<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ウォッカ & オバQ
フリスタ編集MIZKです。

暑い日々。
最近の僕はウォッカが大好き。
冷凍庫でカキンカキンに冷やしたやつ。
昔はズブロッカが凄い好きだったんだけど、最近はちょっとあの特有な香りが鼻につく。
なので今はベーシックなストリチナヤが好き。
でも飲みすぎ。
すげー二日酔いな毎日。ああ。

a0064459_2261222.jpg



話しはまったく変わって、オバケのQ太郎の話し。
ふと思い出したんだけど、こんな話しがあった。

Qちゃんが居候する正ちゃんち。その正ちゃんの兄、伸ちゃんには意中の彼女がいる。
でもその彼女はまったく伸ちゃんには振り向かない。
だけど、その彼女はQちゃんが大好き。
いつもQちゃんに相談とかして一緒にいる。

それが伸ちゃんにはまったく面白くない。
さんざん妨害する。
でもまったく意味をなさない。
ますます嫌われる。

伸ちゃんは暴走しはじめる。
Qちゃんを殺してやろうかとさえ思う。

でも最後の最後に気づく。
どうしてQちゃんは彼女に愛され、自分は愛されないのか。
それを真摯に認め、Qちゃんの魅力を認めることが今の自分に必要なのではないか。。。

この話しがすごく最近思いだされる。

僕はすごく伸ちゃんの気持ちがわかるんだよね。

なんでだろうなあ。

a0064459_22162543.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-28 22:17 | フリスタライフ
明日の神話 東京タワー 中国の人
フリスタ編集MIZKです。

東京は汐留に子供と行ってきました。
a0064459_16123760.jpg
岡本太郎の明日の神話を子供に見せたらどうなるのかなと思って行ってみたんだけど、あんまり興味なかったみたい。はは。
a0064459_16125551.jpg
僕もあまりの暑さで何かボーッと見てしまった。

汐留と言えば電通本社。
電通の横のビルでご飯食べたんだけど、まわりじゅう電通の社員だらけのような気がして、何ともいえない気分。やっぱり何だかんだいっても超一流の会社だからね。ジェラシーみたいなものが僕の中にはあるね。僕は広告業界の落ちこぼれだからね。

でも、落ちこぼれには落ちこぼれの戦い方があるはず。僕はそう信じる。


その次についでに東京タワーに行ってみた。
a0064459_16174317.jpg
改めて見ると東京タワーって綺麗だなと思う。
子供も興奮してた。

たぶん中国からの観光客の人々がたくさん来ていて、僕の子供と楽しそうにしてた。すごくいい人々だった。こういう光景に出くわすとやっぱり思うんだよね。
僕らの生活ってマスメディアによって毒されているなあって。
今の雑誌とかTVとか見てると中国の人々が皆、完全な反日で、今にも襲いかかってきそう。でもやっぱり現実は違うと思う。そういう人もいるだろうけど、全員がそうじゃない。
そういうことってこの世界の問題を考える時、常にすごく大事なことだといつも思う。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-27 16:22 | フリスタライフ
自由型的 お悩み相談室
フリスタ編集MIZKです。

本日は”自由型的 お悩み相談室”というページをスタートさせました。
http://www.freestyle-life.net/index3.htma0064459_22491359.jpg
これもまあ実験的なコンテンツなんだけど、お悩みを投稿して採用された方には特製フリスタシールをさしあげます。
a0064459_22503843.jpg
なので、すげーーーーーー!!! くだらねーーーーお悩みでもウェルカムです。

冗談と本気の絶妙なブレンド、そんな地点をフリスタは目指しています。

右の手にはナイフを、左の手にはエロ本を。

そんな感じでやってゆきたい。※どんな感じだ!すみません。。。



大阪在住のデザイナーカワモトさんの、通天閣の夜空にを更新した。
http://www.freestyle-life.net/tsuutenkaku-page-base.htm

大阪の空気がここ関東に届くようで嬉しい。

大阪行きたいなあ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-25 22:54 | フリスタライフ
DRUMCOW vol.7
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は”DRUMCOW vol.7”というイベントに行きました。
a0064459_2374578.jpg

