<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
在るがママに行く路
フリスタ編集MIZKです。

本日はフリスタに新たな人、楠本真夕さんを迎えた。

”在るがママに行く路”
http://www.freestyle-life.net/arugamama-road-page-base.htm
僕はうまく生きれない、孤独な時間が長かったせいか人と出会うというのが心の底から楽しい。
そして嬉しい。
色んな人と、バーチャルではなく、ちゃんとリアルで生身で会えることが本当に嬉しい。

※フリースタイルライフを始めるにあたって最初から決めていたことがある。それは実際に会ってみて話してみて、そして人間と人間のコミュニケーションがとれない限り一緒にやらない。それが僕のルール。

そんな嬉しき、新しきママのリアルライフ。ぜひ皆さんご期待ください。



話し変わって4/1は原宿クロコダイルでちょっとだけ音を出す。

詳細は↓
http://www.life-aki.com/2006-4-birth-pre-page.htm

↑見た?

凄い面子だねー。
たまたまとはいえ、湯川とーべんさんや、斉藤哲夫さんや、BONZさんや、向山テツさんや、永井ルイさんや、あのボ・ディドリーのドラマー嶋田さんなどという失神しそうな人々と一緒のステージにたつんだねー。

凄すぎて笑っちゃうね~

が、僕にも僕のプライドがある。

負けない!

俺は俺の音に自信がある。

当日はこの日のために作った新曲”人生に勇気を”で参加させてもらう。

いざ!

でも、誰か見に来て応援して。

頼むよ、はは。

さすがに心細いよ。はは。

a0064459_22173533.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-30 22:17 | フリスタライフ
花見の孤独
フリスタ編集MIZKです。

今日は近くの公園に桜を見に。

a0064459_16554986.jpg
家族づれとかたくさんいた。

皆さんは花見とかしましたでしょうか。

僕は基本的に花見があまり好きでないです。
なんていうかあの独特なノリが嫌いというか、品のない酒の飲み方が嫌いというか、妙な上下関係があるあのグループが嫌いというか、若気の至り全開で青春アミーゴかなんかを歌うあいつらが嫌いというか、酒でほんのり顔を赤らめて”もー何々君てバカなんだから”とかいう若い婦女子が嫌いというか、せっかくの美しい桜の木に最終的にはゴミとゲロを残してゆくあいつらが嫌いというか、まあとにかくなんというか本中華。

でも実をいうと最大の理由はこれです。

”花見に誘われた経験がないから”

どうしてかな。
今まで一回も花見という行事に誘われたことがない。
なので、羨望ですね。
ジェラシーですね。

好きと嫌いは裏返し。
だから心の底では花見をしている人が羨ましくて仕方がない。

いいなあ、花見に参加できる人。

そんな感じで少しづつ素直になってきている今日この頃です。

いつかフリースタイルで花見でもやってみたいなあ。

はは。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-29 17:05 | フリスタライフ
「明日こそハレルヤ!晴留屋明、殴られ屋引退セレモニー」を開催します!!
フリスタ編集MIZKです。

2006年4月13日(木)

「明日こそハレルヤ!晴留屋明、殴られ屋引退セレモニー」

を新宿ロフトプラスワンネイキッドにて開催します!!
a0064459_10564924.jpg

詳細は↓
http://www.freestyle-life.net/ashita-hareruya-project-page.htma0064459_1056042.jpg


当日は僕はもちろん、フリスタメンバー、様々な芸人さん、ミュージシャンなどなど遊びに来る予定です。
引退式としてますが、それはあくまでハレルヤさんの次の未来のためのセレモニー。
きっと華やかで楽しい一夜となると思います。
興味のある方はぜひお問い合わせください。

明日こそハレルヤ!!
a0064459_1112535.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-26 11:01 | フリスタライフ
自由型の人生100
フリスタ編集MIZKです。

自由型の人生100。
この100人の自由人に会ってゆこうという企画。
8人目は報道カメラマンの会田さんです。
ぜひご覧ください。
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-8.htm

a0064459_12595891.gif



昨日はひさしぶりに浜松町へと行った。
a0064459_1312127.jpg

NPOとか起業のイベントに行ったのだけれど、
http://www.relay-of-spirits.com/events/discovery/index.html
現役の大学生とかとひさしぶりに話せてよかった。
想像していたよりグンといい青年たちで実は胸をなでおろしたりするほどだった。

どうしてかって言うと、僕はあまり若気の至りで調子のいい学生が好きでなく、もしそういう学生の集まりであったなら僕は一体どうなってしまうのだろうという危惧を持っていたから。

※わかりやすく言うと、あの犯罪学生集団スーフリみたいなやつね。

ああ、もし、行ったところで

”俺、社長になりたいっす。社長。理由? かっこいいからに決まってるじゃないすか。やばいっすよね~。社長。”

