<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
酒やめろ
フリスタ編集MIZKです。

ここ最近あまりに深酒で次の日の疲労度、尋常なく。

ビール飲んでホッピー飲んで熱燗飲んで家帰ってウィスキー飲んでまたビールみたいなお前はアル中か?状態。しまいには昼過ぎまで寝込んでいる始末。

ああ、こりゃ、ダメだ。
中毒化しはじめてる。

ということで自分に喝を入れなければと一時的に禁酒。
正直、言うけどもの凄くツライ。
が、こんなものは裕福な世界で甘えているだけのこと。
甘ったれんな自分。
a0064459_043031.jpg



北朝鮮、横田めぐみさんの件

僕はブルーリボンに属している。
なので今回のニュースは大変まいった。

だけどとても信用できる内容じゃない。
逆にあまりにもやり方が薄っぺらくて、逆に北朝鮮を追求する火種を作っただけのようにも見える。また、そういう風に皆思っているのじゃないかと思う。

日本人は色々あるけれども、それでも昔よりよっぽどタフで強くなってきていると思う。
だから少し安心している部分もある。

とにかく日本と朝鮮、韓国の溝は確かに深い。中国とも。
こんなに近いのに。。。

一体本当の諸悪の根源は一体どこにあるのだろう?
どの歴史にあったのだろう?

最近はそんなことをよく考える。

皆で幸せになれないのか?
そんな青臭いことを僕はやっぱり考えてしまう。

a0064459_0144071.gif
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-30 00:16 | フリスタライフ
金鳥ラジオドラマ ふらふら
フリスタ編集MIZKです。

僕は会社づとめではないので、仕事場で仕事する時に好きなラジオや好きな音楽を聴きまくれるという利点がある。
そんな僕が最近、毎日楽しみにしているのが、ニッポン放送ビバリーヒルズにて放送されている”金鳥ラジオドラマ ふらふら”
a0064459_16265920.jpg
http://www.kincho.co.jp/cm/radio_drama/furafura.html↑ネットでも聞ける!!

これたまんなく面白いんだよね。大好き。
皆さんもぜひどうぞ。


今日は、大阪在住デザイナーカワモトさんのコンテンツ”通天閣の夜空に”を更新した。
http://www.freestyle-life.net/tsuutenkaku-page-base.htm

僕は本籍は大阪だったんだけど、ほとんど大阪の記憶がない。
うーん、いつか自分の過去を探しに行かないとなあ。うーん。
今度、カワモトさんと一緒に大阪でモツ焼きたべながらヘラヘラしたい。


大阪といえば東大阪大学の学生による凄絶な事件。
ほんと凄絶という言葉しか出てこない。
新聞の文面を見るとこういう記述があった”殺さなければ自分たちが殺されると思った”
僕は凄く気が弱いからこういう感覚って理解はできる。
だからこそ怖い。

それにしても暴力は怖い。
心の底から僕は怖い。
そしてこういう事件が起きるたびに思うことが1つある。
それは漫画文化の弊害。

僕自身大好きでたくさん読んできたんだけど、日本には本当にヤンキー文化の漫画が多い。

古くは湘南爆走族
BAD BOYS

最近では
荒くれナイト
Crows
カメレオン
湘南純愛組
QP
などなど

どれも凄く面白いんだけど、読みながら疑問に思ったりもしていた。
それは”暴力”というものをあまりにスタイリッシュにしすぎているということ。
これはね、正直、まずいんじゃないかなと思う時がある。
でもだからと言ってPTAのように目くじらをたてる気もないんだ。
だって正直面白いんだもん。
TVゲームと一緒。
面白いんだよね。
ほんと困っちゃうくらい。。。。

でも、今回の事件で被害者も加害者もその家族もそれぞれ地獄の人生に突入してしまった。その現実だけがゾッとするような冷たさで僕に襲ってくる。
本当に恐ろしい。
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-28 16:38 | フリスタライフ
自由型の人生100
フリスタ編集MIZKです。

本日は、自由型の人生100にてエンスーの杜代表、金盛さんの記事をアップしました。
a0064459_20471948.jpg
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-10.htm

金盛さんの人生、良いです。アンド、羨ましいです(笑)
皆さん是非ご覧ください。
そしてそのラッキーパワーをおすそわけしてもらいましょう!!
a0064459_20485949.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2006-06-27 20:52 | フリスタライフ
オヤジレーサーズ!! アンド サッカー
フリスタ編集MIZKです。

同じフリスタ編集であるフォトノス金子さん。
フォトノスさんは太田哲也という元レーサーとともに、レースチームを構築している。
名づけて”オヤジレーサーズ!!”
a0064459_233156100.gif
http://www.tezzo.jp/tezzo-racers-club-page-top.htm

このチーム、これから必ず脚光を浴びます!
興味ある人は今のうちから唾をつけておこう!!