これでもかというくらい、ジャンベのリズムとエスニックな夜にたいそう痺れました。

途中、僕も飛び込みで参加させてもらい2曲ほどやったんだけど、どうだろう??
ロックンローラー in アフリカ という感じで無理があったかも。(笑)
a0064459_2392148.jpg

でも、まあ、楽しかったからよし。

けやき君、楽しい一夜をありがとう!!
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-24 23:11 | フリスタライフ
さらばガリ勉の日々よ!
フリスタ編集MIZKです。

本日は新メンバー雑魚ゾンビ(ざこゾンビ)さんによるニューページ”さらばガリ勉の日々よ!”をスタートさせました。
http://www.freestyle-life.net/saraba-g-days-page-base.htm
a0064459_22261349.jpg
彼とはある人物をきっかけに知り合ったんだけど、いやあ、僕は好きですなあ。こういうタイプ。

変な言い方になってしまうんだけど、もうさ、やっぱりこれからは学歴の時代ではないよね。こう何て言うか本当にタフな生命力だけが求められるというか、とにかく学歴はあるに越したことはないけど、それにすがりつくもんでもない。

雑魚氏は慶応大学卒なんだけど、やっぱり最初はそのプライドで苦しんだって飲んだ時に言ってた。そしてそのプライドという壁を破壊するためにあがきにあがいた。。。
そのお話しをフリスタで展開してもらおうと思っているんだけど、いやーどうだい!?いいでしょ?勇気をもらえそうでしょ!?

人生に勇気を!!

フリースタイルライフの永遠のテーマ。

君もぜひ仲間にならない??
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-22 22:32 | フリスタライフ
演劇 ウミユカバ ミヅクカバネ を見て来た。
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は俳優の中島陽典さんがプロデュースする演劇 ”ウミユカバ ミヅクカバネ”を拝見してきました。
a0064459_22123248.jpg
ウミユカバ ミヅクカバネHP↓
http://www.ptpxp.org/nakabima

中島陽典さんは昔からずっと気になる人で、僕の頭の中には20年前くらいの映像がまだ残っています。その後も映画を見るとふと出ていたりとどうにも不思議な人。
そんな中島さんとひょんな機会でちょっとだけ関わりを持ち現在にいたります。

僕、他のケースでもそうなんだけど、どこか頭にひっかかる人というのは大体後で直接出会うに至るということが多い。
そう思うとやっぱり人間にはどうにも科学では解明できない、直感や本能というのがある気がします。

肝心の演劇の内容ですが、これはもう何と言うか。濃ゆい。敗戦を舞台にしたストーリーなんだけど、決して戦争がああだこうだというメッセージではないのだろうなということが伝わってくる。
でも悲しいかな僕の酒を入れ過ぎてしまった怠惰な脳。(※要はバカということね。)
本質は理解していないのだろうなあと思うとちょっと悲しくなったりもした昨日。

そんなことを思いながら終わってまた酒を飲む、通風まじかな僕のライフ。ああ。


そんでもって次の日は二日酔いで家族に叱咤されながらひーひーと水族館へ行く。
でも、まあ、楽しかった。

よかった。よかった。

a0064459_22121673.jpg
写真は子供とともにガラスに張り付いてマグロを見るの図。
平日の水族館は空いていて気持ちいい。
こういう時に休みが好きにとれるフリーランス最高!!と思う。
心の底から思う。

ほんと楽しいよ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-21 22:14 | フリスタライフ
楽雲庵塾 欽ちゃん球団解散
フリスタ編集MIZKです。

楽雲庵塾というサイトがあるんだけど2周年を迎えたということで創塾祭の企画をやっている。

彼はインドに行ったり仕事であくせくしたり旅をしたりと今どき珍しく若者らしい生き様をしていると思う。そんな彼に共感を憶える人も多いみたい。

興味のある人はぜひ覗いて見てください。↓
http://www15.ocn.ne.jp/~rakuunan/index.htmla0064459_2248309.jpg




<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散!!a0064459_2251923.jpg
正直、ウギャー!!っていう感じ。
もともと極楽トンボ自体が好きでなく、その中でも特に山本氏が嫌いだったので事件を聞いても、ふーん、だったんだけど、まさか山本氏の所属する<欽ちゃん球団>解散までとは・・・

