
・・・プロ野球参入、ニッポン放送買収、総選挙と、やりたい放題だった、時代の寵児が迎えた“想定外”の大ピ~ンチ! 結局のところ、ホリエモンってなにモンだったわけ!?


うーむ・・・(しばし絶句)
色々な雑誌が今までホリエモンのことを悪く書いていたんだけど、プレイボーイだけはホリエモン支持のメッセージを出していた記憶があるんだよね。。。
(俺の幻覚だったのか??)
”負けるなホリエモン!!”とかそういうスローガンを。。。

それが。。。一夜明ければ。。。
うーん。
現実的に言えばそれが娯楽雑誌ということか・・・
残酷。

自民党のおえらい方々の寝返りぶりも凄いなあ。

僕今回のことを見ていてある人を思い出した。
それは、鈴木宗男氏、そして松山千春氏。

僕個人的には松山千春氏のことがあまり好きじゃない。
でも、鈴木宗男氏のことを信じ、そして最後まで絶対に自分の立ち位置を変えなかった。
そこには感動を覚えるんだよね。
あきらかに自分にとっては損なことは明白なのに、あえて顧みず鈴木宗男氏は俺の親友だ!と宣言してずっと一緒に戦った。

堀江さんにはそういう人が近くにいるのだろうか。
もしいたなら問題を乗り越えられると思う。
でもいないなら・・・

寂しい結末だよね。

そしてこうも思った。

僕にもそういう人がいるのだろうか・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・いるな。

うん、いる。

たくさんいる。

と、勝手に思い込む。あはは。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-24 15:36 | フリスタライフ
傷だらけの天使 FOREVER
フリスタ編集MIZKです。

本日は所用にて代々木へと。
そしてついでに改めて傷だらけの天使、メイン撮影場所の代々木会館へと。。。
(※傷だらけの天使を知らない人には、なんのこっちゃわからないな。。。)
a0064459_18231825.jpg
まずは1Fから2Fへ。
するとのっけからこのダークな雰囲気。
うーむ。。。やばい。。。
a0064459_18241982.jpg
そして3Fへと。
何か知らないけどおっかなくて、顔がこわばる。
a0064459_1827277.jpg
その昔、僕がお世話になっているKさんはこのビルに住んでいてよくショーケンと水谷豊に会ったそうだ。うーん、うらやましい。
でも怖い話も・・・
5Fと6Fの間の階段で女の人に幽霊が出るんだって。
確かにうなずける雰囲気ではある。
とにかくこのビル怖いんだ。
そして5F。
a0064459_18295375.jpg
いたるところに張り紙がある。
読むとこう書いてある。
”不法占拠してはならない”

そして6Fに行こうとしたところ、ふいに人に気配が。
上のほうから何かこう、やばそうな雰囲気の人が降りてくる。
暴力的にやばそうな人ってことね。

逃げました。

終わり。

傷だらけの天使 FOREVER!!!
a0064459_18563020.jpg

代々木エンジェルビルに関してはこのサイト↓
http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/shonan/shouten01.htm
が詳細にフォトレポートしてるので見るべし!
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-23 18:34 | フリスタライフ
金組と人組 & 代々木会館
フリスタ編集MIZKです。

これからは 勝ち組 負け組み なのではなく
金組 と 人組 に生き方が別れる。

これは週刊SPA!で読んだ漫画家 江川達也氏の言葉なんだけど、なるほどそうだなあと思って共感した。
金儲けだけを追い求める金組の人と、金よりも人との結びつきを重要視する人組の人。

僕は当然、人組だと思うんだけど。
※本音を言うと金も好きなんだけどね。。ひひ

今後起こる金組と人組の戦い。
さあ、どっちが勝つのか。

冷静に見るとアメリカ VS チェゲバラ みたいな流れにも見えるね。
最新型ゲバラは今いずこに?
誰か知らないか?
a0064459_1854976.jpg



まったく関係ない話なんだけど僕はよく東京は代々木というところに行く。
その駅前にスッゲージャンクで廃墟みたいなビルがあるんだ。
a0064459_1894386.jpg

1Fはなんだか知らないけどトラブルがあったみたいでバリケードで封鎖されてる。
2Fは写真の通りたくさんのつぶれた飲み屋がそのままになってる。
a0064459_1810461.jpg
僕よく中に入って、うおーとか、やべーとか言ってるんだけど、このビルに関して僕は最近、目の玉が飛び出るような発見をした。

なんとこのビルは・・・

傷だらけの天使の修と亨の事務所があったビルだった!!
a0064459_1817106.jpg

代々木会館!!このビルの屋上が修と亨の事務所だった!
ここであの名作が撮影されていた!
ぎゃー知らなかった!知らずに行ってた!わー!!恥ずかしい!

