<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
教えてちょうらい
フリスタ編集長MIZKです。

ちかじか、フリスタのメンバーにて新年会やらをやろうと思っているんだけど、あれだ、スケジュールの調整が本当大変だ。

がんらい、わがままに一人で勝手に生きてきたところがあるから、基本的には調整事って向いてないんだよね。幹事嫌い!

しかもあれだ。調整相手はフリスタのメンバーたちだ。
フリースタイルなんちゅう冠のもとに集まったメンツなんだから、そりゃーもう皆フリースタイルだ。

フリースタイルな人々を調整し、まとめようとするフリースタイルなオイラ。ああ。矛盾。


しかも曜日と時間を決めればいいってもんじゃないぞ。

お次は場所だ!!

フリースタイルっちゅうくらいだから、やっぱそんじょそこらのイケメンとアダージョたちが集うイタメシ屋なんちゅうのは論外だ。そんな半端なところじゃだめだ。

もっと視神経をそして脳細胞が揺すぶられるような場所じゃないとダメだ。

誰かそんな素敵な新年会を過ごせる場所があったら教えてちょうらい!!


a0064459_23471818.jpg
そんなことを言いつつ今日は子供と一緒に千葉は内房へ美味い魚を喰いにいった。千葉の魚は美味しいです。

a0064459_23515941.jpg

ちなみに食したのは”赤サバ”

赤サバ、知ってる?



メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-14 23:52 | フリスタライフ
仕組まれた病気
フリスタ編集長MIZKです。

今さらながらDJオズマ!!
NHKのおっさんらがここまで卑怯に来ると、いっそNHKが地上から消滅するくらい、ぶちかましてやれば良かったのにねえと同情さえしながら思う。
それこそワンナイトカーニバル、本当に伝説になったのに。

オイラはオズマ派です。皆さんはいかがでしょうか。



ここからまったく関係ない話。

よく色々な週刊誌を読むのだけど、その中に週刊SPA!なんかもある。
なんだかんだ言ってSPA!は面白いと思ってて以外な頻度で買う。

a0064459_16253389.jpg

中に”神足祐司のニュースコラム これは事件だ!”という連載ページがあるんだけど、今週号は思わず息を飲んで読んだ。

内容は端的に言うと、SSRIというプロザック系の鬱病用のクスリの副作用が世界で日々おこる大量殺人事件や自殺を引き起こす原因になっている可能性が極めて高いということ。

そして、そもそも現在の誰も彼もが鬱病ブームは、製薬会社がそのプロザックを売って儲けたいがゆえに仕組まれた巧妙な戦略だということ。

詳しくは是非紙面を見て欲しいんだけど、やっぱりこうなんか背中が寒くなる。

この世界にはとても残酷な人間たちが完全に存在していて、自分たちの利益のためにたくさんの人を実験台にしている。(※その中に僕らもいる。)

これはこういうクスリの話だけでなく、食品だったり、化粧品だったり、携帯電話だったり、ありとあらゆるところに転がっていると思う。

うすうす知っていたことだけど、改めて突きつけられるとその現実に気が遠くなる。

本当に気が遠くなる。

そして怒りを通り越す。。

そんな僕の部屋で鳴っているRAGE AGAINST MACHINEの音

残酷なやつらに人生を台無しにされないために僕らはどう生きればいい?

どうすればいい?

誰か教えてくれよ。

a0064459_16405337.jpg





メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-13 16:44 | フリスタライフ
オナニー&SEX
フリスタ編集MIZKです。

最近の僕は、オナニー&SEX病にとりつかれている気がする。

a0064459_2027223.jpg
と、言ってもそのままずばりのことを指すわけではなく、あくまで表現のうえで。

とにかく、このフリースタイルライフで何かやるにしろ、たまに披露する音楽にしろ、真っ先に考えるのはこれだ。

この作品はオナニーでしかないんじゃないのか?大丈夫か、本当に他人様に見せられる、聞かせられるようなものなのか??ちゃんとSEXになっているのか?他人と感動を共有できるものになっているのか?他人様のためになるものなのか?