きっといいことあるぞ!!



関係ないけどサッカー。

さっきTBSラジオのアクセスを聞いていたんだけど、もうさ、いい加減にしろと思う。
ジーコ監督ならびに選手のこと、ここぞとばかりにケチョンケチョンに言いやがって。

何?

「選手にやる気がない?」

バカじゃねえのか。
言ってるやつ一回でも現実の勝負とかしたことないだろ。
勝負の世界ってのはそんな、頭で考えてる世界じゃない。
そして勝つやつがいれば、負けるやつがいる。
これは当たり前だろ。

そしてサッカーに関して何より言いたいのはこれ!

日本が世界戦に堂々と参入できるようになったの、ここ数年だろ。
その前はワールドカップなんて夢のまた夢。
それを、バカやろうどもが、日本はずーっと、最初からワールドカップに参戦してきたような口ぶりでものを言いやがって。
基本的には日本のサッカーはまだまだなんだ。
これからなんだ。
ワールドカップで世界の強豪とタメはるだけで、ほんの10年前では奇跡のような光景なんだ。
オイラはサッカーあんまり見ないけど、そんなでもひどく腹が立つ。

基本的にスポーツに依存しているやつらは、ムシがいいんだよ。
サッカー選手に依存すんな。
そこまで、言うんなら、あんたはどういう戦いを自分の日常でしている?
ワールドカップに出場した選手とタメはる戦いを日常でしているのか。
タメはる厳しいトレーニングとストイックさを持ち合わせているのか。

例えば、格闘家。
例えば、本当に自分の仕事に妥協しないで日々を過ごす人。

どう?サッカー選手のこと悪く言う?

言わないと思うな。

同じ戦士だから。



オイラはこれをバネにしてオシム監督の采配を楽しみにする。

4年後は凄いことになる気がする。

水戸黄門じゃないけど、山あれば谷ありなんだ。
山ばかりはありえない。

谷を知った人間は強いんだ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-26 23:47 | フリスタライフ
全盲のヴァイオリスト穴澤氏 そしてマジ危険な深夜
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は穴澤雄介さんという全盲のヴァイオリストと、フリスタのメンバーでもあるブルースマンHATAのコレボレーションLIVEがあるというので取材してきた。

a0064459_20101956.jpg
穴澤さんは子供の頃は視力があったそうだ、その後先天的な病気でじょじょに視力を失い今は全盲。視力を失っても生きる術をということで楽器を手にしたと聞いている。a0064459_20124057.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/anazawa247穴澤雄介の松脂日記:バイオリニストのひとりごと

詳しくは↑穴澤さんのブログでどうぞ。

お会いしたのは初めてだったんだけど、こちらが拍子抜けするくらい、生きることを楽しんでいて色々と伝わってくるものがあった。
おまけにテキーラがんがん飲んで僕はラリパッパになってしまった。はは。

近日中にこの日の模様ならびにインタビュー内容を掲載します。
すごく深いことをサラッと言われているのできっとあなたにも何かが伝わる気がします。
お楽しみに!!

a0064459_20164767.jpg


その帰り道、結局電車は途中までしかなく、フラフラしながら深夜いっぱいかけて帰ってきたんだけど、いやーやばかった。まじでやばかった。
ほんと生きててよかったって感じ。

まず電車の中、終電で混雑するなか、ああ、なんでこんなに運が悪いんだろ。立っているオイラの前には信じられないくらい足を前方に投げ出し、しびれっちゃうくらいムカツク態度で携帯をポピポピする青年。
ああ、また、やってしまった。。。
耐えられなかった。。。
やさしく足を蹴っ飛ばし、やさしく、なめてんのか、このヤロウとお伝えする。
殴り合いになるかなあと思ってちょっと覚悟したんだけど、幸い、わかってくれたようで、ブスッとした顔で降りてった。
うわあ、やべえ。無事でよかった。

その後、色々な手段で命カラガラ津田沼という駅にたどりつく、これが2:00くらい。
疲れきっちゃってホームレスのおっちゃんと同じく、駅構内でゴロ寝。
するとだ、するとだ、ああ、オイラ、運がいいなあ。
へったくそなストリートミュージシャンの素晴らしい、ゆずちっくなハモリが僕の耳に。僕の超至近距離でその素晴らしいハモリと愛の歌を僕の耳に叩き込んでいただきまして。。
ああ。。。
ごめんな、君達絡んじゃって。。。

