<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
咆哮する自由なる獅子
フリースタイルライフにて”咆哮する自由なる獅子”というコンテンツが2007最新型無頼詩人、誠一朗により始められた。

a0064459_2045458.jpg
http://www.freestyle-life.net/houkou-suru-shishi-page-base.htm

まあ、見てもらえば一発でわかるんだけど、豪速球の詩のコンテンツ。

なにせ豪速球なんで、キャッチャーである皆さんの腕が折れるかもしれない。
コントロールが外れて皆様の金玉にぶちあたり泣いて崩れ落ちるかも知れない。

だけど、それでも。

それでも、僕は思う。

豪速球が必要な時代なんだと。

現代はへなちょこの時代。

いい年したおっさんどもが、あれを言った、これを言ったで毎日、右往左往してる。

だから自由なる獅子どもよ。

そんなおっさんどもの金玉を目がけて今こそ

豪速球を投げるんだ!!


その手に持った少年ジャンプを破り捨てて。

その手に握りしめた携帯を放り投げて。







***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-27 20:55 | フリスタライフ
小日向あかり!??
フリスタ連載”飽くなき追求の末の灰汁”と言えば、もちろん伝説の赤いギブソン女 ”小日向ヒカゲ”である。

a0064459_22413838.jpg
去年のフリスタイベントではその生の姿を拝むことが出来た人は、さぞやラッキーだったことでしょう。

そのヒカゲさんがこんなことを言う、

”最近、小日向あかりってのがいるんですって。おほほ”

最初はただ??だった。なんじゃ、そりゃ。

でも、今日やっとわかった。

どうやら、スパムメールとかエロサイト誘導迷惑メールの送り主に、小日向あかりってのがいて、
そいつが猛威をふるっているらしい。

はは。困った話だね。



ところで迷惑メール。

皆さんのところには毎日どのくらい届きますか?
僕はと言うと、皆さん驚かないようにね。
多分。。。毎日1000通くらい来ていると思う。
もしかしたらそれ以上かも。

最初はこんなじゃなかった。
それが日をおうごとに増え続け、今じゃ2,3時間PCを放っておくだけでメールボックスがSPAMメールだらけだ!ぎゃー。

一体、どこのどいつだ。こんなくっだらねーこと始めやがったのは。
そして一体、10年後、20年後、これからどうなっちまうんだ。
今の日々の比率だとあれだぞ。
おそらく10年後は1万倍くらいに増えてるぞ。
そうしたら何だ、一日10万通くらいSPAMメールが来るのか!?
うっわー!!!

これって何気に大変な問題なんじゃない?

ねえ、どう思う??


それといつも考えて頭が痛くなるんだけど、子供を持った親御さんたちはどう思う?

子供とインターネットって僕、凄く深刻な問題だなと肌で感じるんだよね。







***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-26 22:44 | フリスタライフ
444はラッキーナンバーだぜ
変な話なんだけど、子供の頃から、444とか666とかそういった数字をよく見る。
444で言えば、時計をふと見ると4:44だったり、(※深夜これ見ると怖いよね。)666で言えば、買い物をした時に会計が666円だったり。

今日も車の時計をふと見たら4:44だった。正直、いい気はしない。
昨日は灯油を買いにいって、1150円を灯油販売マシーンに入れたら、合計リッターが16.66リッターだった。

うーん、正直、なんかやだ。

だが、しかし!

学生の頃なんかは絶対に自分は呪われているんだと思ってたんだけど、でも最近は違う。これはきっと、油断している自分への何かのメッセージなんだなと思って生きている。

例えばクルマを運転している時にふと時計を見ると、4:44

昔はこう思った。

なんて不吉なんだ。今日にでも俺は死ぬんじゃないかって。

でも、今はこう思ってる。

サンキュー、不幸の前触れを教えてくれて。俺は家族を不幸にしたくないから気持ちを引き締めるぜ。教えてくれてありがとさん!!

そして事実として平和に暮らせている。


僕は、幸運か不運かと言うと、どっちかと言うと不運なほうだと思う。

※現代の日本という場所に生まれたことは幸運そのものだけど。。。

だけど不運な奴には不運な奴の戦いかたがあるよなと最近強く思う。

そして444もラッキーナンバーに変えることが人間という生き物は出来ると思う。

だから最近は444を見るとこう思う。


逆にラッキーだぜ!!って。

I LOVE 444 !!

バンバン来い!!

不吉な数字!

全部、受けてやる!




