<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
確定申告めんどくさい
フリスタ編集MIZKです。

現在確定申告用の膨大な領収書と日々格闘中です。
確定申告めんどくさい。
何かこう気分がダウンしてくる。

でも、そうも言っていられないので早く片付けねば。
税金を極限まで下げるのだ!

みなさんの確定申告はいかがでしょうか。



一昨日手にいれたカメラ。
LUMIX FZ30

そのあまりの性能の良さに驚いている。
アンド、毎日触って喜んでいる。
こんなに高機能なカメラが6万円たらずで手に入れられるなんて、どういうことなんだと思ったりもするほど。

カメラはいい。
本当にいい。

フリスタでもカメラ関係のコンテンツを充実させたい。
そしてカメラ関係の仲間を増やしたい。

a0064459_11161750.jpg
写真は意味もなく撮った本棚



フリスタで”つくり気”を連載してくれているPaniKさん主催のDecomotion3のイベントレポートがUPされた。
http://decomotion.net/repo_03/index.html

これがまた超高クオリティで、うーん、さすがDTPで第一線にいる人たちは流石だとしか言いようがない。
素晴らしすぎてちょとヘコムくらいだ。
僕ももっとセンス欲しいなあ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-09 11:20 | フリスタライフ
嘘をつくな
フリスタ編集MIZKです。

第2の耐震偽装問題とか起っている。
でも色々考えさせられる。

僕も昔、少し建設業界に係わったんだけど、はっきり言ってそうとう曖昧な世界。
今ニュースで流れていることなんて実は日常茶飯事。

これは事実。
僕の住んでいるココだって、ひとたび地震が来たらどうなるかわからない。
世の中の建物すべて実は相当あやうい。

まじで。



色々なことを考えさせられる。

でも、思うことはある。

それは、"嘘をつくと結局は自分に返ってくる”ということ。

そういうことなのだと思う。

嘘は難しい。

本当に難しい。

僕は嘘をつき通せるほど、自分の頭脳が明晰でないと判断したから嘘をつくのをやめた。

たしか7年前にやめた。

でも、やめてよかったと本当に思ってるんだ。



関係ないけど、新しいアイテムを買った。

カメラ!

a0064459_22425358.jpg
LUMIX FZ30っていうカメラなんだけど、本当にいいカメラなんだ。

これで人々が嘘をつく醜態を撮ってやろうかと思っているんだ。

黒い腹を全部見てやるぜってね。

ひひ。嘘。



愛する美しいものを撮るんだ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-07 22:45 | フリスタライフ
超ど級 濃い
フリスタ編集MIZKです。

昨日、日曜は新宿にて殴られ屋ハレルヤさんを囲む会というのを、ノンフィクションライター北之口さんの音頭のもと開きました。
僕も参加させてもらったんだけど、これが、超、濃い。
a0064459_23193984.jpg
各業界のさまざまな濃い人が無理やり集まったかのような密度。
知る人ぞ知るタレント、みつまJAPANさんや、気孔師の川上剛史さんなどなど各方面の中身も見た目も濃い~人が集まり居酒屋へ。

飲んだ。。。

疲れた。。。

a0064459_23232762.jpg
でも、みんな不思議な人生だなあ。

ほんと、レールを外れているどころか

レールって何!?

状態で暴走している感じ。

生きたければ生きれる。

そういうことの証拠だなという人たちの集まりでやんした。

はは。



NEWS!!

こういう報道があります。

お子さんがいる方は厳重に注意を。

>>>


金属製アクセサリー類に有害な鉛 乳幼児の誤飲に注意


東京都の調査で鉛が検出されたアクセサリー類=6日午後、東京都庁


 100円から1000円程度の価格で販売されている金属製アクセサリー類に有害な鉛が含まれ、健康被害の防止策が必要だとして、東京都は6日、国に規制措置を取るよう要請した。都は乳幼児が誤ってのみ込まないよう注意を呼び掛けている。

 都が76個の商品を調査したところ、携帯電話のストラップやブレスレット、イヤリング、ピアス、リング、ネックレス、ヘアピンなど57個が鉛を含み、32個は含有率50%を超えた。

 のみ込んだ場合を想定し21個の溶出検査をした結果では、14個が米消費者製品安全委員会(CPSC)の暫定指針値を超えた。うちブローチは指針値を56倍も上回っていた。

 商品は中国、韓国製などで、都は子供が誤飲した場合、脳障害や神経系への悪影響を生じかねないとしている。

 米国では昨年2月からCPSCの指針値を超える金属製アクセサリー類は子供への危険性を考慮し回収している。都は国内では雑貨類の鉛規制がないため昨年9月から調査していた。