とか言うガキがいたら容赦なくひっぱたいて、それこそ大変な問題になってしまう。。。
いやだ、トラブルはもう懲り懲りだ。

まあ、とにかく、そんなこともなく、気持ちのいい青年ばかりで良かった。
彼らを見ているとこの国の将来はそこまで悪くはないのではないかとさえ思った。
a0064459_13101179.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-24 13:11 | フリスタライフ
お勤め大変でござんしょう
フリスタ編集MIZKです。

唐突ですが人生はやはり、自分の思うようにはどうにもならないときがあるなあ。
本日、ある場面でそんなことを久しぶりに感じました。

でも、まあ、これは人と人の間で生きる人間という生き物の宿命。

なので別によいのですが、そんなことより、自分の思うようにならない存在の際たるもの、会社づとめの方々へと一瞬思いを馳せました。

会社づとめの皆さん、大変でしょう。

日々理不尽な命令の嵐。

非人道的な取引先の言動。

時には殺意を抱くこともおありでしょう。

僕は勤め人時代に”お前、どこかの酒場で偶然会ったら必ず後頭部にビールジョッキ叩きつけてやるからな”と何度、誓ったことか。

a0064459_1541470.jpg

※幸い今まで実行するチャンスには恵まれていません。よかった。。



会社勤めって本当に大変ですよね。

そんなことを改めて思ったので書いた次第です。

僕が会社というものからエスケープしてそろそろ10年。

10年勝手にやって生きてこれた。。。

これから会社をエスケープする皆さん。

生きたいっ!て思えば生きれますよ。

この国は。

それだけはお伝えしておきます。

日本の中小企業の過酷さは笑っちゃうくらいなんで、やめる時は笑いながら辞めてやりましょう。

あはは。
a0064459_1513957.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-21 01:51 | フリスタライフ
人と出会って生きる。楽しい。
フリスタ編集MIZKです。

昨日は新しくフリスタに力を貸してくれる予定のかた2名と会う。
まずは真夕さんという女性。
8ヶ月の子供を持つ若きママだ。
結婚をしても、子供が出来ても、自由に楽しく生きることはできる!
そんなメッセージを連載にて期待したい。

その後新宿へ
a0064459_23111028.jpg
フォトノスさんと一緒に、カメラマン会田さんと会う。
会田さんは世界の戦場を飛び回り、世界の現実を知る人。
まずはインタビューを敢行したので詳細は近日に自由型の人生100にてアップします。

厳しい世界の現実、そしてその裏にある人々の本当の表情。
世界をフラットに見ることができるヒントになると思う。
お楽しみに。


インタビューを終え昨日も飲んだ。。。
新宿で飲んだ。
最近体の調子が悪いというのに飲んだ。。。
そしてあんじょう体調が悪い。。。

甘えてんだよ!

といつも彼女に吐き捨てられる。

はい。
その通りでございます。
反論いたしません。
生活態度を改めます。

でも、人と会ってゆくと必ず人生は開ける。
そして新しい人と出会うとついうれしくなっちゃってつい飲んじゃうんだよね。
これからもたくさんの人に出会いたい。
コミュニケーションがますます希薄になってゆく現代だけど、
僕はこんなにも楽しい。

皆さんにもおすすめします。
オープンハート&ダメもとライフ。
はは。

あと思うことがあるんだけど、僕は20歳くらいの頃、人間が大嫌いで極度に冷たいところがあった。
そんな僕が今は笑って、人に会いたいなどとと言っている。
人生はわからない。
誰にもわからない。

だからきっと皆、幸せになれる。
僕はそう信じる。


そんなことを思いながら子供と近所の海へ。
風が強かったけどたいそう綺麗だった。
a0064459_23171494.jpg
この平和と幸せを絶対に失いたくない。

僕は素晴らしい国に生きている。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-17 23:22 | フリスタライフ
4月は珍しくミュージシャンとして忙しい
フリスタ編集MIZKです。
僕はお金にはならないのですが、ギター一本で唄を唄うということをよくやります。
a0064459_14493738.jpg
写真はPop-idさん撮影。

本音を言うとこっちのほうでおまんま頂きたいんだけど、そうもいかず他の仕事で糊口をしのぐ毎日。はは。

4月はこのミュージシャンとしてちょこちょこと色々なところにお邪魔します。
まず4/1は原宿クロコダイル、僕の友達AKI君のバースデーイベントの末席にてちょっと演奏します。
http://www.life-aki.com/2006-4-birth-pre-page.htm

ここ見てもらばわかるんだけど、僕以外全員プロです。
有名です。大御所の嵐です。
まあ、なんて無謀!!
恐ろしい。
僕の恥を見たい人ぜひ遊びに来てください。

4/7は新大久保、EGGPに参加。
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eungura/

4/13は殴られ屋ハレルヤさんの引退イベント
http://www.rosetta.jp/news/
ここではハレルヤさんの応援ソングを披露します。

そんなこんなで楽しい4月。

興味のある人はお気軽にご連絡ください。

HELLO!!
a0064459_15112722.jpg
http://www.mizk.net/MIZK-MP3/hello3.mp3
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-16 15:04 | フリスタライフ
物騒だ。大変物騒だ。
フリスタ編集MIZKです。