そんなこんなで今日は子供と一緒に、銚子へ。

心の中では半分、東京の経堂というところにある”ロバロバカフェ”というところで開催されている催しに行きたかったんだけれど、車で東京に行くのが嫌いな僕は太平洋へ。

平日の太平洋が心の底から好きだ。

すんません。。。Kさん。。。

a0064459_1441047.jpg








***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-22 01:45 | フリスタライフ
演歌の女王 黒酢バー

a0064459_13134057.jpg

視聴率がふるわないとのことで週刊誌に苛められているドラマ”演歌の女王”

僕は面白いと思ってたまに見てる。(※でもやっぱり一番面白いのは、ユースケサンタマリアの”今夜妻が。。。”)

その中でこの前、こんなこと言ってた。

”人”の”為” と書いて”偽り”

人の為に何かしようという奴に限ってニセもんなんだよ!!!

という感じの女王のセリフ。

これ、グサっと来ました(笑)

あわわわ、その通りだ、オイラはどうなんだろう?って。

本当、考えこんじゃって参った。

a0064459_1391628.jpg


本当、どうなんでしょ!!??



***


まったく関係ないけど、この間渋谷に行った時に駅のホームにあった"黒酢バー”なるものに入ってみた。

a0064459_1318038.jpg
見てわかる通り、なんじゃこりゃ!?の外装。

最初ビビって無視して通りすぎようかと思ったんだけど、そこで頭に電撃が走った!

こんな時こそ、肉体主義!! 経験あるのみ!!

ということで中へ。

そんで黒酢を飲んだ。

うん、体にいい感じがしましたよ。はい。

a0064459_13205328.jpg

a0064459_1326503.jpg






***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-20 13:20 | フリスタライフ
そりゃ右翼にもなるっちゅうの ベイビー
国際社会が見事なまでに日本の思惑とは違う方向に進んでゆく。

その際たるものが今回の6カ国協議。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/northk/

a0064459_11272984.gif


北朝鮮にもアメリカにも中国にもロシアにも、ここまで日本人がコケにされるなんて正直思わなかった。

一体みんな、どう思ってるんだろう?

僕はやっぱり心の底から怒りを覚えた。

そして一瞬だけど、ああ、もうヤメ!ヤメ! 憲法9条だの平和主義だのちゃんちゃらおかしいや。核、持とうぜ!核! それを北朝鮮にもアメリカにもぶちこむぜって脅してさ、拉致被害者を奪還しようぜ!!なあ!!そりゃここまでされたら、右翼にもなるっちゅうの ベイビー!!

って思った。

a0064459_11291576.jpg


でも、まあ、そういう考えも数秒後には冷静に戻り、はてさて、実際のところ、今後どうしたらいいんでやんしょう?と思いにふけった。

実際問題、今回の事象は”日本はアメリカに守ってもらえる”という幻想を見事に打ち砕いた感が僕にはあるんだよね。

そりゃそうだよなあ。そんなにムシのいい話ないよなあ。などとも思ってもみたり。

平和の国、日本として核保有はダメだということはよくわかる。

わかるんだよ。

だけどさあ、現実はやっぱり厳しいよなあとも思う。

世界はそんなに甘くない。

北朝鮮はこれからもチンピラ核パワーでしばらく安泰だ。

アメリカはイラクでてんやわんやで日本のことを考える余裕などない。

そして延々と解決しない拉致被害者の問題。悲しみ。苦痛。

もうさ日本は核じゃなく、いや、それ以上に効果のある武器を持たないかぎりもうダメなんじゃないか。

その武器とは一体何であるべきなのか・・・

物理的なものなのか。それとも精神的なものなのか・・・


そんなことを思ってしまうバレンタインデー。



チョコレートなんか食ってる場合か!!





・・・まあ、別に食べてもいいんですけどね(笑) 僕の息子も食べてたし。

うちの息子は3歳にしてもう女の子にチョコもらった。

いいなあ、オイ!もてもてだな。オイ!!

a0064459_11512390.jpg




こういう、たわいもない幸せを世界中の人が等しく味わえるような、そんな時代になって欲しいと切に思う。




フリースタイルナイフVol.4 UP!!

http://www.freestyle-life.net/freestyle-knife-page.htm

↑ 是非見てね。




***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-15 11:41 | フリスタライフ
ストリップ!!& 動物園のレイジ
突然だけど、凄いぜ!小日向ヒカゲ!!
ストリップをこんな風に描いた女性は多分、他にいないぞ!!
感動した!

