<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ダメな日々
フリスタ編集MIZKです。

最近なんかダメです。
新宿で深酒したあたりからとみにダメです。

先週は夜、あるイベントに行くと約束しておきながらどうにも面倒くさく、おまけに寒いもんでふらふらと立ち食いそば屋に入り、天ぷらそばと熱燗を一杯飲んだら、もう何もかもどうでもよくなっちゃってそのまま街を放浪して終わり。イベント行かず。ああ
a0064459_1133453.jpg

次の日は友人の結婚式へ。
式自体はとても良く、楽しい日だった。
a0064459_11355249.jpg
でも式に行く朝にある事件が。。。

クルマぶつけた。

他人様の車に自分の車をぶつけた。

頭がボーッとしてたんだろうね。

軽くなんだけどぶつけてしまった。

車の持ち主を探してちゃんとお詫びしたら、いいよ別にこのくらい、となったので事なきを得たんだけど。

でも気が緩んでいるなと自覚させられた。

自然体と怠惰は別物だと思うのでちょっとこれは自分に気合を入れなければなと思うそんなフリースタイルライフ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-27 11:40 | フリスタライフ
新コンテンツ”ひだまり”by Sakuraさん
フリスタ編集MIZKです。

本日より、フリーの女性カメラマン Sakuraさんによるフォトエッセイコンテンツ”ひだまり”が始まりました。

a0064459_2118717.gif
http://www.freestyle-life.net/hidamari-base.htm

何かと各方面に波紋を投げかける我がフリースタイルライフ。フリスタはそんなに過激な人たちばかりではないんですよ~と伝える役目をぜひともお願いしたい!!

と、自分勝手なことを思ったりして。はは。

何はともかくSakuraさんの写真世界はファンが多いので皆さん今後に注目です。

よろしくどうぞ!!


***


話しは変わって、今日電車に乗っていたらこんな風景があった。
a0064459_2121436.jpg
見ればわかるとおりカップルがおのおの携帯メールをしている。

これで、まさかなんだけど、このカップルがメールで会話してたら、ああ!人生面白し!!

素晴らしい世界をありがとう!!

NTT!!

アンド、Docomo!!

君達が、ユビキタスだなんだと鼻息荒くして開発したツールは笑っちゃうくらい滑稽な世界をつくりはじめたよ。

あはははは。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-23 21:27 | フリスタライフ
新宿歌舞伎町アナーキー
フリスタ編集MIZKです。

昨日は殴られ屋ハレルヤさんのイベント開催地の下見で新宿は歌舞伎町へと行った。
a0064459_20184671.jpg
殴られ屋ハレルヤさんについて↓
http://www.freestyle-life.net/ashita-hareruya-project-page.htma0064459_2020026.jpg
ハレルヤさんが殴られ屋を3年に渡ってやっていた新宿コマ劇場前にてパチリ。a0064459_2021823.jpg
そのままイベント会場候補地であるロフトプラスワンへと向かう。
開店前にうかがったのだけど、中に入ると何か派手な人々が撮影したり取材されたりしている。
ずーっとどこかで見た人々だよなあ。と思っていたんだけど。

その人たちあの伝説のパンクバンド”アナーキー”の人々でした。
はは、すげえ。
アナーキー、そして仲野茂さんとここまで接近遭遇するとは思わなかった。
a0064459_20241182.jpg
生きていると色々なことがあって面白いね。

その晩はそのまま飲みにゆき。
泥酔。

おそらく熱くなりすぎたと思う。
ごめんね。出版社R社のヨシ○ガ君。はは。

ま、これに懲りずかわらぬお付き合いのほどを。。。

a0064459_20261155.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-22 20:27 | フリスタライフ
憂鬱な電車
フリスタ編集MIZKです。

最近忙しくてよく電車にのります。
昨日も乗りました、一昨日ものりました。
そして今日も乗りました。
きっと明日も乗るでしょう。
a0064459_21395796.jpg

今日は夜8時くらいに新宿から総武線に揺られた。
率直に言っちゃうけど電車の中って本当憂鬱だよね。
憂鬱なオーラが満ち満ちている。

そしてすごく臭い。
腐ってゆく人々の細胞の匂いと、無知な若者の精液の匂いで満ち満ちている。

だから僕最近よく電車を途中で降りる。
耐えられなくて。
色々なものに耐えられなくて。

そして深呼吸しながら悪態をつく。
けっ!人生楽しいねえ!って。


今日は月曜だった。
僕の嫌いな少年ジャンプの日だった。
スーツを着て、いい年した大人たちが一心腐乱に電車の中で少年ジャンプという小学生向けの漫画を読むという素晴らしい日だった。

たくさん、読んでる大人がいた。

そんな中である聡明そうなOL風の女の人がジャンプにまざり文庫本を読んでいた。

いいね。文庫本。

大人はこうでなくっちゃ!

