<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たまには写真でも見てくんろ
フリスタ編集MIZKです。

最近何かこう家に篭っていることが多いので書くことない(笑)
さてどうすべえと思ってたらひらめいた。

こういう時は写真だよ!写真!

ということで最近はちょっと気合の入ったカメラを持ち歩いて、いたるところでボウジャク無人にシャッターを切る僕の写真をちょっと見てくんろ。

まずは船橋という街の裏路地にて
a0064459_23185569.jpg
街じゅうがファーストフードとチェーン店に占拠されちゃっている現代でなぜかこういう風景にすごく心惹かれるんだ。

これは幕張本郷という駅の男子トイレ
a0064459_23203475.jpg

たまたま人がいなかったのでパチリ。意味なし。この後人が入ってきて、何だこいつ変態か!?という感じで見られる。

最後は深夜の木。
a0064459_23215752.jpg
なんてことない写真なんだけど不思議な質感が好き。生命を感じる。


以上、僕の拙い写真でした。
I LOVE PHOTO

ゲド戦記見てないけど、テルーの唄は大好き。
いい歌だなあ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-31 23:25 | フリスタライフ
父はプレステより面白くなくてはならない
フリスタ編集MIZKです。

唐突ですが皆さんTVゲームやってますか?
僕は基本的には大好きなんですが(特に戦闘RPGが好き、フロントミッションとか超好き、ああ、あ、やりたい。)、でも今はあえて封印しています。

a0064459_22485932.jpg

理由はイロイロとあるんだけど、その中のひとつに

”父はプレステより面白くなくてはならない”

という信条があります。

これはもうまさにその名の通りで、これからのお父ちゃんは子供に”父ちゃんはゲームより面白いぞ!”と思わせる努力が必要だと思っています。

なので僕はもうゲームは封印です。

プレステは相当手ごわい敵なので苦戦が強いられると思いますが、僕のまわりではその戦いをすでに始めている人びとがたくさんいます。

例えば、これはフリスタのフォトノス金子さんもプロジェクトに参加しているのですが、

TEZZO オヤジレーサーズ!!
a0064459_22462212.gif

http://www.tezzo.jp/tezzo-racers-club-page-top.htm

元レーサーにして”クラッシュ”の著書でも有名な太田哲也が提唱するこのプロジェクト。
素敵だなあと思う。この父ちゃんたちは完全にプレステより面白い。

この間、自由型の人生100に登場してもらった、マダラスカンクのけやき氏
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-13.htm
なんかもジャンベを通してプレステよりGOODな父ちゃんになるんだろうな。素敵だ。

他にもサーフィンをやる父ちゃん。

ロッカンローラーの父ちゃん。

素敵な父ちゃんがたくさんいます。

世の中は殺伐としているけれど、こんな素敵な父ちゃんがどんどん増えてこの世界を明るくして行って欲しい。

本当そう思う。

でもTVゲームっていうのは本当に業が深い、現代のパンドラの箱だよなあといつも思う今日この頃。

あと5年後はどうなってるんだろう?

きっともっと面白くなってるんでしょう?

恐ろしい・・・

a0064459_2256582.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-29 22:57 | フリスタライフ
単純に嬉しい そしてIpodが死ぬほど欲しい
フリスタ編集MIZKです。

今日、ひさしぶりに近所の駅でギターガチャガチャやってたんだけど、若い4人組の子らが、すげーかっこいいって言って拍手くれた。
※そのうち二人はかわいい女の子でさ。ひひ。

単純なことなんだけど凄く嬉しくて、声を上ずらせながら、あ、ありがとね、、、などとニヤけた顔をした。
僕はよくまわりから、なんか友達も多くて楽しくやってそうみたいに思われたりすることがあるけど実際は、だいたいいつも一人で酒場にいて、いつも、いつも、皆のことを”いいなあ、友達が多くて”とか思って生きている。

そんでもってあげくの果てには、ケッ、世の中を楽しく生きている奴なんでクソだ!
などと泥酔の果てにのたまったりする。

結局そういう思いの反動が僕をフリスタとかの行動に駆りたたせるわけなんだけど、でもあれだね、やっぱり誰かから褒められるというのは単純に凄く楽しくて嬉しいね。
きっとこの嬉しさが人生の全てだなと思う。
僕ももっと正直にならないとな。
そう思う。
うん。
やっぱ嬉しいわ。

a0064459_19234336.jpg


関係ないけど、タワーレコード破綻したね。
まあ、そのくらい僕もipod欲しい。
強烈に欲しい。
本当に欲しい。
死ぬほど欲しい。
みんなipod持ってる?