ということで、女性文筆家、小日向ヒカゲが挑戦した、フリスタダイブ!vol.1 浅草ロック座へダイブ!!公開中

a0064459_11175442.jpg

http://www.freestyle-life.net/dive-page-base.htm

見たほうがいいよ。面白いから(笑)


***


千葉の動物園に行ってきた。
レッサーパンダの風太なにがしがいる動物園だ。

僕は昔、レッサーパンダが立ったということだけで狂気乱舞した愚民どもを、アザラシのタマちゃんばりに毒づいて罵倒したけど。

レッサーパンダ、確かにかわいい。。。

なんじゃありゃ、かわいさが尋常じゃないぞ。

くっきりとした色づかい。わかりやくでかい手足。そして顔。
あれは確かにカリスマ性がある。。。うむむむ。

でも、僕が気をとられたのはやっぱりモンキーさんたちかな。

a0064459_1127498.jpg
a0064459_1128755.jpg
a0064459_11282228.jpg


お猿さんたちは時に、人間なんかよりずっと繊細な表情をするんだなと深く思った。

ちょうどその時、僕のとなりにカップルがきて、その男のほうが一目でバカとわかる今風の感じの若いやつで、そいつが、ただひたすらこう言うんだ。

”おお、サル! サル! すげえ、おい!サル!おお!おお!”

何か興味を持っちゃって、そいつのツラを見るサルたちの顔を観察したんだよね。

結果、僕にはどう見てもサルのほうが知能が上に見えたねえ。


そんな、こんなでそこからは、動物よりも、来ている人間のほうばかりを見てまわったんだけど、あれだぞ。

人間!!レベル低いぞ!!動物のほうが確実に上を行ってるぞ!

そんなことを思ったんですよ。身勝手にも。

なので僕も気をつけることにして、礼節正しく動物園を後にしましたんですよ。おほほ。





***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-13 11:28 | フリスタライフ
毒になるべきか?薬になるべきか?
フリスタも2年を迎えてようやくエンジンがかかってきた気がする。

最近もフォトノス金子氏や雑魚ゾンビ君の尽力によって、ババっとまた人に勇気を与えるであろう強いエネルギーを持った人々とつながって来ている。それは想像以上のエネルギーだ。

※お楽しみに!! 続々、発表します。

でもここで僕は少し苦悩していることがある。
それはフリスタの存在が毒になるべきなのか?それとも薬になるべきなのか?ということ。

まあ、見てもらえばわかる通りフリスタはクセが強い。
だけど僕はそれだけではマスターベーションでしかないから、何の意味もないと思っていて、僕が目指すのはその毒を使って逆に毒に対抗する血清を作り出すようなそんなことなんだよな、と最近とみに思う。

一年目は試運転もあったから、色々と試行錯誤しながらやってみたけど、2年目からは、ちょっと方向性を少しシビアにしたいなと思ってる。

そして、そのシビアさとはこの一点!

マスターベーション禁止!!

僕を筆頭にちょっと去年のフリスタは自慰度が高かったように思う。

だから全てのコンテンツに置いて、掲載する文章に置いて、はたまたイベントにおいても当初の目的である第3者を徹底的に意識する。

作品づくりにおいて、マスターベーション=自己満足的な着地点というのは絶対に切っても切り離せないと言うことは重々承知なんだけど、でもその覚悟があるかないかでは全く着地点が違うと思う。

まあ、そんなこんなで、今さらながらの年頭挨拶みたいになってしまったけど。ごらんになっている人がおりましたらなにとぞよろしくお願いいたします。


そんなこんなで風邪引き終了。

今夜は飲みに出ます。

写真関係の人だったら、きっと羨ましがるだろう素敵な面々と。うひひ。

二日酔いにならないように、ウコン飲んでいこう。

いや、ウコン、齧ってゆくぐらいの気合で行こう!


a0064459_15154316.jpg



写真は一昨日くらい駅のホームにて。

僕は女の人が幸せそうなカップルを見るのが好きだ。

もっと言えば女の人の幸せそうな姿が好きだ。

ある文学者が言った。

”平和”とは女性が笑っている状態。

僕もそう思う。





***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-10 15:16 | フリスタライフ
風邪ダイエット
風邪を引いている。

昨夜はピークだった。

一睡も出来ないまま、大量の発汗と発熱で一人熱帯雨林状態。

朝、少し具合が良くなったので体重を計ったら2キロもやせていた。

顔も少しすっきりしていた。

そこで思った。あるある大辞典で納豆じゃなく”風邪で痩せる”とかやればよかったのに!