明日じっくり見てこよう。
わー。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-22 18:20 | フリスタライフ
THE テーマ of フリースタイルライフ
フリスタ編集MIZKです。

雪すごいね。
でもまあこれくらいなら楽しめるからいいと思う。
雪見酒とか出来るし。
東北はそんなゆうちょうなこと言ってられないんだけどね。

最近はほんと家にこもって、何かしらガチャガチャやってる。
仕事したり、原稿書いたり、ギター弾いたり、曲を録音したり、映画を見まくったり、
3月くらいに下北沢のライフステージAKI君関係のイベントに端っこで参加させてもらおうとおもっているのでそれの練習したり。
日程などが決まったら告知するので来れる人は是非来てください。
2、30分のミニステージになると思うんだけど。

今日は空いた時間にフリースタイルライフのテーマ曲を録音してみた。
新宿のガード下とか路上で2,3回披露しただけの曲。
a0064459_21433484.jpg
録音技術ならびに演奏テクニックが極めて乏しいのでお聞きづらい点が多いですが興味のある人は是非聞いてみてください。↓をクリック

http://www.freestyle-life.net/freestyle-life.mp3

--------------------------------------

:歌詞

吹きすさぶ風の中 どう踊ろうと自由

そんなことを わかりあえたらこの世界は・・・

どしゃぶりの雨の中 どう踊ろうと自由

そんなことを わかりあえたらこの世界は・・・

It's wonderful freestyle-life

素晴らしき自由への合言葉はたったひとつ

”君も自由型でいかない?”

--------------------------------------


どんな状況にいたって自分しだいで自由は造れる。
そういう歌です。
僕的にはお気に入りです。
自己満足なんだけど、、、はは。

もしよかったら感想ください。
でもヘタ!とか音が汚いとかそういう感想はあなたの心に中にしまっておいて。
いい感想だけください。
はは。虫がいいか。

MIZK
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-21 21:52 | フリスタライフ
ストーンズとU2 来日するね
フリスタ編集MIZKです。

a0064459_18325673.jpg
3月、4月とストーンズ、U2が来日するね。
もちろん両方とも好きなので興味しんしん。

※個人的にはU2行きたいと思う今日この頃。

でも個人的に思っていることもある。
それはチケット代のこと。
正直に言うけど高すぎないか?

ストーンズはS席17500円 C席9000円

やっぱり高いよ。
ロックスターだから仕方ない?
そうかなあ。
正直に言うけど日本に来て大儲けして帰ってゆく現在のローリングストーンズという存在が嫌いなんだよね。
嫌いというか、現在のストーンズのどこがロックなのだろうと疑問に思う。
はっきり言ってただの金持ちのためのショーになりさがっているとさえ思う。
小金を持ったロックを懐かしむ現在は資本家のオッサンたちだけに開かれるショー。

大金持ちが小金持ちのためにまわる世界ツアー。

コミュニケーションが希薄になって人間というレアな体温が失われた現代のティーンエイジャーの世界。
今こそあふれ出るようなストーンズのエネルギーが求められているのに、そのエネルギーは彼らには届かない。
届くのは小金持ちのおっさん達にだけ。
そりゃそうだよ。
下流だなんだって言われて、仕事もなくて税金ばっかり取られてどうやってストーンズの1万いくらもするチケットが買えるんだよ。
ロックンロールは底辺にいるものたちの最終兵器だろ。
ヒルズ族だセレブだってのたまうやつらのものじゃないだろ。