僕はいまだにCDウオークマンで生きてるんだよね。
ああ、ipod 欲しや。

a0064459_19275782.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-24 19:28 | フリスタライフ
自由型の人生100 マダラスカンク
フリスタ編集MIZKです。

先日渋谷で行われたジャンベユニット”DRUMCOW”に行くとともに行った、ジャンベユニット”マダラスカンク”への取材ページをアップしました。

a0064459_1211965.gif

http://www.freestyle-life.net/free-100-page-13.htm

けやき氏とJUN氏からなるこのユニット。
知らない人も多いかも知れないけど僕はすごくオーラというかパワーみたいなものを感じる。これからぐっと有名になるのではないかな?と思う。

a0064459_1221882.jpg

彼らの言う”正しく生きていないと、楽器からいい音が出ない”というフレーズが凄く好き。

彼らの魅力のせいか、マダラスカンクに集まってくる人びとは凄くいい感じだ。
そして逆に凄くうらやましくもあったりする。
僕のフリスタでも、こんな素敵なイベントが出来たらいいなあ。。。


.........


あっと、出来たらいいなあ。。。じゃなかった。やるんだった。

ということでやります!!

フリスタイベント
フリースタイルミュージックナイト!!

詳細は後日発表!!

生きて動くフリスタメンバーと是非遊ぼう!!
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-23 12:24 | フリスタライフ
ある意味、究極の選択
フリスタ編集MIZKです。

昨夜遅くお盆より帰還し日常に戻りました。
豪雨と雷と停電で電車が止まりまくり大幅に時間が空き、その時間をどうしようかな?と思った時、そうだ、映画でも見るべえと秋田駅の映画館へ。

映画館につくと、どれどれ我が好むようなものはあるかな?と期待しまくり。
以下がNOW上映中とのこと。

シネコン
a0064459_145470.jpg
東京フレンズ
a0064459_1452633.jpg


・・・・・

ある意味究極。

正直に言ってどちらも見たくない。。。
しかし映画を見るいがい3時間も時間をつぶす方法がない。

僕はこう映画館のスタッフに聞きました。

僕は映画を見つつ、体も休めたい、どっちのほうが客入りが少ないのだ?

東京フレンズのほうが客が少なくゆったり席に座れるとのこと、その案内に素直に従い入場。

映画をつくった人、そんな風に映画を利用してしまって本当申し訳ない。。。

でも、本当、申しわけない。。。

やっぱり面白くなかったよ。。。

ごめんね。。。

でもさあ劇中の”よし!海を見に行こう!!” ”キャー!!”

ってさ、勘弁してよ。。。

きついよ。。。

ある意味うらやましい青春ではあるけれども。
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-19 14:13 | フリスタライフ
さあ、もう一回頑張ろう。
フリスタ編集MIZKです。

いやあ、お盆はダミだ。
何かこう休みすぎて調子が狂う。
おまけにクソ暑いし。

でもそのお盆ももう終わり。
僕は明日関東に戻り、再びガシガシと色々なものを構築するつもり。
頑張ろう!

戻ってすぐの8/20、表参道でもDRUMCOWというイベントに再度遊びにゆきます。
ギターで出演するんで興味のある方は是非。
今回は復讐の勇者、ジェロニモをテーマにした歌を作りました。
僕の少しイカレタ魂を感じてくれると嬉しい。

a0064459_11371670.jpg


9月には下北沢にてAKI CHALLENGE!!というイベントにちょっと出ます。
僕は16日のほうなんだけど興味のある方はこちらも是非見てね。

a0064459_11384024.jpg
http://www.freestyle-life.net/2006-8-aki-challenge-info-page.htm
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-17 11:39 | フリスタライフ
今さら
フリスタ編集MIZKです。

都会は停電停電で大騒ぎの中、今さらこんなこと言ってみます。
いや~あの夕焼けは狂気じみて美しかった!・・・今さら(笑)

a0064459_17143045.jpg

東北にて過ごすお盆はさしてやることもなくボゲー!とているだけの毎日。傍らには最近超お気に入りの漫画 ”団地ともお”
a0064459_17165551.jpg
団地ともお、おもしろい!何度呼んでもおもしろい!下流団地文化漫画、最高だ。ついでに僕もスラム化した辺境の団地出身者。

団地すげーぜ。
僕のまわり80パーセントくらい不良化した。(オイラも含めて)
なんちゅうパーセンテージだ。。。

団地には複雑な思いが今だにあるなあ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-14 17:21 | フリスタライフ
半島を出よ じゃなく 東京を出よ
フリスタ編集MIZKです。

すっかりお盆休みということで東京を離れ東北で避暑。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

いつも通り池袋から発車する高速バスに乗ったんだけど、時間がかなりあったのでその辺をぶらぶら。
浜松町いったりアメ横いったり。
今、やっているコンテンツFREEDAYSのベース地でもある巣鴨にも行って、写真ガシャガシャ撮って来た。
a0064459_17264135.jpg
僕はいい写真というのは恐怖を恐れない勇気ある行動が生むと思っているんだけど、でも巣鴨はやっぱりちょっと怖いね。
新宿歌舞伎町のほうもそうだけど怖いお兄さんたちにカメラ取り上げられそうで。。。
なので隠れて撮ってた。
※逆に怪しくて危険(笑)

夜は池袋の知り合いのロックバーNothin' Fancy'に行って一杯やってた。
そしたら何か見たことある人が来たなーと思ってたら、THE COLLECTORSのギタリスト、古市コータローさんだった。
おお!と思ってたら、お店のしょーちゃんが紹介してくれたので写真を撮らせてもらった。
a0064459_17361433.jpg
かっこいいぜ。THE COLLECTORS みんなも聞け!