ま、それはそれで不謹慎ということになるんだろうけど。


とにかく風邪ほど社会人にとって迷惑なものはない。

最短時間で最大の気合を持って直さなくてはならない。

なのでユンケルにはじまり、カコナール、ビタミンウォーター、そしてエネルギー量の高い食べ物を通常の3倍増しでむさぼり食らう。

結果、金もかかる。

とにかく風邪ほど社会人にとって迷惑なものはない。


きっと、今夜が峠だな。頑張ろう。


a0064459_18565122.jpg


***


それはそうと今日ニュースで聞いた、日本人の拉致問題はほっといて、とりあえずアメリカと北朝鮮で今回の核の件は手打ちにしようぜ。的なニュース。

一瞬、怒りで頭が真っ白になった。

結局それが世界の本音か。。。

日本って愚かだよね。

そしてここまでくると滑稽だよね。

ブッシュ!日本をなめ過ぎだぞ!!

そして今の体制をつくって、やり逃げした小泉元首相!

ふざけんな!!


食いもんの賞味期限とかよお、痩せる情報が嘘だとかよお、産む機械だとかよお、

やっぱそんなもん、どうでもいいよ。

そんなもんに怒る暇があるんなら、北朝鮮にいる人のことを考えてくれよ。

本当にそう思うんだよ。



***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-09 18:52 | フリスタライフ
子供は二人以上欲しいぜ!アンド 深海魚
柳沢さん発言問題↓

柳沢厚労相:子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070207k0000m010115000c.html

a0064459_1121765.jpg
あんまりにも終息しないので率直に言ってどうでしょう、これ??という思いが強い。
なんて言うか、こうと言うか、与党も野党もどっちもどっちというか。

あわあわと釈明ばかりする自民党もうっとうしいし、ここだ!今よ今なのよ!と狂乱的に叫びまくる民主、社民、共産もちょっとなあ・・・というのが本音。

もっと問題をシンプルにしたほうがいいんじゃないかな。

僕は子供は二人以上欲しいし、そのためには女性の存在が不可欠。女性を機械扱いするなんて言語道断だけど、今回の健全うんぬんは間違ってないんじゃないかな。
実際問題として二人の人間から二人の子供が生まれなければ人口が減るというのは、小学生でもわかる算数だし。
だから僕は子供を二人以上生んで育てている夫婦を見ると、素直に感動するし、素晴らしいなあといつも思う。そして僕も見習わなければと思う。

でも、まあ、確かにここで問題は起こることは起こるんだけどね。

率直に言って今の日本は、子供をつくる環境としては最悪だ。
経験者の僕が言うんだから、あながち間違いではないと思う。
まだ子作りの側面だけを見た場合は途上国のほうが恵まれていると思う(北朝鮮のぞく)

とにかく自民党政府が、もし本当に人口増加を求めるのであれば、まず労働基準法の完全徹底をして企業にサラリーマンの使い捨てをやめさせるのが絶対に必要。

ホワイトカラーエクゼンプションなんて論外。

朝から深夜まで働かされて、あげくに過労死するこの国でどうSEXすりゃいいってんだよ。あげくの果てに子供二人つくって、育てろだ!?

ふざけんな、喧嘩売ってんのか、てめえ!というのがこの問題の本質だと僕は思うんだけどなあ。



そんなことよりさ。。。

僕は最近、よくニュースにあがる、深海魚が浅瀬で発見!!のほうが怖い。

a0064459_1125829.jpg
最近の暖冬といい、深海魚といい、確実に海底とかの水流に問題が起きているんじゃないかな?

これは、まじでやばい兆候に思えるんだよね。

怖い。




***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-07 11:26 | フリスタライフ
土曜日 新宿にて
土曜日は新宿に行った。

嬉しいことに楽雲庵塾というWEBをやっている若者が僕に会いたいとはるばるやってきてくれたから。
a0064459_20213722.jpg

なので歌舞伎町にある”新宿アジア横丁”っていうエスニック屋台村みたいなところに行って、一杯やった。
a0064459_202372.jpg


でも、ほんと、嬉しいよね。
自らの体を動かして会いに来てくれるってことが。

多くの人々がインターネット上だけで虚勢を張ってばかりの現代。
僕はやっぱり、フリスタの基本テーマでもあるけど、自分の肉体を使って、現実に行動するという人が大好きなんだよね。

そしてそういう生き方こそが、やっぱり人が幸せになる基本だと僕はやっぱり思う。

知らない人に会ったり、新しいことをするというのはとても勇気がいることだけど、やっぱり”人生に勇気を!”ということを色んな人に伝えてゆきたい。

そのためにも、もっと頑張らなきゃなあと思う今日この頃。

a0064459_20321383.jpg


お店にいたインドネシアの女の人が凄くキュートだった。
これからはもっと国際交流みたいなこともしてみたいなと強く思った。

変な意味じゃなく(笑)



a0064459_2038733.jpg
それはそうとこれは帰りの新宿駅の光景。

改めて思う。なんちゅー人の数だ!!!


***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-05 20:33 | フリスタライフ