これが僕の思い。

だから絶対、見にいかない。
ストーンズに1万払うくらいならそのまま、その金額をユニセフに寄付する。
そのほうがロックンロールだ。

それとも巨額のギャラをどこかに寄付したりしているのかな。
エリッククラプトンみたいに。
それなら喜んで見に行くんだけど。。。


ストーンズにはひとつだけお願いがある。

それは本当のファイナルツアーと決めたら、全世界をティーンエイジャーたちのためだけに限りなくチープなチケット代で回って欲しい。
500円とかそういう子供の小遣いでいける金額設定で。
それがロックンロールの王者たちの最後の使命なんじゃないかと思っているんだ。

ロックンロールの素晴らしさを子供達に。

届け、この願い。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-20 18:34 | フリスタライフ
目標とする場所にたどり着きたいなら・・・
フリスタ編集MIZKです。

本日は下北沢のライフステージAKI君のところへ。
AKI君詳細は↓
http://www.life-aki.com/a0064459_21445775.jpg
今年の活動の打ち合わせや撮影などをパチリパチリと。
今年も活躍しそうな気配。
大変うれしい。

AKI君のもとにはどんどん有名なミュージシャンや著名人が集まる。
もう50人くらいはいるんじゃないかな。
詳細は↓
http://www.life-aki.com/we-love-aki-page.htm
僕はいつもすごいなぁと思いながら話を聞いているんだけど、さすがに元JAPANのミックカーンが登場した時は目をむいた。
すごい。。すごすぎる。。。

そんなAKI君のお父さんと今日は色々なことを話す。
色々な事件に関しての話が多かったかな。宮崎事件のこととか。
その中で生きる覚悟の話が出ておおいに勇気をもらった気がする。

僕は正直に言うけどこの世の中が怖い。
特にインターネットが発達してからのバーチャル世界とかが凄く怖い。
自分に対する世論とか発言に対する風評みたいなものをすごく気にする。
それこそ大げさなくらい気にする。

でも、本気で行きたい場所に行きたいのなら、それじゃダメだな。
抵抗やバッシングなんか気にしていたら目的地にはたどりつけない。
AKI君のところにいて今日は心の底からそう思い、弱々しい自分を反省した。


関係ないけど本当にひさしぶりに髪を切りにいった。
長さは変わらないけどすごく軽くなった。
やっぱりプロの技術はすごいね。
ありがとう、Nさん。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-19 22:05 | フリスタライフ
証人喚問 ライブドア そしてM
フリスタ編集MIZKです。

ニュースのオンパレードで凄い1日でしたね。
宮崎勤の死刑判決、耐震偽装の証人喚問、そしてライブドア。

宮崎事件が起こったのは実に17年も前のこと。
この事件に関しては語るべき言葉がないので何も言えないです。

ヒューザー小嶋氏の証人喚問。
悪いことをしたのは明白だから仕方ないかも知れないけど、TVで中継を見ていたら何かひどく鼻についた。
小嶋氏にではなく、みょうに生き生きとしている政治家たちの顔に。
サド的な感じしたな。
公的に人をいじめられるので思いっきり楽しんでる。
そんな感じがした。
(※今ごろ打ち上げかなんかして、”いやー今日は良かったね~”とか言って酒でも飲んでたりして・・・はは。)

でも、そもそも証人喚問のシステムおかしくないか?
あんなTVで全国放送している場所で誰が、はいそうですかって本当のことを言う?
言うわけないよ。
発言拒否だって出来るんだから。
変だ。
何か変なものを見せられた気分だ。

ライブドア。
これも変な感じしたな。
陰謀じゃないのか?って正直に思った。
耐震偽装の問題を薄めるための。
耐震偽装に深く関わった大物の政治家が世論の目をそらすために地検に出動命令出したんじゃないの?などと思った。
ただの勝手な思いなんで真偽はわからないけど。
でもタイミングの良さが異常だよね。
このタイミングはおかしいよ。

個人的にはホリエモンは嫌いなタイプなんだけど、でもねえ。
大変そうだなあと素直に思う。
しばらく眠れない夜を過ごすんだろうな。
人間安心して眠れないのは本当につらい。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-18 03:02 | フリスタライフ