その後、いよいよ歩いて帰るしかなくなってトボトボと歩きだす。
でもダメ。
一キロくらい歩いたら気が遠くなってきた。
なので再度、違う駅前の路上で気絶。

朝5時、死体だと思われたらしく、近所の人の通報により確認しに来た警官に起される。
そして現在に至る。

ああ、無事で良かった。
神様ありがとう。。。



まったく関係ないけど、iichikoのポスターには時折ハッさせられる。好きだな。
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-25 20:30 | フリスタライフ
サスライの伝言板
フリスタ編集MIZKです。

ずっと思っていた。ちゃくちゃくと増えている(※本当か!?)フリースタイルライフのファンの皆さんとフリスタメンバーがコミュニケート出来たらもっと面白いんだろうな。。。

ということで、光の速さで実現。

その名も”サスライの伝言板”!!

a0064459_17163840.jpg

入り方はトップページ下部のこのバナーから。
http://www.freestyle-life.net/index3.htm

まあ、きらーくに、ゆるーく、よろしくお願いしまああああす。
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-24 17:18 | フリスタライフ
ジャンプ 少年
フリスタ編集MIZKです。

今日、午前中ニッポン放送を聴いていたら、うえちゃんのちょっといい話でいきなり、殴られ屋ハレルヤさんの紹介がはじまって驚いた。
まあ、難しいんだけど、ハレルヤさんは泥をなめたことのある人間でないと、シンパシーを感じずらいと思う。
そのせいか、うえちゃんも山瀬マミもすごく他人事のようなナレーションだった。
まあ、確かに他人事だもんね。

しかたない。

ハレルヤさん、これからどうなるか。
フリースタイルライフはハレルヤさんのことをフォローし続ける義務がある。
それが故に僕にとっては他人事ではない。。。

フリースタイルライフ 明日こそハレルヤ プロジェクト↓
http://www.freestyle-life.net/ashita-hareruya-project-page.htma0064459_031959.gif



それは、そうと、今日ひさしぶりに何気なく電車に放置してあった少年ジャンプを読んでみた。

電車の中で少年ジャンプを読む大人を吊るし首にしろ!と、確か、あの有名なイギリスのバンド”THE SMITH”が唄っていたのが記憶に新しいけど

※あれ違っていたかな??ジャンプじゃなくて、DJだったかな?すみません。ひひ。Hang up the DJ!!

まあ、僕は電車の中で少年ジャンプを読む大人のツラが大嫌い。

でも、まあ、そこまで言うなら、お前、ジャンプのこと知ってんの??
といわれるだろう。なので勉強。

読んだ。

なんだ。これ、。

オイラの知ってるジャンプじゃねえ。。。

知ってるの”こち亀”だけ。

あとは、わけわからん。

いい意味でわけがわからないんじゃなくて悪い意味で。

こんな内容のもの、大人が読むか??普通。

オイラ、もうちょっとマシだと思ってた。

ああ。

なんだこりゃ。

a0064459_0134971.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-24 00:14 | フリスタライフ
好きを仕事にする
フリスタ編集MIZKです。

本日は昨年”好きを仕事にする”という本を出版された、エンスーの杜代表の金盛さんのところへお邪魔しました。

a0064459_20483749.jpg
金盛さんに関しては↓のサイトをどうぞ。すぐわかります。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200606/contents06/theme06.php

金盛さんとは何年か前にもお会いする機会があったのだけど、ちゃんと会ったのは本日が初めて。
想像していたよりもグッと魅力的な人で、成功する理由がわかった気がした。

フリースタイルならではの視点でのインタビューページを近日中にアップする予定です。

皆さんお楽しみに。

a0064459_2055114.jpg
左 金盛氏 右 MIZK
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-22 20:56 | フリスタライフ
FREEDAYS Vol.3
フリスタ編集MIZKです。

実験小説FREEDAYS Vol.3  by 誠一郎アップしました。
a0064459_23252634.jpg
次々と意外な方向に展開されるこのコンテンツ。
面白いなあ。

正直に言います。
僕、個人的にこのコンテンツ楽しんじゃっています。
あはは。すみません。

でも、是非、見てね。
きっと面白いよ。

http://www.freestyle-life.net/free-days-base.htm
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-21 23:27 | フリスタライフ
LIVE!! at タイガーラウンジ
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は青山にて行われた田中雄一郎氏のレコ発ライヴへ誠一郎とともに行った。
a0064459_12221492.jpg
もの凄いテンションに素直に感動した。
感動とは、字の通り、感じて動くこと。
僕の細胞は確かに感じて、動いた。

最新型のジムモリソンを見た気がした。

よい夜だった。
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-20 12:25 | フリスタライフ