<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
満員御礼!!
昨夜のイベント フリースタイルミュージックナイト!
a0064459_14501719.jpg

満員御礼でほんと皆さんありがとうございました。
詳細イベントレポートは後日アップしますが、まずはお礼まで。

みんな、ほんとありがと!!

イベントの感想などありましたら是非フリスタのBBSなどに書いてくれると嬉しいです。↓↓
http://www.freestyle-life.net/fsl-bbs/fsl-bbs2.cgi

a0064459_1452985.jpg


みんな本当にありがとーーーー!!!
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-25 14:53 | フリスタライフ
いよいよ本番ぶちかますぜ!!ベイビー!!
フリスタ編集MIZKです。

昨夜はお茶の水KAKADOにて行われた"声が声を呼ぶのだ!”というイベントに参加してきた。レポートをアップしたので是非見てみてください。↓

自由型の人生100 LIFE.16 LIVEイベント ”声が声を呼ぶのだ”
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-16.htm
a0064459_179253.jpg




さて話し変わって、明日11/24はいよいよフリスタミュージックナイト本番だーー!!!

さあ、明日は生ヒカゲが!生誠一朗が!生真夕が!生雑魚ゾンビが!生HATAが!生フォトノス金子が!そして生MIZKが!リアルでお目見えするぜ、ベイビー!!

そして来てくれるゲストも多彩になってきて本当、楽しみだ!

(今のところ朗読詩人、平山昇氏、週刊プレイボーイなどで活躍中のフリーライター高山氏、ジャンベユニット、マダラスカンク!! そして、天才画家 AKI!!)

とにかく僕は、来てくれた人全員が、心の底から楽しめるよう全力を尽くします!

よくあるような、人を呼ぶだけ呼んどいて、来てみたらろくにもてなしもせず、淋しい思いをするなんてことは絶対ないように努力します。

なので、まだ行くか行かないか迷ってる人!

是非!気楽にどうぞ!!

フリスタミュージックナイト詳細↓

http://www.freestyle-life.net/2006-freestyle-music-night-page.htm

a0064459_17202025.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-23 17:18 | フリスタライフ
焼き鳥で感動した日
フリスタ編集MIZKです。

昨夜はフリスタで”あるがママに行く路”というコンテンツを書いてもらっている真夕さんに、焼き鳥屋につれていってもらった。

a0064459_14284343.jpg

これがまた、何ていうかこう無性に感動した。

可愛らしいおばちゃんが一人で家の軒先で焼いているだけの質素な店なんだけど、これがまあ、びっくりするくらい美味い。
特にレバーなんかは喰った瞬間、脳ミソがびっくりするくらい美味かった。

話しを聞いてみると、レバ刺し用のレバーを焼いているとのこと。
生でもいけるものを焼き鳥で。
なんて贅沢なんだ。
しかもそれで、一本80円。

!!!!

おばちゃん曰く、安く美味しいものを人に食べてもらいたいと思って・・・
そのせちがらい世の中、まだこんな人がちゃんといたということに本当、感動した。

ということで、次回の自由型の人生100、この焼き鳥屋のおばちゃんをクローズアップできればと思っていて画策中。

どうだ!こんな雑多なメディアも珍しいだろう!ふふふ。

さすが自由型。自画自賛。はは。




a0064459_14342740.jpg


2006年12月24日 四谷にてフリスタイベント!!
詳細↓
http://www.freestyle-life.net/2006-freestyle-music-night-page.htm

よろしく!
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-22 14:31 | フリスタライフ
しょんべんストリート
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は新宿はしょんべん横丁で飲んだ。

a0064459_15174848.jpg
しょんべん横丁ってのは昔トイレがなくて酔っぱらいが皆タチしょんぶちかましてたらしいから、ションベン横丁。
今はすごく綺麗だけど、一昔前はきつかったんだろうなあ。

飲んだ相手は歌うたい”森本真一郎”さん

森本真一郎さんHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/shinichiro-m/

知らない人も多いと思うけど、彼の歌いいです。
ひさしぶりに感動したので話しが聞きたくて飲みに誘い、モツ焼き&ビールでたわいもない話しなど。
最高に好きな時間。

話しながら森本さんと同じステージにたって見たいなあと思い、なかば強引に今月22日御茶ノ水KAKADOで行われる彼のイベント『声が声を呼ぶのだ vol.3』に混ぜてもらう。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/shinichiro-m/koekoe/top.html

2曲ばかりやらせてもらう予定。

楽しみだ!