僕はチラと一体この頭の良さそうなジャンプとは違う素晴らしいOLさんはどんな文庫本を読んでいるのだろうと横目で見てみた。

きっとサリンジャーとかそういう素敵な作家の本なんだろうなと見てみた。

タイトル

” シャイニングウィザード  ハルマゲドンバスター!  ” by コバルト文庫

うーん、みんな疲れてるんだな。。。と思った。

はは。

みんな現実に疲れきっちゃってる。

解放されている時ぐらい夢を見させてよ。

そういうことなんだろうね。



だが、疲れる、疲れないは自分の選択だ。

もし会社づとめがもとで疲れているなら辞めればいい。

それはおのおのに選択権がある。

会社やめたら給料がもらえないじゃないか!?というのは陳腐だ。

そんなもの基本中の基本だ。

大事なのは自分がどう生きたいのか?

そして裏を返せば

自分は、どう生きたら笑って死ねるのか?

だといつも思う。


これを読んで、ああ、この青臭いガキがと思う、オッサンが大量にいると思う。

ただ一つそんなオッサンどもにエールを送る。


僕のまわりにいるスゲーオッサンたちは皆、いまだに超青臭いのだよ。

ふふふふふふ!!!



僕は疲れないし、現実逃避もしない。

なぜなら自分の選択で生きているから。

人間は必ず死ぬし、この社会を牛耳る企業とかいうやつらだって、別に頭を下げるほどの意味なんかない。




そんなことを電車の中で思うMAD MAN。

I'm MAD MAN

a0064459_2336958.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-20 21:55 | フリスタライフ
AKI 湯川とーべん 中野督夫さん
フリスタ編集MIZKです。

先週くらいから濃い日々が続く。
今日はライフステージ AKI君のイベント
http://www.life-aki.com/
僕は今、AKI君のWEBディレクターをやらせてもらっているんだよね。a0064459_1195073.jpg
出演は湯川とーべんさん 中野督夫さん 山本耕右さん 小板橋博司さん。

イベントが終わった後当然打ち上げに。

この打ち上げ、たいそう楽しかった・・・が、たいそうしんどくもあった。
音楽やってる人は皆知っている実力派&ベテランの皆にはさまれただ一人若輩者の僕がちょこんといる構図。
皆のエネルギーに圧倒されながら、ただ黙って酒を飲む。

ははは。そういう夜も楽しいんだけどね。
でも、こんな大御所のミュージシャンたちと酒が飲めるなんて去年の今頃は思いもしなかったな。

そして同様に、去年の今頃のことは一昨年には予想しえないことばかりだった。
そしてその前の年も。

自分のためだけに生きるのではなく、誰かを生かすという生き方に変えてから毎年、自分では予想しない展開が発生する。

こういうのが人生の面白さ。
そして自由型の楽しさなんだろうな。
本当にそう思う。

だから、君も自由型で行かない!?

楽しいよ。

不安もあるけどね。はは。

さて今週は殴られ屋ハレルヤさんプロジェクトの打ち合わせ&取材だ。
今週もきっと濃いぞ!!

多分。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-20 01:30 | フリスタライフ
五反田イベント デコモーション & 思い出
フリスタ編集MIZKです。

本日はフリスタメンバーでもあるPaniKさん主催のイベント Decomotionにお邪魔してきた。
a0064459_1291025.jpg
※詳細レポートはまたかきます。

個性的な人いっぱいで予想どおり面白かった。

ちょっとLIVEをさせてもらったんだけど、やっぱり緊張した。
ウオッカをあおりなんとか乗りきる。
僕の最新のライフテーマ曲”MAD MAN”も炸裂させたんだけど
皆にはどう聞こえたのだろう。
a0064459_132299.jpg