そんなことをかなり神経質につきつめ、超絶にテンションを下げ、だめだ、やっぱりこれはSEXには至っていない。破棄しよう。いや!待てよ!そんなことはない、これはイキだ!といった感じで反復横跳びのような夜を過ごすことがある。

しかもそれが年々ひどくなる。※今、MAX(笑)



僕はよく考える。オナニーとSEXの境界線ってどこだ??

みんなはどう考える?(※あくまで表現のうえでね。)

a0064459_20542235.jpg

このことに関してあのサブカル王 みうらじゅん氏はこんなヒントになるようなことをラジオで答えていたのを憶えている。

オナニーとSEX違い。それは ”また” か ”まだ”

濁点の違い。

ひとつのことをやっていて ” また、あの人あんなことやっているよ ”と言われるのがオナニー(=アマチュア)。

その一歩先の” まだ!あの人あんなことやっているよ!!”と言われるのがSEX(=プロ)。

この話しを聞いた時は感動したなあ。




でも、まあ実際のところ完全なるオナニーであっても芸術として成立するものは多々あったりもするしすごく難しいことだとは思う。

でも人のオナニー見せられても腹立つしなあ。

でも知らないカップルにSEXを見せつけられても逆に困るか。殺意が湧くな(笑)



そんなこんなで、2007年版のフリースタイルライフ宣言をアップしました↓
http://www.freestyle-life.net/hello.htm

a0064459_2056416.jpg

オナニーになっていないことを切に祈る!!(笑)



メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-11 20:52 | フリスタライフ
心の声 ~ 江原啓之? ジョンレノン?
フリスタ編集長MIZKです。

2007年本番スタート!皆さん、この激動の年を体を壊さないように頑張ってください!
そして疲れたり、迷ったりした時は是非こう考えてください。

この疲れは、そして迷いは自分の成長にとって本当に必要なものなのか?

もしその問いに心の声が”NO!”と言ったなら、それは真実だと思います。
遠慮なくその不毛なレースから降りていいと思います。

少なくとも僕はそうやって生きてきて、今、笑って生きてます。

自分の心の声は、いわば、本能、そして”勘”です。
”勘”というのは実は真実だったりすることが多いです。

a0064459_0283160.jpg


***


ところで、

昨日、電車の中で新聞を読んでたんですけど、そこで”スピリチュアルコンベンション”、略して”スピコン”なる全国規模のイベントがあることを知りました。
http://spicon.org/
a0064459_0133998.jpg

なんでも、幕張メッセとかビッグサイトとかその他巨大ホールにて、何100人もの術者と、その人たちに見てもらおうと何千人もの人々が集うらしい。

そのイベントが大盛り上がりみたいで、新聞の記事ではその社会現象に危惧するようなことが書いてありました。

確かこんなことが書いてあったかな?

”自分ひとりのことにしか興味がない若者たちが、他人と関係を持つ術を知らないゆえに、見えない何かに救いを求めて存在しないものを盲信的に信じている。その構造はオウム真理教が急速に広がった時代と極めて酷似している”

うーん、なるほど。

うなずける点もある。

でも、あれだよねー。

オーラの泉とか見るとありゃ、信じるよねー。

だって面白いし、江原さん、確かに凄すぎ!!僕はよくスピリチュアルのことはわからないし、基本的には科学主義なんだけど、江原さんに、あなたの前世はこうこうで・・・それがあなたをそんなに偏屈な人生にしている・・・とか言われると、さすがに心が揺らぐと思う。江原さん話しもうまいし。

泣くかも。。。



でもね、スピリチュアルブームとか言われると僕は同時にこの人のことを思いだすんだ。

それは”ジョンレノン”

a0064459_036236.jpg

そしてジョンレノンが歌った名曲”イマジン”、この曲が僕の心に待った!をかけるんだ。

ジョンレノンはイマジンでこう歌った。

--------------------------------------

天国も地獄もない。

前世も後世もない。

輪廻転生も生まれ変わりもない。

あるのは今だけ。

だから今を僕達の力で誰に頼ることなく素晴らしい世界にするんだ。

何にすがることもなくこの世界の今を生きてゆくんだ。


※すげー要約(笑)アンド勝手な解釈(笑)