彼と別れた後、新宿をカメラ片手にフラフラ。

a0064459_15285356.jpg
はじめて新宿の町を歩いた20年前は怖くて怖くて仕方なかったけど、今は気持ちよく一つ一つの風景を楽しみながら歩ける。

年齢を重ねることにはそういう良さもあるのだなと思ったり思わなかったり。

そんなフリスタライフ。




2006年12月24日 四谷にてフリスタイベント!!
詳細↓
http://www.freestyle-life.net/2006-freestyle-music-night-page.htm

よろしく!

a0064459_15334635.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-14 15:35 | フリスタライフ
すげーでかいラジコン
フリスタ編集MIZKです。

僕のコンテンツ ”シンフノキモチ” 更新しました。
http://www.freestyle-life.net/shinfu-no-kimochi-page-base.htm  

小説”自殺サークル”をリアル化していっているような昨今。

とりあえず言いたい。

せめて大人は頑張ろうよ。

今みたいに大人まで安易に自殺したら子供の自殺に歯止めがかかんないよ。
しんどいのはわかるけど大人は歯を食いしばって欲しい。
しんどいのはわかるけど。


***


全然関係ない話。

昨日、子供と一緒におもちゃ屋いった。
僕はキリスト教徒じゃないけどクリスマスの華やかさに一抹の暖かみを感じる。
どれどれ最近のおもちゃってどんなだ?と見る。
キョロキョロ見る。
うろうろと見る。
たまに見ると楽しい。

そんな中僕の目の前に突如現れたこの巨大なラジコン。
a0064459_163709.jpg
でかい。。。

でかすぎる。。

1メートルくらいある。
なんじゃこりゃと思いつつ、目が離せない。

そしてこう思った。
こんなにでかいと操縦して誰かの子供にぶつかった時、交通事故として処理されんじゃねーの??
というより、ぶつかったらシャレにならないんじゃないの?

と素直に思った日曜の午後。
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-13 16:39 | フリスタライフ
クラプトン
フリスタ編集MIZKです。

エリッククラプトン様またご来日とのことで。

a0064459_21123560.jpg
クラプトンの人生を思うと僕は何とも言えない気持ちになる。

天才ギタリストともてはやされ、様々な苦悩の中でアル中になり、麻薬中毒になり、再起を誓い復活し、でもそれでも神様はクラプトンを許さず、事故で3歳の子供がホテルの部屋から転落死する。

でもそれでもクラプトンは生きている!
なんら世をすねることなく生きている!

そして同じ悲しみを知るものの助けになろうと中毒更生施設を多額の金を使い建設している。

今日、車の中で流れたワンダフルトゥナイトを聞いて色々なことを思った。



関係ないけど今日は勝浦という海に仕事で行ったんだけど、波凄かった。
いい写真をとっちゃろうと思ってでかい波がドッカンドッカン来るとことによじ登ったんだけど、その後来た超びっぐウエーブに飲み込まれるかと思った。

ドドドドドドドドドっ!!

って言う音が本当に凄くて、自然、怖し!!と久しぶりに本能で感じました。
よかった、無事で。

a0064459_21225253.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-03 21:22 | フリスタライフ
日々雑感
フリスタ編集MIZKです。
昨夜は11/24(金)にやるフリスタミュージックナイトのスタジオ。
スタジオ風景及び進行状況が見れます↓
http://www.freestyle-life.net/2006-freestyle-music-night-page.htm#20061031

見てね。アンド遊びに来てね。
a0064459_19134957.jpg


ここから日々雑感。

最近の世相を見ていていつも思うこと。

変だぞ。

なーんか変だぞ。

北朝鮮が核を撃つぞ!って言ってるっちゅーのに電車の中では相変わらず死んだ目のアホウどもが少年ジャンプを読み小型携帯型のゲームや持ち運び式のテレフォン受信機なんかで自分の寿命をただ無駄にすり減らしてる。

北朝鮮が撃つぞ!殺すぞ!って言ってるちゅーのに、高校の単位がどうとかこうとかで死人まで出る。

北がなめっだらねーぞ、アメコウとジャップ!ちゅーてるのに子供たちがどこ吹く風で無感動に殺しあってる。

よくえらそうなオッさんらが、平和ボケ!平和ボケ!って言ってて、やかましや、あんたらも充分ボケてんじゃねえか。給料もらって日本の心配しやがってとか思ってるんだけど、だけどまあボケてるのも事実。

麻痺。っていう言葉のほうが近いかな。
僕も含めて何かが麻痺しているというのは多分事実なんだろうなと思う。

もし可能ならこのまま麻痺しつづけていたいんだけど、手術後、急に麻酔がさめたように襲い来る激痛にも想像を絶するものがある。

その痛みに耐えられる日本人なんかいないんだろうな、などと思う、日々雑感。

かしこ。

あいかわらずですが乱文失礼。

a0064459_19302784.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-11-01 19:31 | フリスタライフ