こっこれは地獄だ。。。

僕は昔仕事で失敗して勤めていた会社を潰しそうになったんだけど(笑)、それの本当に会社が潰れてしまった状態でしょ。想像を絶する。。。

嫌いなんだけどさすがに不憫に思う。
しかも、相手の女性17才でしょ。微妙な年だなあ。。。

でも、まあ、結論から言うと調子に乗っていたんだな。

関係ないけど、

映画ドラッグストアカウボーイで、主人公マットディロンが銃で撃たれ救急車の中でもうろうとしながらこう言った。

”人生は体で思い知らされる。”

まさにそういうこと。


調子に乗った人間には突然落とし穴が現れる。

気をつけよう。僕も。

そしてあなたも。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-19 23:02 | フリスタライフ
Tシャツでも作ってみようかしらん。
フリスタ編集MIZKです。

最近、ふとトップページのデザインを変えてみたのですが、↓

http://www.freestyle-life.net/

なーんかこう気に入ってまして、これでTシャツでも作って着てみようかしらん。などと思っています。こーんな感じで↓
a0064459_23132936.jpg
Tシャツづくりに詳しい人がいましたらご指導ください。

よろしくです。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-18 23:15 | フリスタライフ
自由型駄文 7-16
フリスタ編集MIZKです。

a0064459_23183435.jpg
あまりの日々の暑さに思わず”その求人誌にきっとFREEの成分は入ってねえぜ”などど毒づく夕暮れ。(※いや、すみません、入っている可能性もあります。はい。(笑))

津田沼という場所での祭りに行って、ほぼタダ酒に近い素敵な時間を過ごさせてもらった。
a0064459_23213049.jpg
浴衣のお姉ちゃんの色気と祭り独特の熱気にやられながら夜は更ける。

近くの大学生と話す機会があり、彼らの年齢が20歳だと聞き、彼らの若さ、そしてもろさみたいなものに一瞬、感じいるものがあった。

そのまま、僕は帰路につき、途中カメラ片手にフラフラ。
a0064459_23252091.jpg

祭りの後の静けさか駅はひどく孤独な匂いがして、ただうな垂れる若者。彼の身の上に何が起ったのだろう。

a0064459_23264734.jpg
自動販売機の明かりに不思議な清冽さを感じシャッターを切る。

カメラは僕にひとり遊びする自由を与えてくれるから好きだ。

自由型駄文 7-16





※フリースタイルライフに写真家、中里和人さんのインタビュー記事掲載しました。是非見てください。
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-12.htm
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-16 23:28 | フリスタライフ
リアルなコミュニケーション
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は下北沢にあるFREE FACTORYという店で飲んだ。
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/
このお店はサンクチュアリ出版 高橋歩氏のお店。
お店の現場をリードしているヨージロー氏に以前、フリスタの自由型の人生100
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-9.htm
に登場してもらったのを縁に今回もまた濃いメンツで行ってみた。

どれくらい濃いかというと、まず僕とフォトノス金子さん、そして誠一郎、超有名映画監督O監督の御令嬢chigumiさん、名古屋から遊びに来てくれたDaisuke君、そしてその友人のプロボクサー元新人王 サンダー伊藤さん。そしてお店のサンクチュアリ出版の人々とヨージロー氏。

a0064459_23373448.jpg


濃い。。。



こんなふうに人とじかに会って、自分の可能性を広げ、そして仲間になってくれた人々の可能性をも広げることが僕は心の底から嬉しい。

ますますバーチャル化がすすみ、まるでインターネットの中だけで生きていけるかのような錯覚に陥りやすい現代。

僕はあくまでそこに NO!! をいい続けたい。

そしてそれを態度で示したい。
僕はとにかく人間に会いたい。

そしてあなたに会いたい!!

a0064459_2343196.jpg


近いうちに”リアル フリースタイルライフ”と銘打ってフリスタ主催のイベントをやりたいと思っている。

みんな!リアルに会おう!!

そしてゲラゲラ笑おう!!

よろしく。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-14 23:44 | フリスタライフ