全然関係ないんだけど、昔、五反田という場所でこんなことがあった。
五反田には風俗街があってそこにはヤバイ奴が昼間からけっこういるんだけど、ある日。。見知らぬ若者が思いっきりカツアゲされてた。
路地裏で。
スッゲーやばそうなやつに。
あらー。。。と思って私には関係ありませーん。と行きたかったんだけど、うーん、でもねえ。
そうもいかないよねえ。

でもそいつ本当にやばそうなんだ。
ルックスからして超怖い。
なので、ヘタレの僕は近くの交番に行って、おまわりさん、あそこで誰かがカツアゲされているよーと伝えてその場を去った。

あの若者は無事だったのだろうか。
そして僕がもっと強ければなあと思ったのを憶えている。

そんな五反田の思い出。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-19 01:40 | フリスタライフ
"WORDS" 仲井戸麗市 SION 三代目魚武
フリスタ編集MIZKです。

"WORDS" 仲井戸麗市 SION 三代目魚武へ行ってきた。
a0064459_141287.jpg
詳細レポートは再度書きますが、まずはご報告。

凄かった。。。

本当に良かった。。。

仲井戸麗市 SION 三代目魚武、この3人が同じステージにたつなんて。
a0064459_1423079.jpg


たいへん、愉快な一夜だった。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-18 01:45 | フリスタライフ
Tiara Rock Fes. "WORDS" 言葉は歌うことから生まれた
フリスタ編集MIZKです。


今日開催される

Tiara Rock Fes. "WORDS" 言葉は歌うことから生まれた

このイベントどう考えてもすごい。

a0064459_13562388.gif


出演、CHABO SION 三代目魚武

な、なんだこの奇跡みたいな顔ぶれ。

ローリングストーンズとか全くもって見に行く気しないんだけど、こっこれは・・・

ということで急遽行ってまいります。

フリースタイルライフにてレポート出します。

興味ある人、ご期待ください。


今夜、すごいやつらの強烈なエネルギーを受けて、そのエネルギーをこの世界に還元する。

色々な形で。

僕はどんな形で世界に還元できるのだろう。

模索しよう。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-17 14:02 | フリスタライフ
MAD MAN
フリスタ編集MIZKです。

トリノオリンピックがどうとかこうとか、そういうのは他の人にまかせます。
勝手にやればいい。

徹夜で見てるやつがいる!?

馬鹿じゃねーの。

本気で言ってやる。

滑った転んだであーだこーだ言うガキの面なんかどうだっていい。
それを一喜一憂してあーだこーだ言うバカもどうだっていい。

てめえ、マスメディア、もっと伝えるもんがあんだろ。
もっと。
今、この瞬間に飢え死にする子供が200人とかよ。
オリンピックの場所を設営する金で何万人単位で伝染病の予防注射を打てるだとかよ!

北朝鮮に拉致された人のこととかよ。
その動向とかよ!

今、この瞬間に寒さで凍え死ぬ浮浪者が5人はいるとかよ!


オリンピックなんてくだらねえんだよ。

くだらえねえんだよ。根本的に。

と思ってしまう、今日この頃。


ふざけんな、という人、たくさんいるでしょう。

でも、僕、もう、これからはMAD MANで行きます。

気楽にどうぞ。

生身で。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-17 01:50 | フリスタライフ
ニーチェと中学校
フリスタ編集MIZKです。

昨日はNPO KEEP ON RACINGのスタッフとして講演会へと行ってきました。
※KEEP ON RACINGは元フェラーリレーサー太田哲也が提唱する運動です。
http://www.keep-on-racing.com/
↑是非興味を持ってもらえると嬉しい。
a0064459_1061973.jpg

講演場所は中学校だったんだけど予想に反してみなおとなしい印象。
現在の中学生はどんなことを考えているのだろうと思っていってみたんだけど、僕らのころと根本的に変わっていない気がする。
悩む子は徹底的に悩むし、調子いい子は調子いい。
でもそれは表面的なものだけで、内面にはもっと違う何かがあるのだろうか。
現代の子供たちはいったいどういう心の危機を抱えているのだろう。


撮影のためひさしぶりに中学校という場所をうろうろしていたんだけど、そんな中こんな標語を発見。
a0064459_1012376.jpg
いいね。ハッとするね。

”高く登ろうと思うなら自分の足を使うことだ。高いところへは他人の足によって運ばれてはならない。” by ニーチェ

その通りだね。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-15 10:15 | フリスタライフ