最近僕の居住エリアで3件の連続ひったくりがあった。
これ他人事じゃないんだよね。
つい何日か前に僕の母親も狙われてすんでのところで被害者になるとこだった。
母親は何か怪しい雰囲気に気づいて小走りで逃げることができたらしい。
犯人は二人組み。
一人は夜なのにサングラスをかけていたという。

物騒だ。
物騒な世の中だ。

そして嫌な世の中だ。
僕は昔夜中の路上で強盗に襲われたことがあるし、そういえば友達の彼女も自転車のかごのバッグをひったくられそうになった。

ひったくりがどうとか言う前に、犯人のやつらが女性とか老人とかしか狙わないというのがどうにも許しがたい。
僕は昔犯罪者になりそうな時期があったから犯罪を起こすギリギリの精神状態というのはおぼろげに理解できるんだけど、それでも弱いものは狙わないとかそんな美学のようなものがあった。

どうしてだろう。
どうしてこんなにプライドがない人ばかりになってしまったのだろう。
ちんけな犯罪事件が起るたびにそう思う。

どうせやるならさ、超金持ちの汚れきった大物とかさ、そういうところからガッポリやれよ。
どうせ犯罪者になるならさ。ルパンみたいに人に愛される犯罪者になれよ。
そんなことを思う。
HAPPY CRIME

a0064459_14545936.jpg
写真は関係ないけど道路にあった何かのマーク(!?)
ふと目に入って気にいって撮影したんだけど、たかがこんなもんを撮るために30分も色んなアングルで見て見たり道路にはいつくばってみたりしているうちに、その辺のおばさんが出てきて僕のことをずっと見てた。
ご迷惑おかけしてすみません。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-14 15:02 | フリスタライフ
基本的に場違いなんだろうな
フリスタ編集MIZKです。

本日は水道橋にて行われた”大挑戦者祭 2006 ”に行きました。
http://www.dreamgate.gr.jp/fes06/
撮影スタッフとして入らせてもらったんだけど、正直ヘコんだ。

僕、へこむんだよね。
自分より羽振りのいい人見ると。
基本的に。

今日のイベント、バックステージから何から関係者として見させてもらったんだけど、あーあっ…て感じ。

そこらへんに現代のビジネスシーンの寵児たちがいるんだ。
僕と同じ年か、それ以下の成功者たちが。
TVとか雑誌でよく見るような。。。

きっと彼らの収入の1000分の1くらいだ。
僕の収入。

でも、まあ、そういうのはいいんだ。

本題はそんなことじゃないんだ。

本当は、そんなことより、そんなくだらねえことに、へこんだ自分が嫌いなんだ。

とても、とても嫌いなんだ。

もっと胸をはれよ!

MIZK!!

お前はバカだけど、ダメではない!(はは、自画自賛。)




そして、こんなことを考えた。

ああ、こりゃー場違いなんだな。

僕、基本的に場違い。

そりゃ、そうだよ。

僕の中でこの世で一番、旨いのは屋台だよ。

知るか、かっこつけたレストラン。

うめーのかも知れないけど。

俺は屋台の熱燗がこの世で一番好きなんだよ。

トイレなんかねえぞ。

立ちションだよ、立ちションだよ!


そりゃ、場違いだ。

だけど、それが間違っているとはまったく思えないんだ。




逆のシチュエーションを作ってやりてーなー

俺達(フリースタイラー)みたいなバケツの底の味を知っているチンピラばっかりのイベントを作って、そこにIT長者みたいなやつを招待してやるんだ。

そして堂々と屋台は最高だぜ!!って言うんだ。

ねえ、

誰か一緒にやらない?

a0064459_2133526.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-11 21:07 | フリスタライフ
アレルギー
フリスタ編集MIZKです。

最近一番悩んでいるのは一人息子のアレルギー。
俗に言うアトピー。

もの凄い数値なんだよね。
アレルギー数値が。
普通の人は10くらいだとしたら、僕の息子は4000くらい。
これは信じられないくらい強烈な数値なんだ。

当然食べるものにも様々な制約がある。
卵なんか当然だめだし、乳製品もよくない。
大豆関係もだめみたいだ。
大豆って日本人の食生活にいちばん根付いてる。
醤油。味噌。豆腐。納豆。油揚げ。

一体何喰やいいんだ。
よお、神様よお。

毎晩、かゆみで何度もうなされる。
それをなだめるために僕ら夫婦は深夜でも何でも飛び起きる。

アレルギーの子は毎年増えていると聞く。

これは一体何を意味するのだろう。

僕は現代社会の矛盾が弱い子供の体に表れていると考えている。

要は調子に乗った僕らのつけ。



だけど、そんな状況だけど僕ら家族は笑う。

嘆いたって何にもならない。

アレルギーとかよ、理不尽な神様とかよ。

いつか笑いながらぶん殴ってやるからな。

待ってろ。(笑)

a0064459_2349258.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-10 23:49 | フリスタライフ