 都生活安全課は「調査をした比較的安い商品は外見で鉛の含有を判断できない。含有されている場合は警告の表示をすべきだ」としている。

(03/06 23:20)
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-06 23:28 | フリスタライフ
フリーの宿命
フリスタ編集MIZKです。

フリーの宿命なんだけど、収入の浮き沈みというのがある。
これはもう、どうしても避けられない。
今年はどうも調子悪いな。
嵐が来ることを見越して対策をたてねば。
さて、どうするか。

まあ、心を開いて笑っていれば何とかなるだろう。
今までもそうだったから。
※でもただ笑っているだけだったらダメなんだけど。はは。

みんなもお金では色々苦労があるんだろうけど、それぞれ頑張っているのだろうなあと思うと、なんとなくしみじみとした気持ちになる。

あの人もこの人も笑ってはいるけれど、内心すごく不安をかかえたり眠れない夜をすごしたりしているのだろうな。

でもそれでも頑張るんだな。

すごいんだな。

って、相田みつおか!と一人つっこみ。

a0064459_15251218.jpg

甲子園の駒大トラブル、大変だなあ。
高3の今の時期って一番気がゆるむもんなあ。
僕の時代は高校一年から居酒屋に行くのが当たり前でよく、つぼ八とか行ってた。
逆に居酒屋ぐらい行かないとダサイみたいなのりさえあった。
今はどうなんだろう。
みんなのまわりではどうでしょう。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-04 15:30 | フリスタライフ
金が欲しい理由
フリスタ編集MIZKです。

最近よく金銭についてよく考える。
サラリー。
MONEY。
a0064459_14272690.jpg
ぶっちゃけて言うんだけど。
お金が欲しい。
具体的に言うと年収2千万くらい欲しい。
何とかそのくらいになりたい。

今は全然下流社会なんですが。。。はは。

※僕の収入聞いたらきっと皆、自信もつよ!
あ!そんなんで子供もいて家族もいてやってけるんだって!はは。

僕がお金を欲しい理由はひとつ。
お世話になった人や好きな人をいつでもヘルプできる存在でありたいから。

人間はいつどうなるかわからない。
人間は年とる。
病気になる。
事故にあう。
事件に巻き込まれる。
泥棒に入られる。
騙される。
悲しむ。
介護が必要になる。
そして金が必要になる。

どんな人間でも。

お金持ちな人はどうしてお金持ちなんだろう。
そこがどうしてもわからない。
これは僕にお金儲けに関する才能がないからなんだろうけど。

もし誰か知ってたら教えて!はは。

勉強させていただきます。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-02 14:35 | フリスタライフ
山あり谷あり、だけどやっぱ山だけのほうがいいねぇ。
フリスタ編集MIZKです。

最近話題の永田氏メール事件
a0064459_16501767.jpg
僕、思いっきりこの永田さんの選挙区なんだよね。ご近所といってもいい。
たまに駅前で演説してるの見ていたし、そういう意味では親近感がある。年齢も近いし。今度会わせてもらおうかなとさえ思ってたんだよね。

今回の事件に関しては思うことはひとつ。
みんなもっとレベルあげようぜ。
もうさ、そんなわかりやすい、叩きやすいターゲットをメディアでこぞって祭り上げてさ。
いい大人があーだこーだ一日中言う。
いい加減にしろよ。
要は暇なんだろ。
そうとしか思えないんだよね。

何度も言うけど、見るべきこと、考えるべきこと、手を差し伸べるべきことがこの世界には山積みなんだ。
もうさ、いい加減にしてくれと素直に思う。

太宰治が何かの小説で書いていたんだけどさ、

”嘘をつけばつくほど人は真顔になり、本当のことをいう時ほど人は笑顔だ”

って言うんだ。
僕もそう思う。

自民党の政治家さん、そろいもそろって真顔だねぇ。

ねぇ ムーミン。


でも今回の事件で思ったのは、世の中って本当に怖いよな、、、ということ。
人生一寸先は闇というけどまさにそのものだよね。
家族だっているんだよ。
みんな。
政治家は色々な人が失脚させられるけど、みんなどうしているんだろう。
血を吐くような思いで日陰で生きている人もいるんだろうな。

人生は怖い。

が、

本音&楽観主義で行こう!!

僕は。
a0064459_1792870.jpg
フリースタイルライフコンテンツの、”かけそばDAYS SUPER”更新しました。
是非見てね。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-01 17:04 | フリスタライフ