古市さん、スッゲー体でかくて、写真とる時、僕の肩をがっしり掴んで、つかまれた僕は、いやん、オイラ子供みたいじゃないと思った夜に高速バスで東北へ移動。

東京を出よ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-11 17:38 | フリスタライフ
想像以上に狂ってる
フリスタ編集MIZKです。

あまり珍しくないのですが、今日は電車の中でこの世界は想像以上にイカレてやがんなと改めて思いました。

ここで断言します。

8/7 夜9時くらいに錦糸町から小岩あたりまで総武線で俺と一緒の車両に乗っていたてめえら。おまえら、はっきり言うけど狂ってるぞ。

どうして俺の前で倒れた見知らぬ婆さんをお前らは無視した。

俺が介抱しているなか、どうしてお前らは少年ジャンプを読み座りつづけた。

立派なスーツを着て子供なんかもいるおっさんたちよ。

どうして無視した。

どうして俺と婆さんを無視した。

どうしてだ?

どうしてだ??

何故だ??

疲れてんのはわかってるよ。

だけど、本当にそこまで疲れてんのか?

嘘つけ。

今度、殴り合いで本当に極限まで疲れさせてやろうか。


俺がむなぐらを掴んだ、六法全書を片手にしてたお前。

お前は弁護士を目指す前にやることがあるんじゃねえのか。

そう言った時にしたお前のヒステリックなツラに俺は悲しみを覚えたよ。




俺さあ。

前に、子供をビシバシぶっ叩いてる親にケンカ売って、めちゃめちゃな揉め事になって、やべえ、殺されるかもと思って逃げたりしてさ、そこから、自重しないとな思ってたんだけどさ、だけどさ、そうも言ってられないよ。

世の中はどんどん悪くなる。

その理由は明快なんだよ。

今日、電車の中で死にそうな老婆を無視したてめえら。

てめえらが原因なんだよ。



俺はどう譲歩しても許せない。

どうしてだ??

どうしてそんなに人の痛みがわからないんだ!

どうしてなんだ!!!



”皆、心ではわかってるんだけど、実際、行動に移すのは勇気がいるんですよ。”


とか

”皆、それぞれの生活でいっぱいいっぱいなんですよ。”

とかいう意見は一切聞きたくない。

そんな便利な言葉に逃げんじゃねえ。



昨夜は船橋で俺の目の前で浮浪者が小便を垂れ流し、痙攣しながら救急車に運ばれ、その光景を前にクソみてえなカップルがキスしてやがった。

俺は基本的に譲歩する。

色々な人々の背景を考える。

だけど、だけど、てめえら狂ってんなとしかいいようがない風景が多すぎる。



さあ、俺も狂うか。

いっそのこと。
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-08 00:07 | フリスタライフ
だらだらライフ
フリスタ編集MIZKです。

だるい。。。暑い。。。
かったっるい。。。

ブログとかさあ、本音を言うとやってらんねえよ、バッキャロー、という感じで過ごす日々(笑)すみません。

なーんかこうテンション上がんないよなあ、などとグチりながら夜中のウオッカに酔いしれる毎夜。重たい頭を抱えて目覚める朝。

しかしそんな中でもやることはやる。

まずはお知らせ。
フリースタイルライフのリアルイベント、FRESTYLE MUSIC NIGHT(仮)を今年11月24日(金)の夜に行います。詳細はまた後日。場所は東京は四谷。誰でも参加可能です。

リアルなフリスタメンバーが歌う踊る叫ぶ!!そんでもってリアルに会える!!ともに酒が飲める!話せる!時には説教される!!

どう、これって面白いと思わない?

詳細はまた。楽しもう!!



お知らせ2

9月の16日、17日と下北沢タウンホールにて行われるイベント、AKI CHALLNEGE!!
a0064459_11514543.jpg
詳細↓
http://www.freestyle-life.net/2006-8-aki-challenge-info-page.htm

初日の端っこでギター片手にフリスタ代表で僕参加します。
詳細ページを見てもらえばわかるとおり、音楽をやっている人なら鼻血出して、おしっこジャーって感じの大御所メンバーに混じります。
こういう経験は2回目になるんだけど、ああ、やっぱり、リハが怖いなあ。。。

まじでこえーんだよ!!!

・・・興味のある人はご連絡ください。

a0064459_11571215.jpg



かしこ
[PR]
by freestyle-life | 2006-08-05 12:02 | フリスタライフ