--------------------------------------


いわば、全世界の宗教を完全否定した、それはーもう怖ろしい歌だと僕は思っているんだけど、でも確かにイスラムのジハードとか、あの世があると信じられているから悲劇が起こるんだよね。
アメリカだってブッシュの保守的なキリスト教観をベースにバリバリ人殺しまくってるし。

結局のところ、人間は弱いから、誰かが自分に幸せを持ってきてくれると信じないと生きていけない気がするんだけど、その処方箋として宗教や、現在のスピリチュアルブームがあると思う。

それが今の僕の見方。

どうかな?

僕の子供には、このくらいのスタンスで世の中を生きていって欲しい。

いわゆるメディアリテラシーか。



でも、美輪明広さんは好き。

何かあの人の存在は凄くいい意味でなまなましい。


信じる信じないにかかわらず経験値みたいなものがあの人には確かにあると思う。

うん。




全然関係ないけど、昨日、僕の知り合い、AKIの成人パーティーに行った。
a0064459_162013.jpg

そこで史上最大の恐怖を味わった。
ギターで一曲演奏させてもらったんだけど、そこにいる人々は皆・・・老いから若きまで全員が大御所のミュージシャン(※名前はとても書ききれないので割愛)

そんな中、ステージ上で小鹿のように震えながらルパン三世を歌う僕に、もしその場にタカ アンド トシがいたならきっとこう突っ込んだことでしょう。

"オーディションか!!”

あはは。


長文失礼。


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-10 01:09 | フリスタライフ
2007 リアルライフのはじまり
フリスタ編集MIZKです。

2007年始まりましたね。
皆さんにとって、素晴らしい年になることを祈ります。

a0064459_17505426.jpg

今年は個人的には挑戦の年にしたいと思っています。
僕の年、イノシシの年でもありますし。

でも僕らが生きる世代というのは、この2007年を境に、これから想像以上に厳しいものになっていくとも思っています。

金銭の問題、家庭の問題、仕事の問題、社会の問題。


金銭で言えば確かに貧富の差はこれから、さらに広がると思う。最低賃金以下で人間をこき使い私服を肥やす経営者がさらに増えるのは明白。

今日も新聞に載ってた。今の若い子たちは派遣で日給6千円以下でムチ打たれてる。
時給700円以下!!何が豊かな国だ!日給6千円で他人様の大事な子供たちをこき使いやがって。心の底から怒りを憶える。


家庭の問題は、とにかく親、そして老人の問題に尽きると思う。人は絶対に老いる。そして老いた人を支えるには金銭という具体的なものが必要になる。その具体的な金銭を用意できるのか。そして同時に子供を守り育てなければならない。なんてハードなんだ。


社会の問題、日本はこれから、どう考えても国際的に立場を小さくしてゆくでしょう。理由なんて簡単。自国語もろくに喋れない我らの国が、中国、フィリピン、インドなどの最低3ヶ国語を話せるやつらとどう戦っていけるってんだ。これ、ほんと深刻。。。この国は僕、そしてこれから僕の家族が生きてゆく国なのに。。。


そしてシナリオ通りの社会の右傾化。
ナショナリズムが日給6千円でムチ打たれる人々のストレスのはけ口になってる。それを見て誰かが上のほうでニヤニヤしてる。

国防とかとても大事なものだけど、今のムーブメントの中、感情で扱ってはいけないと思う。あくまで科学的に考えないと。



そんなこんなで、
もう、うわ、こりゃ、キツイ!!って思ってる人たち同時代に沢山いると思います。
僕もその一人です。
正直、僕、こんな世界でやっていけるのか?
そんな風に思う夜もあります。

でも、やっぱり敢えて自分にはこういいたい。

生きてみせろ!

自分を信じてまずは自分の出来ることから、一歩一歩!

継続は力なり!

山の頂上を目指すものがやるべきことはたった一つ。

足を前に出す!だ。



皆さん、今年もなにとぞよろしくお願いします。


2007 年賀


a0064459_17531788.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-04 17:55 | フリスタライフ